クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ランチ会
2013年03月21日 (木) | 編集 |
1年ぶりに m_mちゃんとランチしてきました。

場所はいつもの佐藤水産直営のレストラン ジュノーです。

まずはプルーンのジュースで乾杯。

jyuno-_20130321123455.jpg

海鮮オードブル 
まぐろの何とかかんとか。。。。(^^;

jyuno-2_20130321123457.jpg

シェフの差し入れ
いつもご馳走さまです。
試験管のようなガラスの器には 鮭の上にキャビアが乗ってました(@@)
右上の小鉢には タコの軟らか煮 
三角のグラスの中には北あかりをこした中に
なんだっけ。。。。何とかが入ってました(^^;

jyuno-3_20130321123458.jpg

左上の苫小牧産 北寄貝が柔らかくて美味しかったです。
焼きおにぎり風の中に螺が入っていました。

jyuno-4_20130321123459.jpg

トマト味のアサリのチャウダー
これも美味しいです。

jyuno-5_20130321123501.jpg

寿都産 油子のナージュ
真中に黒米が入っています。

jyuno-6_20130321123551.jpg

右上のケーキは フーしたあとに m_mちゃんと半分にして
いただきました。
デザートの中では トマトが一番好きです。
ケーキなどの甘さとは違った甘さで なんとも言えず美味しいです。

jyuno-7_20130321123552.jpg

m_mちゃんは珈琲 私は紅茶で 周りのお客さんが帰っても

おしゃべりしてました。

そういうゆったりした気分がなんとも気に入っています。

もう少し お料理の説明が上手に出来るとよいのですが

そのときは分かっていても 帰ってくると なんだっけ?です。

いつもながら 美味しかったです。

満足して帰ってきました。


コメント
この記事へのコメント
凄いお洒落。
お料理も美味しそうですし、こんなゆっくりした時間って貴重です。
こちらには、そんなお洒落なお店って無いですもの。
良かったですね、Catさん。
2013/03/22(金) 16:39:00 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
わ~、食事もさることながら器もおしゃれだね。

今とてもおなか空いてるのにこれから報告書を
ひとつ書かねばならない、、、。目の毒だわ~。

↓のビーズはホントにぴっちりだね、その分とっても
美しいのができるよね。

がんばれ~~
2013/03/22(金) 19:56:44 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
おばばさま
> 凄いお洒落。
> お料理も美味しそうですし、こんなゆっくりした時間って貴重です。

ここのお店は開店当時からお世話になっています。
見晴らしも良いし 長居してもいやな顔をされないので
私には有難いお店です。

> こちらには、そんなお洒落なお店って無いですもの。

お魚が主なので お魚のダメな人は連れて行けませんが
好きな人には 目でも味でも楽しめます。
おばばさまも こちらに来られたら是非お連れしたいです。


> 良かったですね、Catさん。

リフレッシュできました(^^)

2013/03/22(金) 21:14:33 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> わ~、食事もさることながら器もおしゃれだね。

この間とまた器違ってましたね。

> 今とてもおなか空いてるのにこれから報告書を
> ひとつ書かねばならない、、、。目の毒だわ~。

まだ食事してないの?
でも お腹がすいてるほうが 報告書進むかも(^^)
頑張って片付けてね。

> ↓のビーズはホントにぴっちりだね、その分とっても
> 美しいのができるよね。

前回より手強いかも。
これは16ctも刺してみないと 分からなくなりました。

> がんばれ~~

あ~~~い。
2013/03/22(金) 21:18:00 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン