クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
今日は
2013年06月23日 (日) | 編集 |
余市まで行ってきました。

庭の石楠花も満開でもう終わりに近づいてきました。

syakunage

夏草も咲いてます。

natukusa

今日は良いお天気でした。

先週は夫が上京。

来週は私が上京。

ということで 行くなら今日でしょ!!

まずは水車プラザ。

まだ野菜は出てなくて トマトとイチゴが主流でした。

イチゴはけんたろう。

とても色が良くて美味しそう。

でも帰ってきてつまみ食いをしたら 酸っぱかった(^^;

300g 350円。小粒なので安かったけれど

一緒に買ったミニトマトのほうが甘かった。。。

kenntarou

滝下農園によって タマゴと蜂蜜を購入。

蜂蜜を選ぶので玄関の中に入ると 前回歓迎してくれた猫ちゃんが

また出てきて 撫ぜ撫ぜ すっごく可愛いかった(^^)

南保さんによって 燻製の珈琲豆を購入。

10時開店のところ 待てずに入れてもらった。

魚屋に寄って 八角の箱買い。

結構 大きいしこの値段では安い。

hakkaku

こ~~んな顔。

hakkaku

昆布屋さんに寄って 薦め上手なお姉さんで 予定より

大量に買ってしまった。

入り口に お父さん預りますという看板があって有名。

お父さんにここのお店の昆布入りのお味噌汁やお茶を飲んでもらって

お母さんには買い物をゆっくりしてもらおうというアイディア。

アイディアもさることならが 美味しいものが多い。

minoya

新南樽市場に寄って 螺を買って 買い物終了。

8時に出かけて12時帰宅。

帰ってきてからが大変。

螺を茹でて 八角を刺身に。

刺身は半分の4匹のみ。

これだけで疲れてしまった。

昨日はというと
10時前に家を出て
・紀伊国屋で本を買う。
・内科で薬をもらう。
・三越でビーズの展示会を見る。
 ビーズ織りの展示会でいろいろ織り方など見せてもらった。
・テレビ塔下の水産品を見に行く。
・NHKギャラリーのキルト展を見る。
・文化センターの見学をする。
 語学講座が7月2週で終わるので 次の始まりまでの間
 ここで繋ぐかどうするか見学することにした。
 30分だけというのに 先生が終わりまで見ていてよいと言われて
 図々しく1日体験してきてしまった。
 日本人の先生で相性はよさそう。
これだけこなして 2時に帰宅。
帰宅してから仕事~。
疲れた。。。。。

明日は明日でまた仕事があるし、 片付けることがどっさり。

ステッチができないな~~。
コメント
この記事へのコメント
食意地はってるので、余市レポート好きなんです。ふふ。
八角って香辛料のつもりで読んでました。お魚なんだ〜。
お刺身なんだ〜。おいしそう。

来週、私も上京した〜い。
こんなチャンス、なかなかないですもんね。くぅ〜。
みっちりスケジュールの中、お体ご自愛くださいね♪
2013/06/24(月) 02:44:28 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 食意地はってるので、余市レポート好きなんです。ふふ。
> 八角って香辛料のつもりで読んでました。お魚なんだ〜。
> お刺身なんだ〜。おいしそう。

八角はこの辺りしか獲れなくてなかなか口に入らない魚です。
お刺身の他に 背中を削いで お味噌を塗って 軍艦焼きするのが
美味しいです(^^)
食べるところが少ないのですが 脂が乗って美味しかったです。

> 来週、私も上京した〜い。
> こんなチャンス、なかなかないですもんね。くぅ〜。

ayaさん そちらでいつでも見られそうで羨ましいですよ。
Sさんにおんぶにだっこです(^^)

> みっちりスケジュールの中、お体ご自愛くださいね♪

時期的に忙しい時なので 行けるだけ有難いです。
片付けるものを全部片付けていかなければならないので
頑張ります。
2013/06/24(月) 05:46:33 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/24(月) 08:04:58 | | #[ 編集]
北海道は美味しい物が 沢山ありますよね。
八角・・お魚なんですね。お刺身になさるなんて、さぞ美味しい
でしょう!!
お忙しい中、家事もきちんとなさり 頭が下がります。
くれぐれも御身ご自愛ください。
今週には、東京・・・お疲れになりません様に。
2013/06/24(月) 08:25:31 | URL | kokocraft #-[ 編集]
鍵コメさん
書き込みありがとうございました。
そちらにお返事書き込みましたので よろしくお願いします。
2013/06/24(月) 09:03:55 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
> 北海道は美味しい物が 沢山ありますよね。

これからなんですが 余市方面は果物が美味しいんですよ(^^)

> 八角・・お魚なんですね。お刺身になさるなんて、さぞ美味しい
> でしょう!!

変わった形をしている魚なので さばくのが大変なんです。
人様に召し上がっていただけるように綺麗には出来ないのですが
食べられればよしとしています(^^;

> お忙しい中、家事もきちんとなさり 頭が下がります。

家事は全くダメなんです。
手抜きばかりです。
休みの日だけ ちょっとね(^^)

> くれぐれも御身ご自愛ください。
> 今週には、東京・・・お疲れになりません様に。

ありがとうございます。
暑さに弱いので へばらないように気をつけます。

2013/06/24(月) 09:09:18 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/24(月) 09:59:08 | | #[ 編集]
おとうさん、預かります(笑)
万国共通でお父さんは買い物が苦手。
ベルリンのデパートでも、ソファーが用意してあって、
いつもお父さん方が座ってます。
苺、残念ですね。
もしかしたら苺酒にするのかしら。
魚の顔が可愛いです~。
2013/06/24(月) 14:59:22 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんばんは~!
八角ってたべたことないです。
どんな味がするんでしょうか^^
2013/06/24(月) 22:42:03 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。
2013/06/24(月) 22:42:13 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> おとうさん、預かります(笑)
> 万国共通でお父さんは買い物が苦手。
> ベルリンのデパートでも、ソファーが用意してあって、
> いつもお父さん方が座ってます。

観光地って 座って待つ場がないような気がします。
喫茶店などは別ですが ちょっと疲れたときなど
気軽に座れるところがあるといいですよね。

> 苺、残念ですね。
> もしかしたら苺酒にするのかしら。

家人は皆 甘いと言うのですが。。。。(^^;
結局 私以外は皆が美味しいと食べました。
ヨーグルト用のソースにしようと思っていたのですが
その前に食べられてしまいました。

> 魚の顔が可愛いです~。

目が大きいでしょ(^^)
顔も 結構 大きいのです。
2013/06/24(月) 22:47:19 | URL | cat #-[ 編集]
しんちゃん
> こんばんは~!

こんばんは~!

> 八角ってたべたことないです。
> どんな味がするんでしょうか^^

魚の味~とか言って(^^;
結構 身がしまっていて コツコツした感じです。
脂がのって美味しいですよ。
小樽とか余市方面でしか 食べられないかもしれません。
たま~~に東光ストアに置いてあったりします。
お刺身でなくても フライパンで蒸しても美味しいよ~。
もうちょっと距離が近いとね~届けてあげるのだけど。。。。


2013/06/24(月) 22:53:10 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン