クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ビーズ刺繍7
2013年02月26日 (火) | 編集 |
あと10段ぐらいでしょうか?

今週中には終われそうです。

beads7

コメント
この記事へのコメント
もう~~catさんの底力には脱帽m( __ __ )m
それにまっすぐだし・・・すごいです、凄すぎ!!

2013/02/26(火) 00:29:36 | URL | Sachie #-[ 編集]
すご〜! あれよあれよと言う間にできてますね!
感動ものです。
かわいいポーチになりそう(勝手に決めてる)ですね♪
2013/02/26(火) 05:10:09 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Sachieさん
> もう~~catさんの底力には脱帽m( __ __ )m

いえいえ Sachieさんやayaさんにヒントを
いただいたので コツが分かりました(^^)

> それにまっすぐだし・・・すごいです、凄すぎ!!

まっすぐに刺せるのは 布に一手間かけたからかも
しれませんね。
後ほど種明かしします(^^)
2013/02/26(火) 06:48:26 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> すご〜! あれよあれよと言う間にできてますね!
> 感動ものです。

そうなんですよ。
1日3段 目標だったのですが
もうちょっととついつい目標より多くなって
進んでしまいました。
糸替えを考えると ずっと楽ですね。

> かわいいポーチになりそう(勝手に決めてる)ですね♪

一応 私もそう考えています。
仕立てがね~。。。。
ビーズの量は表1枚ギリギリのものがあるので
片面で終わりにします。
2013/02/26(火) 06:52:28 | URL | cat #-[ 編集]
すてきなポーチになりそうですね。
もう、今日には終わりそうですね。
イザベルさんは真ん中から円形に進めてたけど
catさんのように、真ん中1列から
列で進んだほうがやりやすそうですね、
私もそしよう!!
頑張ってください!完成待ち遠しいです。
2013/02/26(火) 07:33:21 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
micaelaさん
> すてきなポーチになりそうですね。

仕立てがうまく出来ればの話ですね。

> もう、今日には終わりそうですね。

時間があるといいのですが。

> イザベルさんは真ん中から円形に進めてたけど
> catさんのように、真ん中1列から
> 列で進んだほうがやりやすそうですね、

円形に進むのが歪みの原因のような気がしました。
それにどこを刺していたのか分からなくなりそうで
解くのがいやだったので 横に進みました。
殆ど間違えて解くことはありませんでした。
真中から刺すことにこだわるなら
キルトのしつけのように 放射状に刺せば
いいのかなとも思ったのですが
1列づつ刺していくのが 私には向いていたように
思います。

> 私もそしよう!!

裏が|||になることによって
歪みが防げると思います。

> 頑張ってください!完成待ち遠しいです。

表はあと少しですが 裏を今考えています。
仕立てまでは もう少し時間がかかると思いますので
お待ちください~♪
2013/02/26(火) 08:14:36 | URL | cat #-[ 編集]
はじめまして
以前からずっとブログを拝見していて
何度もコメントを書きかけたのですが、
ブログを始めた頃にcatさんが拍手のコメントに
何度もかいて下さったのに全く気付かず、
1年後ぐらいに気付いたという
ドジをしてしまってから
申し訳なさと、気まずさから、
ずっと遠慮していました。
その節は本当にもうしわけありません。
お許し下さいね。
いまさら、コメントを書くのも気まずいのですが、
今の作品に凄く感動してしまって
どうしてもお伝えしたかったんです。

昔、ビーズ刺繍をやりたくて
道具を揃えたものの
まったくうまくいかなかった経験があります。
それでcatさんの作品を見たら
びっくりして感動してしまいました。
凄く素敵です。
本当に美しいです。
出来る方がいらっしゃるんだなと感心しています。
2013/02/26(火) 09:38:16 | URL | ravensara #-[ 編集]
ravensaraさん
> その節は本当にもうしわけありません。

何を書いたのかすでに忘却の彼方ですが
長いこと気にされていたのですね。
フォローできずにごめんなさいね。

> いまさら、コメントを書くのも気まずいのですが、
> 今の作品に凄く感動してしまって
> どうしてもお伝えしたかったんです。

ありがとうございます。

> 昔、ビーズ刺繍をやりたくて
> 道具を揃えたものの
> まったくうまくいかなかった経験があります。

今からでも遅くありません。
是非 刺して見せてください。
私が出来るくらいですから
大丈夫ですよ(^^)

> それでcatさんの作品を見たら
> びっくりして感動してしまいました。
> 凄く素敵です。
> 本当に美しいです。

何と言っても デザイナーさんが素敵なんです。
刺していてビーズが日に当るとキラキラして
手が進みました。

> 出来る方がいらっしゃるんだなと感心しています。

先を歩く方から いろいろヒントをいただけたお陰です(^^)

なかなか外回りが出来ませんが
また覗いてください。
コメントありがとうございました(^^)/
2013/02/26(火) 18:47:33 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン