クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
3枚目のビーズ刺繍
2013年06月25日 (火) | 編集 |
コツコツやってまして あと周りを残すのみとなりました。

2枚 同じ布の上に刺していると 結構 重いです。

縫い合わせたら 重みのあるものになりそうです。

どうしようかな~?

beads

このチャートは4回刺したことになります。

これで卒業(^^)

歩きやすい靴を探しにお店に行ってきました。
細い 甲が低い 合う靴がありません。
ドイツの靴を扱うお店に行ったのですが
1週間は慣らしてもらわないとと言われてしまいました。
そうなんです。
何でもギリギリにならないと動かないので
いざと言う時に使えるものがないのです。
靴は前々から探さないとと思っていたのですが
遅かりし~。
紐をカッチリ締めて歩くことにします。
ヤコフォームの靴は横に広がりすぎて
私の足には合わないそうで 2足持ってるけれど
履かないほうが良いと言われてしまいました。
バーゲンで靴が買える人が羨ましい。
コメント
この記事へのコメント
きれいですね〜。
4枚で4個バックが出来ますね。
それとも豪華に2個もすてきですね。ため息です〜
靴は大事。
私はハイヒール履かないのに足が変形しているので、横広がりでないとなかなか合いません。
上京の折はたくさん歩くので心配ですね。
いいのが見つかりますように!!

2013/06/25(火) 13:31:09 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
卒業おめでとうございま〜す。
小さいビーズもダブルとなるとちょっと重いですね。
ステキなポーチができますね!
私も合わない靴で骨が飛び出したり、苦労してました。
今はもっぱらビルケン一辺倒です。
健康靴は楽だけど、もうヒールの靴は履けない足となりました。
女子力ゼロで〜す。
2013/06/25(火) 15:55:59 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
4回も刺されるなんて、
もう4回目は暗記状態ですね。
すごいです~!!お疲れ様です。
素敵なポーチ、楽しみです。
私も靴はずっと自分にあうのがなくて
外反母趾ぎみだし、
靴擦れしたりで、苦労しました。
ここ数年は、AIGLEの靴ばかりはいてます。
ネットで安く見つけると夫の分も買ってしまいます。
アウトドア用だから、ちょっと靴底が重いんですが
こういうのって、足のためにいいそうです。
靴は健康に響くから、選ぶのも大変ですよね~
2013/06/25(火) 16:35:23 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
ミイさん
> きれいですね〜。

キラキラしてます~(^^)

> 4枚で4個バックが出来ますね。
> それとも豪華に2個もすてきですね。ため息です〜

表裏に使おうと思ったのですが
予想外に重いので 2個になるか4個になるかまだ未定なんですよ。

> 靴は大事。
> 私はハイヒール履かないのに足が変形しているので、横広がりでないとなかなか合いません。
> 上京の折はたくさん歩くので心配ですね。
> いいのが見つかりますように!!

私も高い靴は履いてないのに何故か外反母趾になっています。
家の中では裸足なのに 偏平足になってきているといわれるし。。。。
靴って難しいですよね。
履いてみてよくても歩いてみるとしっくりこなかったりします。
探すのに時間がかかります。
いっそ誂えたほうがいいのかもしれませんね。
2013/06/25(火) 21:29:05 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 卒業おめでとうございま〜す。

ありがとうございま~す。

> 小さいビーズもダブルとなるとちょっと重いですね。

やっぱり 表に1枚でしょうかね。

> ステキなポーチができますね!

仕立てが難しいです。

> 私も合わない靴で骨が飛び出したり、苦労してました。
> 今はもっぱらビルケン一辺倒です。
> 健康靴は楽だけど、もうヒールの靴は履けない足となりました。
> 女子力ゼロで〜す。

健康靴のお店で難しいと言われました。
履く靴がない。。。。
下駄がいいのですが 長距離はね~。
ナイキのバスケットシューズがいいらしいです。
でも 暑いからね~。
困っちゃうわ(^^;
2013/06/25(火) 21:32:47 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> 4回も刺されるなんて、
> もう4回目は暗記状態ですね。

いえいえ 全然頭に入りませんでした。

> すごいです~!!お疲れ様です。
> 素敵なポーチ、楽しみです。
> 私も靴はずっと自分にあうのがなくて
> 外反母趾ぎみだし、
> 靴擦れしたりで、苦労しました。

結構靴で泣いてる人多いですね。

> ここ数年は、AIGLEの靴ばかりはいてます。
> ネットで安く見つけると夫の分も買ってしまいます。
> アウトドア用だから、ちょっと靴底が重いんですが
> こういうのって、足のためにいいそうです。
> 靴は健康に響くから、選ぶのも大変ですよね~

なかなかピッタリ合う靴ってありませんね。
持ってる革靴がほどんど合わなくなって
下駄箱で寝ています。
合うようにしてもらえるところがあると言いのですが。

2013/06/25(火) 21:39:25 | URL | cat #-[ 編集]
素晴らしいビーズ刺繍ですね。
素敵!!素敵です。欲を言わせてください。
写真ではなく、実物を見せて頂きたいです。
特小ビーズでしたよね、よくなさいました。感激しています。
素晴らしい!!素敵!!の他に言葉がでてきません。

東京にいらしゃる時の靴ですか?
履きなれた靴がいいかもね。
お会いできない事、とっても残念です。
又の機会を今から、楽しみにしています。
その節は 宜しくお願いします。
2013/06/26(水) 19:42:16 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
わ!! 今 kokocraftさんのところにお邪魔してきました。
入れ違いですね(^^)

> 素晴らしいビーズ刺繍ですね。

もっと子供っぽい感じかと思っていたのですが
なかなかいい感じです。

> 素敵!!素敵です。欲を言わせてください。
> 写真ではなく、実物を見せて頂きたいです。

お会いできたら持っていきましたのに(^^)

> 特小ビーズでしたよね、よくなさいました。感激しています。
> 素晴らしい!!素敵!!の他に言葉がでてきません。

ビーズの先生されてるkokocraftさんにお褒めいただいて
恐縮です。
なんと言ってもデザイナーさんが素敵なんですよね。

> 東京にいらしゃる時の靴ですか?
> 履きなれた靴がいいかもね。

昔 自由が丘の右手にず~~っとお店が入っていて
その中に靴屋さんがあったのですが そこの店主さんが
ピッタリの靴を選んでくださったのですが まだ
あるでしょうかね~。
あれば 買って帰りたいところです。

> お会いできない事、とっても残念です。
> 又の機会を今から、楽しみにしています。
> その節は 宜しくお願いします。

またの機会を楽しみにしております。
2013/06/26(水) 19:53:20 | URL | cat #-[ 編集]
cat 様
 自由が丘の靴屋さん 右手の商店街にありますが、以前いらした
靴屋さん???
いらしてみてください。確かに靴屋さんはありますが、ごめんなさい。
お店の名前 わかりません。
お店の名前が解れば、cat さんもそのお店・・・とお解りになりますのにね。
2013/06/27(木) 09:43:13 | URL | #-[ 編集]
kokocraftさん?
> 自由が丘の靴屋さん 右手の商店街にありますが、以前いらした
> 靴屋さん???
> いらしてみてください。確かに靴屋さんはありますが、ごめんなさい。
> お店の名前 わかりません。
> お店の名前が解れば、cat さんもそのお店・・・とお解りになりますのにね。

そうなんです。お店の名前が分かりません。
年配の方だったので もう代替わりされてるかもしれませんね。
雨に濡れないで帰るので 良く通っていました(^^)
2階に餃子屋さんがあったような?
もし寄れたら覗いてみますね。
2013/06/27(木) 12:33:29 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン