クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ピンクッション
2013年05月16日 (木) | 編集 |
左下のピンクッションを作ったのですが

本では 正方形?なのに 刺してみると 長方形になっています。

ちょっと違う。。。。(^^;

1x1を2x2で刺したからでしょうか?

でもチャート通りなんですけど。

葡萄型のビーズがあるらしいのですが 手に入らないので

考えました。

波さんに前に頂いたピアスを思い出しました。

ピアスはしないので ピアスの引っ掛ける部分を外して使わせていただきました。

キラキラして綺麗です。

とてもいい感じです(^^)

寝かして撮っているので 空白部分が目立ちますが

立てると落ち着きます。

中にフラックスシードを入れたので 手触りがとても良いです。

もう1回 1x1で刺してみたいです。

でも 枝部分が wildflowerなので 太いので

どんな具合になるのか。

仕立ももっと練習しないとダメですね。

刺繍糸をケチったので 貧弱になりました。

mc

コメント
この記事へのコメント
あら、本当。横長になってますね。
布がそういう質だったのでしょうか。
波ちゃんと共作となりましたね。
キラキラきれいです。
仕立てもすぐにされて偉〜〜い。
2013/05/16(木) 08:16:13 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あら、本当。横長になってますね。
> 布がそういう質だったのでしょうか。

図案自体が長方形なので 
枝部分 少し変えたのかもしれません。

> 波ちゃんと共作となりましたね。
> キラキラきれいです。

使い道が出来て 嬉しかったです。
光が当るととても綺麗です。

> 仕立てもすぐにされて偉〜〜い。

縫い合わせれば出来るものがたくさんあるので
少し頑張ってみようと思います。

2013/05/16(木) 08:27:59 | URL | cat #-[ 編集]
あら、ほんと。長方形・・・でも、このデザインは長方形の方が良いような気もします。きっと、catさんは合っていて、完成画像の作り手が正方形にしてしまったのではないでしょうか?
ピアスのキラキラ可愛いです♥トリは光る物を集めて巣を作ってお嫁さんを募集するなんてのがあったような気が・・・そんな感じで、トリさんの家にシャンデェリアが付いた感じです(*^^*)
2013/05/16(木) 12:15:02 | URL | タママ #-[ 編集]
正方形より長方形のほうが
このデザインにあってるような気がします。
とっても素敵です♪
ピアスのキラキラもすごくぴったりでいい感じ。
縫い合わせ部分は糸を縒ったものですか?
これもすごく素敵です~
2013/05/16(木) 19:57:32 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
タママちゃん
> あら、ほんと。長方形・・・でも、このデザインは長方形の方が良いような気もします。きっと、catさんは合っていて、完成画像の作り手が正方形にしてしまったのではないでしょうか?

最初 正方形で作ったのかもしれませんね。
それから長方形に変更したというところでしょうか?
長方形のチャートなので それより他に刺しようがありません。

> ピアスのキラキラ可愛いです♥トリは光る物を集めて巣を作ってお嫁さんを募集するなんてのがあったような気が・・・そんな感じで、トリさんの家にシャンデェリアが付いた感じです(*^^*)

頂き物のピアスだったので 使い道ないままにしておくのも
申し訳なくて いい感じに使えてよかったです。
鳥さんたちもシャデリアがついて喜んでますね(^^)
2013/05/16(木) 21:20:15 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> 正方形より長方形のほうが
> このデザインにあってるような気がします。
> とっても素敵です♪

よかった(^^)

> ピアスのキラキラもすごくぴったりでいい感じ。

いいものが見つかって自画自賛です(^^)

> 縫い合わせ部分は糸を縒ったものですか?
> これもすごく素敵です~

撚りがうまくいかなかったので 緩く編んでみました。
三つ編みです。
もうちょっと糸の分量増やせばよかったと思います。
2013/05/16(木) 21:23:36 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン