クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
寄り道
2013年03月08日 (金) | 編集 |
今朝 留守番することになったので

これ幸いと 新しい物を持っていきました。

猫ちゃんと隣は狸です?

な~~んてね。

簡単に刺せると思っていたのですが 下の文字抜き部分に

時間を取られてしまいました。

宿題しないで 新しいのに手を付けちゃダメですよね~。

これだけね(^^)

pussycat

昨日はビーズを探しに街中のお店4店 回りました。
残念ながら ありませんでした。
取り寄せは やっぱり1箱単位だそうで
1箱もいりませんから ネットで探すことにしました。
10時前に出かけて 4店回って 歩行空間で
新古書のお店を見つけました。
いつまでか尋ねると 昨日で終わりでした。
家にもあったかもしれない本 どうしようか迷ったあげく
買って帰りました。
本棚を見たところなかったので 良かった~(^^)
紀伊国屋に寄って 必要な本を買って 12時ギリギリに帰宅。
食事の仕度はしていったので セーフでした。
よく歩きました◎
コメント
この記事へのコメント
うふふ。やっぱりネコちゃんが皮切りでしたね。
クマとネズミに気を取られてましたが、
あ、ネコちゃんがいる! と。。。
鈍い私です。( ̄∇ ̄*)ゞ

またまたお宝本を手に入れられたのかな。
むふふ。
ビーズ、お店には置いてないものなんですね。
無事に見つかりますように。
2013/03/08(金) 23:47:33 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
頑張りましたね。
でも歩く事が一番健康的って聞いてます。
良かったかもですよ。
ビーズ、残念でしたね。
ネットで良いのが見つかりますように。
2013/03/09(土) 05:59:11 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
猫ちゃんかわいい~
緑のお風呂に入ってるんでしょうか?
それとも船に乗ってるのでしょうか?
これって2本取りで、32カウントですか?
みっちりしてて、いい感じです。
午前中の2時間で、沢山のところをまわられたのですね~、お疲れ様です。
いい本も買えて、よかったです。
私も紀伊国屋に行きたい~、行ったら、ずっと何時間でも立ち読みしてしまうかも。でも、大好きな本屋さんです~

2013/03/09(土) 07:19:27 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
ayaさん
> うふふ。やっぱりネコちゃんが皮切りでしたね。
> クマとネズミに気を取られてましたが、
> あ、ネコちゃんがいる! と。。。
> 鈍い私です。( ̄∇ ̄*)ゞ

ウサギも捨てがたかったのですが
やっぱり猫でしょう~と
まず これから(^^)

> またまたお宝本を手に入れられたのかな。
> むふふ。

ちりめん細工の本が半額で出ていました。
昨年発売された本なのにもうはや新古書で出てるなんてね。
可愛いウサギがたくさん出てました。

> ビーズ、お店には置いてないものなんですね。
> 無事に見つかりますように。

普通サイズは結構あるのですが 特小サイズは
探すところが悪いのか 種類が少なかったです。
後ろにアルファベットのないものは ネットで
買えたので 特殊になるものは 問合せしてみます。
イザベルさんのところで 買ったほうが早いかもしれませんね。
でも もうちょっと探してみます。
2013/03/09(土) 08:06:05 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 頑張りましたね。

お昼がなければ もう少しゆっくり回れたのですが
駆け足でした。

> でも歩く事が一番健康的って聞いてます。
> 良かったかもですよ。

普段歩かないので 良かったかもしれません。

> ビーズ、残念でしたね。
> ネットで良いのが見つかりますように。

あるはずなんですけどね~。
検索してみます。
2013/03/09(土) 08:16:28 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> 猫ちゃんかわいい~

目つきが今一なんですが。。。。(^^)

> 緑のお風呂に入ってるんでしょうか?
> それとも船に乗ってるのでしょうか?

何なんでしょうね?
お話自体よく分からないのです。

> これって2本取りで、32カウントですか?
> みっちりしてて、いい感じです。

ペルミンの32ctって刺し難いですね。
でも 指定の色はここしかないし。。。。

> 午前中の2時間で、沢山のところをまわられたのですね~、お疲れ様です。
> いい本も買えて、よかったです。

買っただけで終わるのは勿体無いのですが
しばらくは 眺めて作ったつもりになります。

> 私も紀伊国屋に行きたい~、行ったら、ずっと何時間でも立ち読みしてしまうかも。でも、大好きな本屋さんです~

今月はポイントが2倍になるので 我慢していたものを
買ってきました。
参考書は高いですからね(^^)
2013/03/09(土) 08:21:34 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは。
猫ちゃん、可愛いですね。
私はネットでステッチを買ってしまいましたが、なかなかできません。
今日も北海道は吹雪いているみたいですね。
大丈夫でしょうか?
こっちは今日は暑いですよ。
2013/03/09(土) 16:30:13 | URL | なあ #-[ 編集]
なあさん
> こんにちは。

おはようございます。

> 猫ちゃん、可愛いですね。

これどういうお話なんでしょうね~?

> 私はネットでステッチを買ってしまいましたが、なかなかできません。

刺す時間と体調が戻るといいですね。

> 今日も北海道は吹雪いているみたいですね。
> 大丈夫でしょうか?

凄い天気です。
こういう日は出ないに限ります。

> こっちは今日は暑いですよ。

いいですね。
まだマイナスです。
3月だというのに変ですね。

2013/03/10(日) 08:25:33 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン