クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
今度はこちらの続き
2013年04月26日 (金) | 編集 |
またしても 一目間違っている。。。

しかし これは解くしかない。

というのは 左の薄い色のビーズ部分。

薄い部分の右側を刺し始めたら 山が合わない。

左 一目飛ばしていました。

せっせと延ばした左側を またせっせと解いています。

大文字のHも一目間違って刺していますが

これは言われないと気が付かないので そのままにします。

結構 空き部分が多いので 何かで埋めるか思案中。

beads

昨日が終わると 1週間終わった気分で 今日はのんびり
と行きたいところ 休みが続くことになるので
今日中に片付けることが山ほど。
それが終われば のんびりできるかな~。
5月2日退院予定のKちゃんママを見舞いに行きたい。
コメント
この記事へのコメント
H、分かりませんよ。

せっかく刺しても、また解くのって悔しいですね。
それにしてもcatさん、勤勉ですね。
ドイツ人も顔負けですよ。
2013/04/26(金) 15:23:32 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
すごい!進んでますね~
これも裏は接着芯を貼ってるのでしょうか?
ビーズの色がとっても渋くて、いい感じですね~
文字の間隔があいてると、目を拾うのが
面倒ですが、ごまかしも利くし、便利な面もありますよね。
↓の白雪姫の布もかわいい~♪
本当は恐ろしいグリム童話って本、持っていたような気がします、白雪姫ってグリム童話でしたよね、読み返してみます。
2013/04/26(金) 16:39:03 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
この写真では、何処だかわかりません。
目を大きくしたり、細めたり・・・・
解いているんですね。なんだかもったいない 感じですが、刺して
いる方は、きちんとした物をお作りになりたいんでしょうね。
ご立派です。見習いましょう!!
2013/04/26(金) 18:59:39 | URL | kokocraft #-[ 編集]
進めてますね♪
解くのも前進のうちです。うんうん。
空いた部分に何かがはいるのかな。楽しみ〜。
私は刺すかわからないぞ、と思いつつもビーズだけ調達しちゃった。
薄いピンク系の方で刺すことにするかも。
濃い方のビーズもついでだったので調達しちゃったから、
ギリギリまでわかりまぬ。

今日を乗り越えたらGWはのんびり手仕事三昧できそうですか?
がんばれ〜、って思ったけど、時差があるからもうそちらは夜。
応援、遅いわ〜。
2013/04/26(金) 20:01:07 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
おばばさま
> H、分かりませんよ。

図案見てない方には分かりませんよね(^^)

> せっかく刺しても、また解くのって悔しいですね。

時間の浪費したようで あの時間返して~~です。

> それにしてもcatさん、勤勉ですね。
> ドイツ人も顔負けですよ。

日本人はその上を行く勤勉さを持っているというところを
見せたいですね(^^)
2013/04/26(金) 22:05:08 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> すごい!進んでますね~

一進一退みたいです(^^;

> これも裏は接着芯を貼ってるのでしょうか?

これはイニシャル部分があるので 貼りませんでした。

> ビーズの色がとっても渋くて、いい感じですね~

キラキラして綺麗です☆ ☆

> 文字の間隔があいてると、目を拾うのが
> 面倒ですが、ごまかしも利くし、便利な面もありますよね。

数えるのが面倒で。。。
それにリネンだと半目間違う危険性があって
注意しているのですが 間違ってしまいますね。

> ↓の白雪姫の布もかわいい~♪

好みですか?(^^)

> 本当は恐ろしいグリム童話って本、持っていたような気がします、白雪姫ってグリム童話でしたよね、読み返してみます。

NHKカルチャーラジオの”文学の世界 グリム童話の深層をよむ”の中で 
話されていたと思います。
本当は恐ろしいのほうはまたちょっと違っていたと思います。
2013/04/26(金) 22:10:55 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
> この写真では、何処だかわかりません。
> 目を大きくしたり、細めたり・・・・

図案を見なければ分からないと思うんですよ(^^)

> 解いているんですね。なんだかもったいない 感じですが、刺して
> いる方は、きちんとした物をお作りになりたいんでしょうね。
> ご立派です。見習いましょう!!

解かなくて済むならそのまま行きたいところですが
残念ながら 左右対称にならないので
致し方ありません。
これも集中力の欠如ですね(^^;
2013/04/26(金) 22:20:08 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 進めてますね♪

刺しては解きで なかなかすんなり行きません(^^;

> 解くのも前進のうちです。うんうん。

ま そうですね(^^)

> 空いた部分に何かがはいるのかな。楽しみ〜。

チャームをつけるとか 何かを刺すとか
いろいろ考えてみています。

> 私は刺すかわからないぞ、と思いつつもビーズだけ調達しちゃった。
> 薄いピンク系の方で刺すことにするかも。
> 濃い方のビーズもついでだったので調達しちゃったから、
> ギリギリまでわかりまぬ。

気分で行きますか?
どうせなら 2枚とか(^^)

> 今日を乗り越えたらGWはのんびり手仕事三昧できそうですか?

そのつもりだったのですが 休み関係なさそうです。

> がんばれ〜、って思ったけど、時差があるからもうそちらは夜。
> 応援、遅いわ〜。

普段怠けているので やっぱり仕事するかも~~。
仕事しつつ ステッチしつつ 遊びつつ~~♪
2013/04/26(金) 22:27:04 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン