クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ビーズ刺繍 2
2013年07月09日 (火) | 編集 |
あまり刺す時間がないのですが イザベルさんのポーチ

折り返し地点にきました。

この色合い ツタンカーメンのマスクを思い出しました。

紺と金の取り合わせがそう思わせるのかもしれません。

beads_20130708205423.jpg

暑いですね~。
昨日は33度でした。
汗ダラダラで入力に励みました。
35度越すところもあるので 文句は言えません。
熱中症お気をつけくださいね。
コメント
この記事へのコメント
こちらも暑くなりました。
出したくない二の腕もさらさないといけないかしら、な暑さです。
ふふふ。
30℃程度でヒーヒーなんて贅沢ですよね。

イザベルさんのビーズ刺繍も着々と進んでいますね。
私もイザベルさんの違うデザインのキットを買ってあるんです。
真似っこして裏も刺しちゃおう!って、先日キット用のビーズ頼んだ時に
一緒にもうひとつ刺せる分のビーズも頼んでみました。
2回も刺すかしら。。。
最初から2枚刺すものなんだ、って思ったらできそうな気がします。
自分をだましてがんばらせますよ。
2013/07/09(火) 03:49:21 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> こちらも暑くなりました。
> 出したくない二の腕もさらさないといけないかしら、な暑さです。
> ふふふ。
> 30℃程度でヒーヒーなんて贅沢ですよね。

でもまだ7月になったばっかりなのにこの気温。
8月になったらどうなるのか心配になります。
暑いの弱いのよね。

> イザベルさんのビーズ刺繍も着々と進んでいますね。

本当はね あと数段になってるの(^^)

> 私もイザベルさんの違うデザインのキットを買ってあるんです。

わ どんなデザインなのかしら。

> 真似っこして裏も刺しちゃおう!って、先日キット用のビーズ頼んだ時に
> 一緒にもうひとつ刺せる分のビーズも頼んでみました。
> 2回も刺すかしら。。。
> 最初から2枚刺すものなんだ、って思ったらできそうな気がします。
> 自分をだましてがんばらせますよ。

2枚大変だと思うけど案外出来るものよ。
とかいいながら 今の1枚で終わらせようか 
2枚にしようか思案中です。
だってイザベルさん 片面しか刺してなかったもん。
見ちゃうと片面でもいいかな~って思っちゃうのよね。
頑張って2枚刺してねとayaさんには2枚せいと言ってしまう(^^)

2013/07/09(火) 05:59:58 | URL | cat #-[ 編集]
素敵な色使い なんともいえませんね。
あの細かいビーズ よくなさいますね。

新聞によりますと、そちらも毎日暑いとの事、くれぐれも
ご自愛くださいね。
2013/07/09(火) 08:13:32 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> 素敵な色使い なんともいえませんね。
> あの細かいビーズ よくなさいますね。

慣れてくると細かいと言うのが気にならなくなりました。

> 新聞によりますと、そちらも毎日暑いとの事、くれぐれも
> ご自愛くださいね。

昨日は33度で この時期この気温は 117年間の観察の中で
初めてだそうです。
これからその記録も更新されていくような気がします。
そうならないことを祈るしかありませんね。
kokocraftさんのところのほうが もっと暑いでしょうから
水分しっかり補給してくださいね。

2013/07/09(火) 13:08:12 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは。
とても素敵なビーズですね。
これからどんな風になっていくのか楽しみにしています。
梅雨明けしたら、こっちも急に暑くなりました。
うちは、まだ扇風機もしまってあって、クーラーも使ってないんですよ。
毎日、冷たいものばかり食べてしまっています。
暑くなりましたので、体調に気をつけてください。
2013/07/09(火) 15:55:05 | URL | なあ #-[ 編集]
こんにちは!
流石catさん、コツコツ刺されていますね。
もう半分なんですね。
北海道も最近は暑くなりますね。
こちらへいらしたときはそれほど暑くなく良かったです。
ほんの一週間前でしたけど。
今は日中外は歩けません。
暑さに慣れていないから気をつけてくださいね。
2013/07/09(火) 18:44:27 | URL | Sachie #-[ 編集]
なあさん
> こんにちは。

こんばんは。

> とても素敵なビーズですね。

実物を見てよろめきました(^^)

> これからどんな風になっていくのか楽しみにしています。

頑張りたいのですが 何故かビーズが足りなくなりました。

> 梅雨明けしたら、こっちも急に暑くなりました。

めまいしそうな暑さですよね。

> うちは、まだ扇風機もしまってあって、クーラーも使ってないんですよ。

大丈夫ですか?

> 毎日、冷たいものばかり食べてしまっています。

身体には良くないのですよね。
でも水分補給しないといけませんしね。

> 暑くなりましたので、体調に気をつけてください。

ありがとうございます。
なあさんもね。

2013/07/09(火) 21:29:42 | URL | cat #-[ 編集]
Sachieさん
> こんにちは!

こんばんは!

> 流石catさん、コツコツ刺されていますね。
> もう半分なんですね。

実はあと30個刺せば終わりなのにビーズが足りないのです。

> 北海道も最近は暑くなりますね。

30度を越えるのは8月だったはずが
まだ7月ですよ~。
どうなるんでしょ。

> こちらへいらしたときはそれほど暑くなく良かったです。
> ほんの一週間前でしたけど。

本当にいいときに行けました。
Sachieさんのお陰です。
宿泊費+交通費を考えると 来月 大阪に行ったほうがいいかもなんて
言ってたのですが 大阪にしなくてよかったです。
体が持ちませんね(^^;

> 今は日中外は歩けません。

そちらは夜になっても気温が下がらないので
大変ですね。
こちらは夜だけでも涼しくなるので助かります。

> 暑さに慣れていないから気をつけてくださいね。

油断しないようにします。

2013/07/09(火) 21:36:23 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン