クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
アニックさんのSAL
2013年04月30日 (火) | 編集 |
パート12が開きましたね。

こちら片付けます。

文字部分から行きますかね~。
読む本が溜まってしまった。

・夜と霧 
・ビクトール・フランクル 22の言葉 生きる意味
・スタンレー・ミルグラムの服従の心理
・錯覚の科学
・隠れた脳
・言語が違えば、世界も違って見えるわけ

連休中に読みたいけれど ステッチの誘惑が~~。
どうも楽なほうに楽なほうに流れてる。
只今 積読中。

連休中 プリンターがおかしくなって
印刷できませんでした。
仕事のものを出さなくちゃならないのにと
あれこれ読んでやってみました。
黒インク まだ半分あったのに 0と出るので
仕方なく インクを新しいのと交換。
カラーは殆どなかったので これも交換。
インク 全部新しくしたのに 赤しか出てこない。。。。
疲れて 昨日1日放置。
そこに現れたお兄さん。
ちょっと見てよと頼んでみました。
チョコチョコっと動かして 直りました。
どこをどうやったのか。。。。不明。
でも 直ってよかった。
コメント
この記事へのコメント
プリンター直ってよかったですね。 私パソコン未熟者、いつも
いつもあれこれ迷っています。
早く皆様に追いつきたいと思っていますが、頭が固くなってしまい
理解するのに困っています。若い時からしていればよかったなーと
思っていますが・・・・今から頑張りましょう。
2013/04/30(火) 11:13:04 | URL | kokocraft #-[ 編集]
プリンター、直って良かったですね。
私も何か壊れると助けが必要です。
自分で何も出来ません(涙)
2013/04/30(火) 13:56:16 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
アニックさん出たんですか?
私のPCからだとまだ開いてないんです。
時差があるのかしら?何でだろう?
開くまでアリスをがんばります。
夜と霧は持ってます。
実家の積読書庫に入ってます。持ってこようかな。
最近ステッチばかりで読書を怠ってます。
2013/04/30(火) 14:51:12 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
kokocraftさん
> プリンター直ってよかったですね。 私パソコン未熟者、いつも
> いつもあれこれ迷っています。

使い方は教わるのですが 直し方までは
取説読んでも分かりません(T T)
ちょっと躓くとパニックになっています。

> 早く皆様に追いつきたいと思っていますが、頭が固くなってしまい
> 理解するのに困っています。若い時からしていればよかったなーと
> 思っていますが・・・・今から頑張りましょう。

分からないときは 誰かを頼るのが一番ですよ。
ネットで聞いても 誰かが助けてくれます(^^)
お互い 頑張りましょう。

2013/04/30(火) 21:22:15 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> プリンター、直って良かったですね。

ほんとに良かったです。
買い換えなくてはいけないかと思いました。

> 私も何か壊れると助けが必要です。
> 自分で何も出来ません(涙)

PCの扱い方を習いに行っても
直し方までは教えてもらえませんよね。
あたふたしてしまいました。
2013/04/30(火) 21:24:38 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> アニックさん出たんですか?
> 私のPCからだとまだ開いてないんです。
> 時差があるのかしら?何でだろう?
> 開くまでアリスをがんばります。

今朝覗いたら 開いてましたよ。

> 夜と霧は持ってます。
> 実家の積読書庫に入ってます。持ってこようかな。
> 最近ステッチばかりで読書を怠ってます。

夫の本を借りてたのですが 古いので読みにくいので
新版 買いました。
写真を見てしまうと どうしても読み進めなかったのですが
読むなら今しかないと向き合うことにしました。
東北の震災から 読む人が増えてきてるそうです。
2013/04/30(火) 21:31:59 | URL | cat #-[ 編集]
わ~夜と霧、読まれますか。
恐ろしいですね。しかし食欲がなくなり、痩せられる本です。(不謹慎ですね。)
私も久々に日本から本を買い(ステッチ本ついでに)読みたいけれど、ステッチもしたいし、時間がいっぱいほしいです。
2013/05/01(水) 01:40:22 | URL | #-[ 編集]
波さん
> わ~夜と霧、読まれますか。

ず~~っと 途中まで読んでは 進めませんでした。

> 恐ろしいですね。しかし食欲がなくなり、痩せられる本です。(不謹慎ですね。)

重いですね。
でも 生きる希望を見出せる本でもあると思います。

> 私も久々に日本から本を買い(ステッチ本ついでに)読みたいけれど、ステッチもしたいし、時間がいっぱいほしいです。

楽しいことを優先するとどんどん本の時間が減ります。
時間が増えても やっぱりステッチの時間を増やすだけに
なるかもしれません。
ここまでという線を引かないとダメかもしれませんね。
2013/05/01(水) 07:57:39 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン