クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
やっと手に入った
2013年04月14日 (日) | 編集 |
もうすでに終わってしまっているSAL

刺したい 刺したい と 足しげく通っては覗いていました。

覗いているだけでは デザイナーさんには伝わりません。

ず~~~~っと 考えていて やっぱり メールしてみよう

ということになりました。

先日 やっとメールを送りました。

お昼過ぎに送りました。

夕方 受信箱を見ると 返事がきていました。

終わったSALは販売の形になることもあるので

聞いてみたのです。

2回ほどメールのやりとりをして 売っていただくことになりました。

やった~!!

送金連絡をして いくらもたたないうちに チャートが送られてきました。

何て便利な世の中になったのでしょう。

念願かなって手に入れたチャートです。

すぐに刺さないわけがないのです。

ということで ビーズ刺繍はちょっと横に置いておいて

こちらを刺すことにしました。

目標は 今月中。

ds

もう1つ欲しいチャートがあるのですが

こちらは販売しているお店を持っているデザイナーさん。

上のメールと同じ日に問合せをしているのに 2日経っても返事がきませんでした。

メールフォームからなので 記録がありません。

あれこれ心配していたところ 返事がきました。

海外にも送るとあったのですが 支払い方法が書いてないので

PayPalで受け付けてくれるか聞いたのです。

一言 PayPalの支払は受け付けません。

自分のところ以外でも扱ってもらってるお店があるはずなので

ここなら支払できますよぐらいの親切心があってもよさそうな

ものですが 素っ気なかったです。

で 検索しておいてるお店が見つかって 支払も出来るのですが

送料がチャート1枚頼むのに 32€と出ていました。

海外はリスクが大きいのでどうのこうの。。。。

結局 諦めました(T T)


コメント
この記事へのコメント
素敵なサンプラーですね~
このデザイナーさん、いつもよく覗くんです。
でもドイツ語だけだから、なんて書いてあるかわからなく。catさん解るからいいよなぁ。
やっぱり刺繍はいいなって思ったときや
やりたいって思ったときが刺し時ですよ。
機が熟したって感じですね~
今月中の完成、楽しみにしてます、がんばれ~
2013/04/14(日) 16:15:59 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
念願叶って、ですね!
今月中とは!って驚きましたが、catさんならできちゃうな。
楽しみです♪
私も先日ドイツのデザイナーさんにチャート注文メールをしたら、
支払い方法が送金のみでした。
う〜ん。。。と悩んで買うことにしちゃいました。
PayPalは訳あって使っていないんです、とのことでした。
何があったのでしょうね。
2013/04/14(日) 19:32:32 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
micaelaさん
> 素敵なサンプラーですね~
> このデザイナーさん、いつもよく覗くんです。
> でもドイツ語だけだから、なんて書いてあるかわからなく。catさん解るからいいよなぁ。

私も勝手に理解してるので怪しいのですが
このサンプラーには一目惚れで 
通ってはウロウロしていました。

> やっぱり刺繍はいいなって思ったときや
> やりたいって思ったときが刺し時ですよ。

でも 出会うたびに刺し時だ~って
始めては途中になるものが多くて。。。(^^;

> 機が熟したって感じですね~

モチベーションが上がってますから
一気にいけそうな気がします。

> 今月中の完成、楽しみにしてます、がんばれ~

今回は刺し終わったら画像を送ることになっているので
頑張らないとです(^^)



2013/04/14(日) 21:34:11 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 念願叶って、ですね!

やっぱり言ってみないとですね。

> 今月中とは!って驚きましたが、catさんならできちゃうな。
> 楽しみです♪

一応 予定ですけどね。

> 私も先日ドイツのデザイナーさんにチャート注文メールをしたら、
> 支払い方法が送金のみでした。
> う〜ん。。。と悩んで買うことにしちゃいました。
> PayPalは訳あって使っていないんです、とのことでした。
> 何があったのでしょうね。

送金のみって多いですよね。
PayPalが使えるか使えないかで明暗が分かれてしまうような
気がします。
訳あってってなんでしょうね?
気になりますね。
2013/04/14(日) 21:44:39 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン