クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ラベンダー園
2013年07月21日 (日) | 編集 |
回線の問題なのか よく分からないのですが

夜 ほとんど繋がらなくなってしまって(T T)

困りました。

会社の関係かも。。。。。

昨日 ラベンダー園に納品に行ってきました。

先週と比べると一段と紫が濃くなってきました。

lavendel.jpg

しかも驚いたことに車が渋滞していました(^^;

テレビ局が取材に来たとかで 一気にお客が増えたそうです。

lavendel3.jpg

先週 納品した猫ちゃんは1匹になっていました。

1週間で19匹出来たので また置いてきました。

どこのお家に行くのでしょうね~。

neko2_20130721055705.jpg

お昼から3回目の語学教室に行ってきました。
少し雰囲気になれてきました。
何だか半分以上 日本語のような気がするのですが。。。
ま 続けることに意義を見出して 通います。

今日は朝から薬局の健康セミナーに行ってきます。
”アンチエイジング医療の実践-最先端検査と治療-”
さて どんなお話が聞けるのでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
catさん、お早うございます。

ラベンダー園というと富良野あたりのイメージがつよかったのですが、札幌郊外にも
素敵なラベンダー園があるのですね!
画像からもラベンダーの香りが漂ってくるようです。

1週間で19匹、すごいですね! 
一匹作られるのに、どれくらいの時間が必要でしょうか。

こちらの猫ちゃんは、catさんオリジナルデザインですか。
2013/07/21(日) 07:20:45 | URL | 小糸 #sj93pB3o[ 編集]
こんばんは~!
ラベンダーは、これからが季節なんでしょうか?
とゆーことは、富良野もこれから混雑するですか!?
2013/07/21(日) 17:08:20 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]
小糸さん
> catさん、お早うございます。

こんばんは。

> ラベンダー園というと富良野あたりのイメージがつよかったのですが、札幌郊外にも
> 素敵なラベンダー園があるのですね!
> 画像からもラベンダーの香りが漂ってくるようです。

郊外ではなく市内なんですよ。
しかも中央区です。

> 1週間で19匹、すごいですね! 
> 一匹作られるのに、どれくらいの時間が必要でしょうか。

1匹 どれぐらいの時間でしょうね~?
20匹分の布を切って 尻尾は尻尾 胴は胴 頭は頭と
部分的に纏めて縫っています。
1匹づつ作っていると効率が悪いんです。

> こちらの猫ちゃんは、catさんオリジナルデザインですか。

これは 10年以上前に 教会のバザーで見つけて
作り方を教えていただきました。
そのときはポプリなんか入れてなかったんですけどね。
どこから始まったのかルーツ探ししてみたことがありますが
分かりませんでした。

2013/07/21(日) 21:26:39 | URL | cat #-[ 編集]
しんちゃん
> こんばんは~!

こんばんは~!
今日はいいお天気でしたね。
ツーリングに行ったのかな~?(^^)

> ラベンダーは、これからが季節なんでしょうか?

今がピークですね。
幌見峠は 今月いっぱいが見頃です。

> とゆーことは、富良野もこれから混雑するですか!?

富良野は遅咲きもあるので お盆でも見られるところが
あったと思うのですが かなり車が渋滞するみたいです。
特に富田ファームの辺りですね。
一本 道路を外れると 走りやすいかもしれません。
2013/07/21(日) 21:30:46 | URL | cat #-[ 編集]
ラベンダー、こちらより遅いかしら。
あの香りと色が大好きです。
我が家のベランダのラベンダー、葉の色が
変わって来てます。
終わりかな・・・・
2013/07/22(月) 02:12:17 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> ラベンダー、こちらより遅いかしら。

暑いとか寒いとか言っても 7月20日前後が
見頃です。
そちらはお花の咲くのも早いのですね。

> あの香りと色が大好きです。

私もです。
刈り取りが楽しかったのですが
今は腰が痛くなるので たくさん刈り取り
できなくなりました。

> 我が家のベランダのラベンダー、葉の色が
> 変わって来てます。
> 終わりかな・・・・

刈り取りしておくと 株が大きくなりますよ。
刈り取りしたものを乾燥させて 茶漉しのパックに
入れて お風呂にいれたりすると
いい香りがします(^^)
2013/07/22(月) 06:04:07 | URL | cat #-[ 編集]
猫ちゃん、出来上がりましたね。
大変だったでしょうね。

それにしてもラベンダー素敵!!
札幌の中心地にこの様なラベンダーの園があるなんて・・・
やはり北海道は 広い!!
2013/07/22(月) 08:36:31 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> 猫ちゃん、出来上がりましたね。
> 大変だったでしょうね。

肩がこりました。
もう少し頑張ります。

> それにしてもラベンダー素敵!!
> 札幌の中心地にこの様なラベンダーの園があるなんて・・・
> やはり北海道は 広い!!

何年か前までは穴場だったんですけど
今はたくさんの人で賑わっています(^^)
いつ頃からか 北海道の花は鈴蘭に代わって
ラベンダーになってしまいましたね。
札幌市内でも 何箇所かラベンダーが見られる場所が
ありますよ。
2013/07/23(火) 06:03:37 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン