クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ビーズのビスコーニュ
2013年05月21日 (火) | 編集 |
土曜日の外出から戻ったときに 届いていました。

ayaさんからです。

開ける前から にんまり~♪

早速 午後から刺し始めたのですが

間違えることはなはだしく 刺しては解き 刺しては解き。。。

缶の蓋の内側にチャートを貼り付けて ビーズを出して

持ち歩いていました。

ちょっと足元に置いたのを ぎゃ~~ 蓋の端に足を引っ掛けて

あ~~~ ビーズが~~~~~。

ひっくり返した場所が悪かった(T T)

物があれこれ置いてあるところだったので

あれこれ また物をどけて 一粒残らず 拾うよ~と

鑑識のおじさんのように床に張り付いて 拾いました。

ほとんど完璧なぐらい拾いましたよ。

また気を取り直して 刺し始めると やっとペースがつかめてきました。

何を間違えたかというと 2本のところ 3本拾ったり

1本だったり 目の悪い私にはちょっときつかったわけです。

昨日は仕事が一番忙しい日なのに 隙間を見つけては

進みまして やっと ここまできました。

あれ? ビーズが足りない?

でも 大丈夫。

この色は 最初のビーズ刺繍で使った色だったので

残っていました。

usagi

というわけで とりあえず 刺し終わりました。

usagi2

後は仕立てです。

今日は病院に薬をもらいに行ったりするので 時間があるかな~?

今週中を目標に 頑張ってみます。

ayaさんが お店を始めるそうです。

開店までは待てないわって言う方は 彼女のブログに

鍵コメでお願いすると 聞いてもらえるかもしれません。

楽しいので1度は はまってみるといいと思いますよ(^^)

コメント
この記事へのコメント
まぁ、縁のビーズ、数え間違ってましたね。
ごめんなさい。
甘えがでちゃって気が抜けてたのね〜。反省です。
早速刺してもらえて、catさんのおうちでもうさぎ働くの図が登場♪
嬉しいです。( *´艸`)
お店、このままだったら永遠に開店できなかったかも。
納品分ができたらお店開店に向けてひと踏ん張りしてみます。
えへへ。
2013/05/21(火) 07:06:58 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> まぁ、縁のビーズ、数え間違ってましたね。
> ごめんなさい。
> 甘えがでちゃって気が抜けてたのね〜。反省です。

もしかしたら 私がひっくり返したとき どこかに行ったのかも。。。(^^;

> 早速刺してもらえて、catさんのおうちでもうさぎ働くの図が登場♪
> 嬉しいです。( *´艸`)

ただいま 繋いでおります。
この調子でいけば あした完成の図 載せられるかも~♪

> お店、このままだったら永遠に開店できなかったかも。
> 納品分ができたらお店開店に向けてひと踏ん張りしてみます。
> えへへ。

断りなしで書いちゃった(^^)
低い崖から突き落としてみました。
突き落としたらダメなのよね。
背中を押すじゃないと。。。。。
優しく押してみました~♪
2013/05/21(火) 08:04:09 | URL | cat #-[ 編集]
catさま
コメント、お久しぶりです(^^;
素敵なステッチはいつもチョロチョロ拝見させて頂きに
来てるのですが・・・。
ブラックワークのビスコーニュが素敵で、いいな~、
やってみたいな~、なんて思っていたら、
今度はビーズのビスコーニュ♪
しかも耳寄りな情報!!!
catさんに背中を押されたayaさんがお店開店される日は、
きっと近いはず。楽しみですね。
2013/05/21(火) 10:01:06 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
る~なる~なさん
> コメント、お久しぶりです(^^;
> 素敵なステッチはいつもチョロチョロ拝見させて頂きに
> 来てるのですが・・・。

私も覗き見専門です。
拍手だけ押してきています(^^)

> ブラックワークのビスコーニュが素敵で、いいな~、
> やってみたいな~、なんて思っていたら、
> 今度はビーズのビスコーニュ♪

ビスコーニュって楽しいですね。

> しかも耳寄りな情報!!!
> catさんに背中を押されたayaさんがお店開店される日は、
> きっと近いはず。楽しみですね。

キットを作るのは大変ですが
楽しいビーズステッチのお裾分けしてもらえると
いいな~と思います。

2013/05/21(火) 12:51:39 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは。
ビーズのビスコーニュ、とっても素敵ですね~♪
お店も始められるんですね。
すごい!
今日はこっちは暑いです。
2013/05/21(火) 13:01:57 | URL | なあ #-[ 編集]
早い~
このうさちゃんもやってみたい~
ayaさんにお願いしなきゃ!!
ビーズってはまりますよね、
終わったあとの、ビーズの重量感が
たまらないです。ガラスだから、
刺していくうちに、重くなっていくんですよね~
ビスコーニュ姿のうさぎちゃんも楽しみです!
2013/05/21(火) 15:47:38 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
なあさん
> こんにちは。

こんばんは。

> ビーズのビスコーニュ、とっても素敵ですね~♪

ビーズってこうやってみると綺麗ですね~(^^)
楽しいですよ。

> お店も始められるんですね。
> すごい!

楽しみですね。

> 今日はこっちは暑いです。

こちらもやっと暑いって言う感じになってきましたが
あしたからはまた気温が下がるようです。

2013/05/21(火) 20:16:58 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> 早い~

早くないよ~
micaelaさんのほうが 早い~

> このうさちゃんもやってみたい~
> ayaさんにお願いしなきゃ!!

うん 可愛い(^^)

> ビーズってはまりますよね、
> 終わったあとの、ビーズの重量感が
> たまらないです。ガラスだから、
> 刺していくうちに、重くなっていくんですよね~

重いのだけど クタクタ感もいいですよね~

> ビスコーニュ姿のうさぎちゃんも楽しみです!

出来ました。
明日 紐を作ります。

2013/05/21(火) 20:19:18 | URL | cat #-[ 編集]
ビーズのビスコーニュ とっても素敵ですね。
あれも これも真似したい作品ばかりです。
いつになったら???出来るのでしょう!!
真似させてください。宜しくお願いいたします。
2013/05/23(木) 15:46:13 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> ビーズのビスコーニュ とっても素敵ですね。
> あれも これも真似したい作品ばかりです。
> いつになったら???出来るのでしょう!!

やる気があればいつでもですね~♪

> 真似させてください。宜しくお願いいたします。

図案の著作権はそれぞれのデザイナーさんにありますので
購入する方法をとっていただきたいと思いますが
自分でデザインを考えて する分には問題ないと思います(^^)

2013/05/23(木) 21:15:12 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン