クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ビーズ刺しの赤頭巾ちゃん
2013年08月07日 (水) | 編集 |
只今 ここまで~。

文字が入らないとどんな感じになるのか

見てみたかったので 外してみました。

にゃはは ayaさん ごめん。

beads_2013080706262080d.jpg

今週中には終わらせたいです。

糸の発送連絡がきたので そちらの用意もしなくちゃ。

鼻の頭に水ぶくれができて ちょっと外には。。。。
誰も見てないって!
皮膚科に行ってきました。
ヘルペスだそうです。
鼻の周りに出てたのが 鼻の頭は初めてです。
日光で出ることもあるそうですが
お疲れの危険信号です。
今日は30度 あぢ~~~。
こう暑くなると片付けも~とまたサボる。
日曜日に刈り取ってきたラベンダーを玄関の横の部屋に広げて
乾かしています。
すご~~くいい香りです。
でも 早いこと片付けないと 家人からブーイングが出ます。
気温が高いので 乾燥も速いでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
うふふ。私もヒラリーさんのデザインをアレンジしちゃってるので、
もちろん無問題で〜す。
白ビーズが足りるか、が心配。
おうちの中がフレッシュラベンダーの香りでむせかえってますね。
いいな〜。
虫除けにもなりますね。
次回の猫ちゃんに詰められるのね〜。
catさんとはヘルペス仲間でもあったんですね。
鼻の頭は面庁ど真ん中って感じで、子供の頃なら怖かったでしょうね。
触らないようにね!
2013/08/07(水) 07:54:32 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> うふふ。私もヒラリーさんのデザインをアレンジしちゃってるので、
> もちろん無問題で〜す。

えへへ~(^^)

> 白ビーズが足りるか、が心配。

大丈夫。
この色は他にも使って余ってるのでね。

> おうちの中がフレッシュラベンダーの香りでむせかえってますね。
> いいな〜。
> 虫除けにもなりますね。

ラベンダー畑よりも匂いが強いです(^^)
天国~~♪

> 次回の猫ちゃんに詰められるのね〜。

来年用に確保しておかないとね。

> catさんとはヘルペス仲間でもあったんですね。
> 鼻の頭は面庁ど真ん中って感じで、子供の頃なら怖かったでしょうね。

よく言われましたね。

> 触らないようにね!

ところがね 暑いでしょ。
汗が流れてきて 何気に拭いて 痛い~~~~。ですよ。
気をつけないとね。
でも 飲み薬と塗り薬を貰ったので 大分良くなってきました。
2013/08/07(水) 08:05:00 | URL | cat #-[ 編集]
早い!!
でも 可愛い図案ですね。  赤ずきんちゃん 誰もが懐かしさを
感じる図案だと思います。
どこが 違うのかキットを見てみますね。

ヘルペス お疲れの信号かも知れません。
くれぐれも お大事になさってください。
2013/08/07(水) 08:49:51 | URL | kokocraft #-[ 編集]
やっぱり酷暑は息しているだけでもストレスですね。
ステッチは慣れっこだから無理している感じはしないけど
結構きていると思うから気をつけてね。
赤ずきんちゃんも可愛いね~~。私もいつか。
いつかが多いのですけど(^O^)
2013/08/07(水) 10:57:27 | URL | Sachie #-[ 編集]
kokocraftさん
> 早い!!

えへへ(^^)

> でも 可愛い図案ですね。  赤ずきんちゃん 誰もが懐かしさを
> 感じる図案だと思います。
> どこが 違うのかキットを見てみますね。

文字が入っていたんです。

> ヘルペス お疲れの信号かも知れません。
> くれぐれも お大事になさってください。

ありがとうございます。
おとなしくしています。

2013/08/07(水) 12:15:19 | URL | cat #-[ 編集]
Sachieさん
> やっぱり酷暑は息しているだけでもストレスですね。

そちら今日は凄いみたいですね。
こちらも30度越しそうです。
暑い!!

> ステッチは慣れっこだから無理している感じはしないけど
> 結構きていると思うから気をつけてね。

手がベタベタするのでステッチ時間は短めなのですが
仕事でPC見てる時間が長いので そちらから来てるかもしれません。
でも 気をつけますね。

> 赤ずきんちゃんも可愛いね~~。私もいつか。
> いつかが多いのですけど(^O^)

私も~(^^)
見るもの見るもの 手を出したくなりますね。
1つづつ片付けなくちゃ。
2013/08/07(水) 12:21:19 | URL | cat #-[ 編集]
ラベンダー、乾燥させてるんですね。
私はベランダに放りっぱなしでしたが、
早速刈り取ります。少々なんですけどね(笑)

ヘルペス、お疲れなのではないでしょうか。
お大事になさって下さいね。
2013/08/07(水) 16:30:27 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> ラベンダー、乾燥させてるんですね。

束ねて風通しのよいところに吊るしておくと
良い香りがしてきます。
乾燥したところで 茶漉しの袋に
入れて お風呂に入れたり 箱の中に入れたりすると
香りが楽しめます。

> 私はベランダに放りっぱなしでしたが、
> 早速刈り取ります。少々なんですけどね(笑)

刈り取ると来年は今年より大きくなると思いますよ。

> ヘルペス、お疲れなのではないでしょうか。

暑かったり忙しかったりと思ったのですが
日差しの強さに負けたのかもしれません。
結構 肌が弱いもので(^^)

> お大事になさって下さいね。

ありがとうございます。
用心します。

2013/08/07(水) 20:15:14 | URL | cat #-[ 編集]
わぁ~密集型ビーズ刺繍!!相変わらずすごいです♥
私は次回の講習までに残っているビーズ刺繍を何としても提出すると先生に約束したので、何としても刺し終わり←殆ど終わっている 仕立てて提出しなければ。気が重いですが頑張りま~す。
ヘルペス大丈夫ですか?痛くないですか?
私はわき腹に出ます。でも、なぜか皮膚には出てこないのですが、クリニックの先生曰く。そういうのもあるそうです。
お大事になさってくださいませ(^.^)
2013/08/08(木) 11:55:29 | URL | タママ #-[ 編集]
タママちゃん
> わぁ~密集型ビーズ刺繍!!相変わらずすごいです♥

これ 楽しいですよ(^^)

> 私は次回の講習までに残っているビーズ刺繍を何としても提出すると先生に約束したので、何としても刺し終わり←殆ど終わっている 仕立てて提出しなければ。気が重いですが頑張りま~す。

仕立てまできているのなら もう一息ですね。
頑張って~。

> ヘルペス大丈夫ですか?痛くないですか?

薬のせいで大分治ってきました。

> 私はわき腹に出ます。でも、なぜか皮膚には出てこないのですが、クリニックの先生曰く。そういうのもあるそうです。

出てこないというのも厄介ですね。
やっぱり 疲れからが多いのでしょうか?

> お大事になさってくださいませ(^.^)

ありがとうございます。
タママちゃんもね。
2013/08/08(木) 20:07:33 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン