クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ブラックワークのビスコーニュ
2013年05月08日 (水) | 編集 |
先週から ちょっと寄り道もポチポチと~。

フリーのビスコーニュを検索すると 出てくるので

てっきりフリーだとばかり思い込んで

検索しまくりましたが 見つからず

やっと先週 見つけました。

結構 時間をかけて探しました。

デザイナーさんのお店にありました。

即 購入。

メールに添付されて すぐ手に入りましたが

指定糸はブルーでした。

私が一目惚れしたのは 黒糸で刺されたものでしたので

やっぱり黒でしょ~と 黒で刺し始めたのですが

中の薄い部分なかなか色を決めかねていました。

たまたま傍にあった糸で刺してみるとこんな感じ。

ビーズもなかなか効いています。

あと少しで 表が刺し終わります。

仕立てまでは もう少しかかりそうです。

bis

イザベルさんのほうはというとまだです。


昨日は 明日の宿題のプリントを終わらせて
今度はテキストです。
何をせいというのか分からんのですわ~。
明日 出たとこ勝負かな(^^;

やっと暖かくなってきました。
今日は2桁になるらしいです。

メールと手紙を1通づつ 書かなければなりません。
文章が今一纏まらない。。。。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりブラックワークは良いですよね。
2色&ビーズですか?
出来上がりを楽しみにしています。
catさんはいつも思うのですが偉いわ~~。
私なんか何も勉強していません。
実際は仕事で外へ勉強に行くように言われるのですが
”私は手仕事で忙しい”
はい、こちらが大事なのです(苦笑い)
2013/05/08(水) 08:32:30 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> やっぱりブラックワークは良いですよね。

簡単そうに見えるのですが 結構 これも間違えます。
でも 綺麗ですよね。

> 2色&ビーズですか?

そうなんですよ。
どれも手持ちです。

> 出来上がりを楽しみにしています。

これも もうちょっとかかりますが
頑張ります。

> catさんはいつも思うのですが偉いわ~~。

単なるボケ防止だったりします。

> 私なんか何も勉強していません。

い~~え 臨床するだけでも勉強になると思います。
そこが強みですよ。

> 実際は仕事で外へ勉強に行くように言われるのですが
> ”私は手仕事で忙しい”
> はい、こちらが大事なのです(苦笑い)

そうなんですよ。
私も勉強より手仕事を優先するので
自分で自分の首を絞めてる感があります。
勉強より手仕事のほうが楽しいし~~(^^;

2013/05/08(水) 08:41:50 | URL | cat #-[ 編集]
ブラックワーク、なかなか素敵。
ハッキリしててインパクト有りますよ。

やっと二桁の気温ってホッとしますよね。
これからいい季節がやって来ますね。
2013/05/08(水) 15:00:05 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
わぁ、すごい、いつの間に、こんなすごい寄り道を。
ブラックワークは裏糸も考えないといけないので
難しいです、私には。
それにしても、綺麗ですね~

二桁の気温って、今まで一桁の気温だったのでしょうか? 暖かくなってきてちょっと安心です。
2013/05/08(水) 15:49:54 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
おばばさま
> ブラックワーク、なかなか素敵。
> ハッキリしててインパクト有りますよ。

色の組み合わせで随分とイメージが違うものだと
思いました。

> やっと二桁の気温ってホッとしますよね。
> これからいい季節がやって来ますね。

ずっと10度以下でしたし 青空が見えると
やっと暖かくなる~と言う気分になります。
このまま暖かくなってくれるといいのですが
週末はまた雨の予想です。

2013/05/08(水) 17:15:16 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> わぁ、すごい、いつの間に、こんなすごい寄り道を。

先週 チャートが手に入ったので
始めてしまいました。

> ブラックワークは裏糸も考えないといけないので
> 難しいです、私には。
> それにしても、綺麗ですね~

裏は無視です(^^)
仕立てると見えないので 糸を引っ張ったりして
グチャグチャでも気になりません。

> 二桁の気温って、今まで一桁の気温だったのでしょうか? 暖かくなってきてちょっと安心です。

ずっとお日さまが出てなかったので 10度切っていました。
やっと暖かくなった感じがします。
気温が低いとお花も咲くに咲けないようです。
もう一息ですね。

2013/05/08(水) 17:18:20 | URL | cat #-[ 編集]
黒糸で 刺繍!!
なんて素敵なのでしょう。
日数もたっていないのに、こんなに刺してしまったのですね。
早いですね。そして素晴らしい!!
cat さんの手元にも、およびません。
見習わなては・・・・といつも思っています。
2013/05/08(水) 18:29:08 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> 黒糸で 刺繍!!
> なんて素敵なのでしょう。

黒糸の1本刺です。
楽しいですよ(^^)

> 日数もたっていないのに、こんなに刺してしまったのですね。
> 早いですね。そして素晴らしい!!
> cat さんの手元にも、およびません。
> 見習わなては・・・・といつも思っています。

いえいえ いくつか並行して刺しています。
あっち刺し こっち刺しですね。
ある程度進んだら 貼っています。
1つばかり刺していますと飽きてくるんですよ(^^;

2013/05/08(水) 20:57:13 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン