クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ビーズ刺繍の裏面
2013年03月04日 (月) | 編集 |
このところ時間がなくて ステッチはあまり進んでいません。

ビーズ刺繍の裏面は こんな感じで刺しています。

ura

昨日はchokoriaさんが遊びに来てくれました。

今年初めてなので 3ヶ月ぶりです。

この表面を見ながら いろいろおしゃべりをしました。

やっぱり 14ctより16ctのほうがいいかもねという結論になりましたが

それには もう1度刺さなくちゃいけないようです。

16ctのアイーダが手に入ったら もう1度刺してみます。

自分でどうかな~?と思ってることも 誰かと話すことで

知恵を借りることができて 解決することが多々あるものです。

今回は手は全く動きませんでしたが 口はよ~~く動いて楽しかったです(^^)

とりあえず この裏面を刺してしまいます。


土日 凄い雪でした。
土曜日など 前が見えないぐらいの吹雪でした。
今冬 一番酷い日だったかもしれません。
今日は晴れてとても良い天気です。
自然って怖いですね。
コメント
この記事へのコメント
すごい進んでる~
色がぴったりですね。
色は色見本を見ながら決めるのでしょうか??
chokoriaさんとのステッチ会(?)いいなぁ。
楽しそう~
仲間と楽しくおしゃべりしながらステッチすると
いろいろな発見もあるし、ステッチ意欲もあがりますよね。
2013/03/04(月) 17:01:30 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
micaelaさん
> すごい進んでる~

それが思ったほど進まないのです。
何ででしょうね~?

> 色がぴったりですね。
> 色は色見本を見ながら決めるのでしょうか??

一応 手持ちのDMCを出してきて 似たような色を
選びました。
土台になる色をもう少し薄くしたほうが
良かったかなと思いました。
でも 刺しちゃったしね。

> chokoriaさんとのステッチ会(?)いいなぁ。

うふふ~♪

> 楽しそう~
> 仲間と楽しくおしゃべりしながらステッチすると
> いろいろな発見もあるし、ステッチ意欲もあがりますよね。

同じ物を刺していても 大きさが違ったりするので
違うものに見えたりして面白いですよ。
今は別々のものを刺しているので それはまたそれで
刺激になります(^^)

2013/03/04(月) 21:12:25 | URL | cat #-[ 編集]
XXもいい感じですね〜。
私も裏面刺しする日がきたら真似っこさせてください♪
まずはビーズ刺繍ですね。
40ctに刺したビーズを解くところからやらないといけません。
別のものにビーズ使っちゃって、本デザインを刺す時に足りなかったりして。
う〜ん、ありそうで怖い。

3月に吹雪ですか。
季節の緩む頃、だと思っていたので、びっくりです。
こちら、いよいよ春か!という穏やかさになってきました。
日本より桜の開花が早いかも。
2013/03/05(火) 08:09:35 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> XXもいい感じですね〜。

アイーダにxxするのは久しぶりで
リネンのように思うように進みません(^^;

> 私も裏面刺しする日がきたら真似っこさせてください♪

ビーズよりは楽かもね(^^)

> まずはビーズ刺繍ですね。

そうですね。
まずはですね~。

> 40ctに刺したビーズを解くところからやらないといけません。

ビーズに針を引っ掛けたら 割とスムーズにいきますよ。

> 別のものにビーズ使っちゃって、本デザインを刺す時に足りなかったりして。
> う〜ん、ありそうで怖い。

え~ ビーズ他のに使っちゃったの?
でも これは手に入りやすいかも。

> 3月に吹雪ですか。
> 季節の緩む頃、だと思っていたので、びっくりです。

死者が出るほどの吹雪って聞いたことがありませんでした。
しかも3月ですよ。

> こちら、いよいよ春か!という穏やかさになってきました。
> 日本より桜の開花が早いかも。

そんなに暖かいのですか?
美の巨人のパリ 雪がありませんでしたものね。
雪は少しづつ溶けてくれないと 今度は水害の
心配が出てきます。

2013/03/05(火) 08:36:54 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン