クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
青い鳥4枚
2013年06月14日 (金) | 編集 |
4枚を一度に見たいというリクエストをいただきましたので

写してみました(^^)

綺麗に撮れたのですが 何故かファイルアップロードすると

布目が出てきて これが精一杯です。

tori3_20130613161402.jpg

もう1つのキット チャートだけ出てきたのですが

花図鑑に載っているものと同じでした。

ステッチハウスさんで見ると 刺してないのは01と02ということになります。

アドレスがずれてしまっているので 商品検索に17-2625と入れて

見てください。

今度何かの折に購入して刺してみようと思います。


今日はキルトの会です。
でも 持って行くものがない。。。。
先月折角教えていただいたバック まだミシンが使えなくて
縫えませんでした(^^;
ランチだけして帰ってきます。
今日は母の誕生日なので ケーキも買って帰ります。
夫は法事で上京したので 刺繍三昧。
土日で片づけして ビーズのストラップ作るぞ~~~!!
コメント
この記事へのコメント
今、ブログ村に行ってきたら、catさんと以心伝心みたいな画像で
上下に並んでいたので、嬉しくなって飛んで来ちゃいました。
4つが田の字になった画像♪♪

お母様、お誕生日おめでとうございます。
ケーキでお祝いですね。
かわいくイチゴのショートでしょうか。

ビーズストラップ、楽しみに待ってま〜す。
2013/06/14(金) 06:46:58 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 今、ブログ村に行ってきたら、catさんと以心伝心みたいな画像で
> 上下に並んでいたので、嬉しくなって飛んで来ちゃいました。
> 4つが田の字になった画像♪♪

見てきました。
偶然だけど嬉しいね(^^)

> お母様、お誕生日おめでとうございます。
> ケーキでお祝いですね。
> かわいくイチゴのショートでしょうか。

ありがとうございます。
フルーツの入ったロールケーキです。
あまり甘くないので糖尿の父にも食べられるので
二人でいつも仲良く1本を半分づつして食べています。

> ビーズストラップ、楽しみに待ってま〜す。

作られたことのある方がいろいろアドバイスしてくださったので
頑張ってみます。
出来なかったらまた教えていただきましょう(^^)
2013/06/14(金) 07:43:18 | URL | cat #-[ 編集]
ありがとうございます!
catさん、おはようございます。
リクエストにお応えいただきありがとうございました♪

ひとつ、一つ拝見しているときは違いがよくわからなかった
のですが、こうして並べて頂くとよくわかりました。
いずれ青い鳥すべて、刺したいと思います。

ステッチ初心者で花糸も持っていませんが、まず
『花図鑑』の青い鳥から始めたいと思います。

ランキングに参加されていらっしゃるときは毎日ブログへ
訪問させていただいていたのですが…寂しく思っておりました。

青い鳥で、再びお目にかかれて嬉しかったです♪
2013/06/14(金) 07:45:17 | URL | 小糸 #sj93pB3o[ 編集]
小糸さん
> catさん、おはようございます。

おはようございます。

> ひとつ、一つ拝見しているときは違いがよくわからなかった
> のですが、こうして並べて頂くとよくわかりました。
> いずれ青い鳥すべて、刺したいと思います。

1日あれば1つ刺せますので楽しいですよ 是非!!

> ステッチ初心者で花糸も持っていませんが、まず
> 『花図鑑』の青い鳥から始めたいと思います。

1つキットを買うと 布をケチって1/4使うとすると3個は刺せる
糸が残りました。
花図鑑ではない青い鳥のキットを購入すると 花図鑑の図案を使って
2回楽しめることになります。
ピンクッションや他に布を足して何かにするのであれば
充分だと思います。
額装には無理ですけど。

> ランキングに参加されていらっしゃるときは毎日ブログへ
> 訪問させていただいていたのですが…寂しく思っておりました。

ありがとうございます。
時間が出来ましたら また参加させていただきます。
単にバナーを貼るのが面倒なだけなんですが(^^;

> 青い鳥で、再びお目にかかれて嬉しかったです♪

私もコメントいただけて嬉しかったです(^^)
またお時間ありましたら覗いてください。
2013/06/14(金) 08:17:43 | URL | cat #-[ 編集]
cat さん
 お早うございます。
お母様 お誕生日おめでとうございます。

四つ並べて頂き、違いが一目でわかりました。
糸の色が同じでも図案がどこか違うと こんなにも感じが違うんですね。
いつもcatさんの作品に憧れて見させて頂いています。
次は?何かな?と楽しみに待っています。
2013/06/14(金) 09:47:26 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
>  お早うございます。

遅くなりました~ こんばんはです。

> お母様 お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 四つ並べて頂き、違いが一目でわかりました。

1枚づつでは分かり難いですよね。

> 糸の色が同じでも図案がどこか違うと こんなにも感じが違うんですね。

刺しやすさも違うんですよ。

> いつもcatさんの作品に憧れて見させて頂いています。

ありがとうございます(^^)

> 次は?何かな?と楽しみに待っています。

お~~ プレッシャー(^^;
2013/06/14(金) 22:30:58 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン