クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
探し物をしていたら
2013年04月02日 (火) | 編集 |
衣装ケースの中から こんな箱が出てきました。

小学生ぐらいのころ 父が空き箱に布を貼ってくれました。

そこに 好きなフェルトのアップリケを貼りました。

中にはビオレーの刺繍糸が入っていました。

hako

そして これも~。

リリアンで結構編みました。

でも 編んだのは残っていませんでした。
hako2

探していたのは 中学の家庭科で 刺したライラックの花。

聖書のカバーに仕立てて使っていました。

聖書は表紙がなくなってましたが ありました。

カバーはどこに行ったのでしょうね~。

図案 誰か持ってないかな~~?

すでに捨ててしまったでしょうね。

学校に聞いても分からないでしょうね~。

もう1回 刺してみたい気になりました。

長島さんと松井さんが国民栄誉賞をいただくことになっとか。
傍にいたお兄さんに話して 私が何で~?というと
4月1日だからでしょって言いました。。。。。
思わず あ~~ぁと言いました。
コメント
この記事へのコメント
懐かしいリリアン編みを持っていらしゃいますね。
とっても懐かしく拝見しました。
今このリリアン編みを使って、ネックレスなど編むのが流行って
います。
テグスに、ランダムにビーズを通し、リリアン編みするだけで、
ネックレスなりブレスレットなりに仕上げます。
ごめんなさい。すでにご存じかもしれませんね。
今、クローバーからリリアン編みが市販されています。(念のため)
2013/04/03(水) 18:22:55 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> 懐かしいリリアン編みを持っていらしゃいますね。
> とっても懐かしく拝見しました。

うん十年前のものなんですよ(^^)

> 今このリリアン編みを使って、ネックレスなど編むのが流行って
> います。

昔のでも出来るでしょうか?

> テグスに、ランダムにビーズを通し、リリアン編みするだけで、
> ネックレスなりブレスレットなりに仕上げます。
> ごめんなさい。すでにご存じかもしれませんね。

子供のころに使ったきりで すでに使い方も
忘れています。
テグスで出来るのですか?

> 今、クローバーからリリアン編みが市販されています。(念のため)

ちょっと覗いてみますね(^^)

2013/04/03(水) 20:19:24 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン