クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Deutschland Sampler つづき
2013年04月20日 (土) | 編集 |
左上 終わりました。

ds

右下はここまで

地図の中に年号を入れるのですが 2013年にするか

図案通り 2005年にするか思案中です。

そして 地図の両側にアルファベットが入ります。

何て入れましょうか?

これも保留です。

ds2

今日は1日缶詰です。
夢分析の勉強会。
1回出たことがあるのですが 何だかピンときませんでした。
今回は 友達に用事があるので 遊び半分で出かけてきます。

昨日は内科に薬をもらいに行きました。
エレベーターが開いて 電気は消えている
鍵はかかっているで え?ええ? 休診? と思って
諦めて 紀伊国屋に行きました。
他にも買い物をして バスに乗ると !!!
昼休みより早く着いたので 閉まっていたのかもと
急遽 バスを降りて もう1度行ってみました。
ちゃんとやっていました(^^;
無事 薬をもらって帰ってきました。
昨日 もらえないと火曜日まで行けないので
どうしようかと思ってしまいました。
よかった(^^) 
コメント
この記事へのコメント
ベルリンの地図、左右に何か刺すんですね。
ベルリンの紋章は熊ですが~。
上に少しだけsachsenって見えます。
前に戻って見たら陶器ですね。
マイセンを意味してる。
本格的で、この刺繍で勉強出来ますね。
2013/04/20(土) 04:59:07 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ベルリンの地図、左右に何か刺すんですね。
> ベルリンの紋章は熊ですが~。

ドイツの地図の中は 刺し終わった年号を
入れてるようです。
地図の外側には自分のイニシャル。
ここは好きなように刺せる部分のようですが
なかなか難しいですね。
紋章は難しいので却下です(^^)

> 上に少しだけsachsenって見えます。
> 前に戻って見たら陶器ですね。
> マイセンを意味してる。

ここのword dateiに説明があります。
http://home01.htp-tel.de/waller1/sampler.html

> 本格的で、この刺繍で勉強出来ますね。

辞書を引き引き 読んでみたいのですが
刺すほうが先なので 刺し終わったら
ゆっくり勉強したいと思います。
2013/04/20(土) 07:11:43 | URL | cat #-[ 編集]
ベルリンの地図、なんて素敵なのでしょう。
年数、どちらを選ばれますか?
2013?2005年・・・どちらかな?
出来上がりとっても楽しみです。自分の事の様に。
2013/04/20(土) 17:44:56 | URL | kokocraft #-[ 編集]
今年刺した記念に2013年か、デザインされた年の2005年か。
迷うところですね。
私は今まで、フレメ以外は刺した年号を入れてましたが、
このサンプラーは思い入れありますもんね。
2005年かな。
イニシャルはストレートに入れちゃいますか?
2013/04/21(日) 04:29:45 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
kokocraftさん
> ベルリンの地図、なんて素敵なのでしょう。
> 年数、どちらを選ばれますか?
> 2013?2005年・・・どちらかな?

多分 2013年になると思います。

> 出来上がりとっても楽しみです。自分の事の様に。

ありがとうございます。
もう少しなので頑張ります。

2013/04/21(日) 04:38:18 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 今年刺した記念に2013年か、デザインされた年の2005年か。
> 迷うところですね。
> 私は今まで、フレメ以外は刺した年号を入れてましたが、
> このサンプラーは思い入れありますもんね。
> 2005年かな。

他の方を見習って2013かなと思っています。
2005も捨てがたい。。。。

> イニシャルはストレートに入れちゃいますか?

やっぱり自分のでしょうね(^^)
2013/04/21(日) 04:40:06 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン