クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Quaker物
2013年07月23日 (火) | 編集 |
思い立って 新しいものに手を出してしまいました。

糸はSajou。

3色なので サクサク進みそう。。。予想です。

本当は段染め糸を使おうと思っていたのですが

お試しで紺を取り寄せたら かなり気に入ってしまいました。

何度も刺しているモチーフが出てきますが

糸が変わると新鮮な気分です。

q

これが終わったらウキット 少し崩したいと思っています。

毎日 数字とにらめっこで目が疲れますが
やっぱりステッチは止められず。。。。(^^;
でも 手に汗をかきながらというのは
初めての経験で いやなものですね。
縫い物をしていると 針がギシギシしてきます。
今日は30度になるとか。
涼しいうちに片付けられるものは片付けないと。
コメント
この記事へのコメント
紺と赤、ヨーロピアンなマリンですね〜。
パキっとした色がすっきりしていい感じです。
小さめのQuakerですか?

私も手に汗が気持ち悪くて、アライグマ状態です。
手の甲に汗をかく感じ、いままであったかなぁ。。。
今日も最高気温は39℃になったんですって。
猛暑のパリ、嫌いじゃないですが、出歩くと恐ろしく疲れます。
2013/07/23(火) 08:56:09 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 紺と赤、ヨーロピアンなマリンですね〜。
> パキっとした色がすっきりしていい感じです。

紺も赤も結構種類があって迷いました。
指定は黒だったので 濃い紺を選びました。

> 小さめのQuakerですか?

中くらいの大きさです。

> 私も手に汗が気持ち悪くて、アライグマ状態です。

布にシミが出来そうでいやですね~。
でも そのシミを見て あの時は暑かったよね~と
思い出すのもいいかもと。

> 手の甲に汗をかく感じ、いままであったかなぁ。。。

私 なかったんですよ。

> 今日も最高気温は39℃になったんですって。

熱があるより厳しいですね。

> 猛暑のパリ、嫌いじゃないですが、出歩くと恐ろしく疲れます。

外で倒れると怖いので出られませんね。
帽子と水 必需ですね。
気をつけてね~。
2013/07/23(火) 09:08:24 | URL | cat #-[ 編集]
紺と赤  素敵になるでしょうね。
これも細かい布を 使っていらしゃいますね。
細かい布を・・・・と思っていますが、なかなか挑戦できずにいます。
パリから取り寄せましたキットも小さいのだけ 仕上げて、あと一つは、途中まで刺したのですが、なかなか仕上がりません。
頑張らなくては~~~
2013/07/23(火) 09:21:34 | URL | kokocraft #-[ 編集]
catさん今度はQuakerモノですか!
Sajouの糸ってどんなかんじなのかしら?
紺メインでスッキリしたQuakerになるんですね~
毎日暑いですね、関西はもう直火状態です(^^;
夏の間は夏眠したいわ~
2013/07/23(火) 10:04:57 | URL | Hopsi #-[ 編集]
このQuakerは、もしかしてSANQに載ってたのですか?
sajouの糸はパリッとしてて、量も沢山あるので、
お得だし、いいですよね~
4本縒りだけど、20メートルくらいあるから、なかなかなくならないです。
楽しみにしてます~
暑いです~。ますます引きこもりで外に出たくないです~
2013/07/23(火) 16:14:38 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
kokocraftさん
> 紺と赤  素敵になるでしょうね。

本当は金糸で入れたかったのですが黄色にした部分も
あるんですよ(^^)

> これも細かい布を 使っていらしゃいますね

1cmに14目入る布です。

> 細かい布を・・・・と思っていますが、なかなか挑戦できずにいます。
> パリから取り寄せましたキットも小さいのだけ 仕上げて、あと一つは、途中まで刺したのですが、なかなか仕上がりません。
> 頑張らなくては~~~

慣れだと思います。
刺していると布目が見えてくるようになりますよ。
頑張って~。

2013/07/23(火) 21:37:06 | URL | cat #-[ 編集]
Hopsiさん
> catさん今度はQuakerモノですか!

えへへ~。

> Sajouの糸ってどんなかんじなのかしら?

普通6本なのに4本なので ちょっと高価な
感じがしますが 滑りがよくて刺しやすいですよ。

> 紺メインでスッキリしたQuakerになるんですね~

指定の黒だと ちょっと重い感じがするので
紺にしてみました。
赤と黄色がポイントに入るので
締まっていい感じになると思います。

> 毎日暑いですね、関西はもう直火状態です(^^;

そちらに比べると 暑いとは言わないのかも知れませんが
暑さ慣れしていないので やっぱり暑い~~という言葉が
出てしまいます。
フライパンの上で生活してる感じでしょうか?

> 夏の間は夏眠したいわ~

暑いと眠れませんね。
冷蔵庫で夏眠~とか(^^;
頑張って乗り切ってください。

2013/07/23(火) 21:42:27 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> このQuakerは、もしかしてSANQに載ってたのですか?

惜しい!!
バラしちゃうと あれはFaith これはLoveです(^^)
一緒に刺そうと思っています。

> sajouの糸はパリッとしてて、量も沢山あるので、
> お得だし、いいですよね~
> 4本縒りだけど、20メートルくらいあるから、なかなかなくならないです。
> 楽しみにしてます~

何だか減るのがはやいですよ(^^;
1カセ 終わりそうです。

> 暑いです~。ますます引きこもりで外に出たくないです~

こちらは外のほうが涼しい気がします。
木陰は涼しい風がきて気持良いのですが
周りにあんまりなくて。。。。
直射日光 強くなったような気がします。
日本の光ってもっと柔らかかったはずなんですけどね。
熱中症に気をつけなくちゃね。
2013/07/23(火) 21:50:44 | URL | cat #-[ 編集]
スッキリとした色合いで素敵。
針がギシギシって経験無いですが、
湿度が高いのでしょうね。

熱中症、お気をつけて。
2013/07/25(木) 16:44:33 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> スッキリとした色合いで素敵。

なかなかいい色なんですよ~(^^)

> 針がギシギシって経験無いですが、
> 湿度が高いのでしょうね。

私も初めての経験です。
とっても縫いずらいです。
手に汗をかくのも初めてで
こんなに滑りが悪くなるのかと思いました。

> 熱中症、お気をつけて。

ありがとうございます。
昨日から20度きりました。
寒暖の差が激しいと体がついていきませんね。
そちらが涼しくなると こちらが暑くなりそうです。

2013/07/26(金) 06:19:09 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン