クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
白いバラ
2013年07月12日 (金) | 編集 |
青のビーズが届いていたので 刺し終わっています。

とてもいい感じ~♪

何にしたらいいのかな~?

beads2_20130708205425.jpg

このカテゴリー 悩みます。

フリーチャートなので フリーに入れるべきか

ビーズに入れるべきか 結局ビーズに入れてしまったのですが。

ビスコーニュも フリーを使ったのも ビスコーニュの

カテゴリーに入れてしまっているし どう分けていいのやら。

どんどん増えていくと 整理がしにくくなりますね。

xxも始めたのですが 手が汗をかくって初めてです。

何だかシミになりそうで 考えてしまいます。

その点 ビーズはそれを考えなくて済むので

暑い時期 ビーズのようなものとか 仕立てに時間を

費やそうかと考えています。


やっと?春期講座が終わりました。
2日かけてやった作文 やりませんでした(T T)
2日無駄になった? いえ 少しでも頑張ったのだから
何かプラスになるものはあったはず。
今度は明日の宿題です。
その前に猫の5匹でも10匹でも作らないと。。。
でも気力が~~~~~~。
あ~ 間に合わない。
コメント
この記事へのコメント
catさん、おはようございます。

ブルーに白抜きのバラ素敵です。
こちらの作品、ここまでの所要時間をお尋ねしてもよろしいでしょうか。

若草色に白抜きで、わたしも作ってみたいです。
2013/07/12(金) 06:10:16 | URL | 小糸 #sj93pB3o[ 編集]
いつも同じセリフになってしまいますが早っ!
これは素敵なデザインなので私も刺そうと思います。
ビーズで刺せば色使いの練習になるかも。
2013/07/12(金) 06:41:54 | URL | Sachie #-[ 編集]
小糸さん
> catさん、おはようございます。

おはようございます。
小糸さん いつも早いですね(^^)

> ブルーに白抜きのバラ素敵です。
> こちらの作品、ここまでの所要時間をお尋ねしてもよろしいでしょうか。

多分 チョコチョコと刺していたり ビーズが切れてしまったりしたので
続けて刺していれば 2~3日で出来ると思います。

> 若草色に白抜きで、わたしも作ってみたいです。

私も淡い緑のビーズも考えました(^^)
是非 作って見せてください。
先程 可愛いビスコーニュ見せていただいてきました。
この形 楽しいですよね。
また 次の作品楽しみにしています。
2013/07/12(金) 06:44:06 | URL | cat #-[ 編集]
Sachieさん
わ 同じ時間にPCに向ってますね(^^)

> いつも同じセリフになってしまいますが早っ!

ビーズ切れで しばらくほってありました(^^;
そんなに 大きくないし~~ 早くないですよ。

> これは素敵なデザインなので私も刺そうと思います。
> ビーズで刺せば色使いの練習になるかも。

2色なので進むのが早くて楽しいですよ。
裏部分 ビーズにしないで 買っていただいたSajouで
刺そうかな~って思っていますが 何に仕立てたら
いいのでしょうね?

2013/07/12(金) 06:49:59 | URL | cat #-[ 編集]
綺麗な色使い。
2色だけの刺し方もとっても綺麗ですね。
これも特小ビーズで お作りですよね。
いつもと同じ言葉ですが・・・
うーん綺麗!!綺麗!!の言葉だけしか出てきません。
2013/07/12(金) 12:06:54 | URL | kokocraft #-[ 編集]
ビーズ、涼しげな色ですね。
日本が凄く暑そうです。
お忙しそうですが、お身体に気をつけて。
2013/07/12(金) 13:24:00 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
夏らしい花が咲きましたね〜。
爽やかだから、いつでも目にはいる場所に置いておいたら
すっきりリフレッシュできて、仕事も捗りそうです。
2013/07/12(金) 16:09:20 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
catさま
わ~、素敵♪
ブルーが涼しげでいいですね。
私もこれ刺したいです。
と言ってビーズが増えていきそうな予感・・・。
カルトナージュの蓋部分にしたいです。
もしくはバッグのポッケ部分にするとか。贅沢~!
2013/07/12(金) 17:28:28 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
暑くなりましたね。
白いバラ
涼しそうな素敵な作品です
ね(^-^)
バラと言えば、3年前に植えたバラが、今年初めて咲いてくれました。嬉しかったですよ。それに、庭のラベンダーも、綺麗咲いています。catさんは、ラベンダー畑に行っているのかしら♪
先日は、お誘い下さったのにお出かけ出来ずとても残念でした。もう私は大丈夫!
またぜひ誘って下さいね(((^_^;)
2013/07/12(金) 17:35:44 | URL | m_m #0p.X0ixo[ 編集]
kokocraftさん
> 綺麗な色使い。
> 2色だけの刺し方もとっても綺麗ですね。

このブルーとっても気に入っています。

> これも特小ビーズで お作りですよね。

ビーズステッチに使うのは今のところすべてTOHOの特小ビーズです

> いつもと同じ言葉ですが・・・
> うーん綺麗!!綺麗!!の言葉だけしか出てきません。

ありがとうございます。
図案がいいからですね(^^)

2013/07/12(金) 22:06:09 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> ビーズ、涼しげな色ですね。

気分だけでも涼しくと~(^^)

> 日本が凄く暑そうです。

北海道も8月みたいです。

> お忙しそうですが、お身体に気をつけて。

ありがとうございます。
今からばてるには早過ぎますものね(^^;
2013/07/12(金) 22:08:21 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 夏らしい花が咲きましたね〜。

今の季節にぴったりです。

> 爽やかだから、いつでも目にはいる場所に置いておいたら
> すっきりリフレッシュできて、仕事も捗りそうです。

ぴったりの額があれば 額に入れもいいですね。
2013/07/12(金) 22:09:38 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> わ~、素敵♪
> ブルーが涼しげでいいですね。
> 私もこれ刺したいです。

今でしょ~!!って言いたくなってしまいます。
涼しげでいいですよ~(^^)

> と言ってビーズが増えていきそうな予感・・・。

でも 2色だし~~と誘惑する。

> カルトナージュの蓋部分にしたいです。

カルトナージュだと小さめの箱ですね。

> もしくはバッグのポッケ部分にするとか。贅沢~!

ポーチなんかいいかもしれません。
是非~~♪
2013/07/12(金) 22:13:25 | URL | cat #-[ 編集]
m_mちゃん
> 白いバラ
> 涼しそうな素敵な作品です
> ね(^-^)

見た目だけでも涼しくですね。
暑いですよね~。

> バラと言えば、3年前に植えたバラが、今年初めて咲いてくれました。嬉しかったですよ。それに、庭のラベンダーも、綺麗咲いています。catさんは、ラベンダー畑に行っているのかしら♪

明日から開園です。
只今 猫製作中です。

> 先日は、お誘い下さったのにお出かけ出来ずとても残念でした。もう私は大丈夫!
> またぜひ誘って下さいね(((^_^;)

しっかり治りましたか?
平日でもOKですか?
余市開拓しましたので 出かけましょう。
2013/07/12(金) 22:17:08 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン