クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Annick Marquoir Part11
2013年03月30日 (土) | 編集 |
発表されましたね。

片付けてしまいましょうか。

でも 部屋の片付けの最中です。

問題は洋服です。

着られない物は捨てたらよいのですが

誰か着てくれないかな~とか

何かに使えないかとか

未練タラタラで思い切りが悪い。

ボロボロだったら捨てられるのですけど

中途半端に綺麗だと 捨てるに捨てられないのです。。。(^^;

増える一方の私の部屋 何とかしないと。

眼科の検査に行ってきました。
4年連続で緑内障の疑いが出ましたが
問題点の拡大はないようです。
一安心。
ついでにPC用のメガネは効果があるのかどうか
聞いてみましたが 
”いいから売ってるんじゃないの?”と
言われて ???でした。
コメント
この記事へのコメント
いつもcatさんに教えてもらって、そうなのね〜、とDLに向かう私。
これから行ってきま〜す。

眼科、問題なくて大安心です〜。
PC用のメガネ? 
液晶だったら問題なし、かと思いきや、みもさんに聞いたら
蛍光管液晶でもかけるに越したことはないんじゃない?と。
どうやら紫外線にも効果大みたいですね。
網膜裂孔でレーザーをあてて以来、明るいと目を開けていられないので、
すごくいいかも〜。
2013/03/30(土) 19:26:29 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> いつもcatさんに教えてもらって、そうなのね〜、とDLに向かう私。
> これから行ってきま〜す。

刺してないと忘れちゃうわね(^^)

> 眼科、問題なくて大安心です〜。

毎年 引っかかるので困ります(^^;

> PC用のメガネ? 

うちのお兄さん達は持ってるみたいですが
してるの見たことありません。

> 液晶だったら問題なし、かと思いきや、みもさんに聞いたら
> 蛍光管液晶でもかけるに越したことはないんじゃない?と。
> どうやら紫外線にも効果大みたいですね。

そうなんですか~。

> 網膜裂孔でレーザーをあてて以来、明るいと目を開けていられないので、
> すごくいいかも〜。

検討の余地あり?
私も調べてみましょ。

2013/03/30(土) 20:51:25 | URL | cat #-[ 編集]
良いから売ってるんじゃないのって(笑)
じゃ、先生良いんですね!って念を押したいですね。

洋服は私もなかなか捨てられなくて。
でもこちらは赤十字の箱が有りますから、
そこへ入れます。必要な人に渡るのでちょっと安心なのですが、
捨ててから着たいって思う事が有って、結局
中々捨てられませんね。
2013/03/30(土) 22:00:11 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> 良いから売ってるんじゃないのって(笑)
> じゃ、先生良いんですね!って念を押したいですね。

良くなくても売ってるものもあるけど~と
思ったりしたのですが 話が続きませんでした(^^;

> 洋服は私もなかなか捨てられなくて。
> でもこちらは赤十字の箱が有りますから、
> そこへ入れます。必要な人に渡るのでちょっと安心なのですが、
> 捨ててから着たいって思う事が有って、結局
> 中々捨てられませんね。

赤十字の箱っていいですね。
きちんと着られる物を入れてくれるのでしょうか?
学校のバザーで衣類を扱っていましたが
ごみ同然のものを置いていく人がいて
仕訳も大変なので止めてしまいました。
捨てるにもお金がかかるので ゴミ箱代わりにされて
困りました。
活用できるものを活用できる人のところに
うまく回るといいなと思います。
2013/03/31(日) 09:24:37 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン