クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
復活~♪
2013年08月24日 (土) | 編集 |
ご心配おかけしました。

キーボードにかかった珈琲を懸命にふき取りまして

数字を入力しても入力できず。。。。

英字と数字は入力できなくては困る~。

英字は難なく入力できたので 良かったのですが

数字が出来ない。

あちこち触ってみて ロックがかかってることが分かり

これもクリア。

しかし ローマ字が変換できず ブログが書けない。

拭いてるうちにどこか押してしまったのか 壊れてしまったのか

分からず とにかく仕事だけは出来る状態になったので

そのまま使っていました。

PC 買い換えようか 直しに持って行こうか いろいろ考えたのですが

暇してるお兄さんを捕まえて 見てもらうことにしました。

そして どこをどうしたのか分かりませんが 変換できるように

なりました。

早くに頼めばよかったです。

ちょっと打ちにくいところがありますが 元に戻りました。

食後以外の珈琲はこぼれてもよい蓋付のタンブラーを使っているのですが

デミタスでちょこっと飲むのは油断してしまいました。

PCの前で飲食しないという鉄則を破った私が悪い。

以後 PCの前では飲みません。

は~ 冷や汗物でした。

これでPCも壊れてしまったら どうしようでした。

とにかく 元に戻りましたので 一安心です。

またよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
あれですよ、キーボード不調で買い替えとかって話だとノートPCですかね?
ノートPC買い換えるのはもったいないので、
USBで接続するキーボード買ってくれば、代替できますよw
とりあえず復帰おめでとうです!w
2013/08/25(日) 01:03:34 | URL | なみぷぅ #-[ 編集]
本当によかったですね。私はパソコン未熟者ですので、自分だったら、慌ててどうしてよいか???
是を機に 自分も気をつけようと思いました。
2013/08/25(日) 08:12:31 | URL | kokocraft #-[ 編集]
なみぷぅちゃん
> あれですよ、キーボード不調で買い替えとかって話だとノートPCですかね?
> ノートPC買い換えるのはもったいないので、
> USBで接続するキーボード買ってくれば、代替できますよw

今使ってるのはノートじゃないのですが
買った時から調子の悪いPCで モニターはチラチラするし
動きは遅いし。。。。かなりストレスになっています。
モニター替えて 2台繋いで使っているのですが
これまた場所を取っているしなので XPも使えなくなる
4月まで頑張ろうと思っていました。
が もう買い換えたほうがいいかなと思ってみたり
ちょっと迷っています。
キーボードの問題だけじゃなくてね。
新しくするとまた覚えることが出てくるのが
気分的にどよ~~んでして。
でも どこかで踏ん切りつけませんとね。

> とりあえず復帰おめでとうです!w

ありがとう~。
2013/08/25(日) 12:34:21 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
> 本当によかったですね。私はパソコン未熟者ですので、自分だったら、慌ててどうしてよいか???
> 是を機に 自分も気をつけようと思いました。

全くね~ 余分な仕事を増やして ハラハラしてました。
何とか直してもらえて助かりました。
使い方は習っても 直し方までは教えてくれませんものね。
あれから PC周りに飲み物置いていません。
懲りました~。
2013/08/25(日) 12:40:50 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン