クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
午後の散歩
2013年09月09日 (月) | 編集 |
夕食まで時間があったので 散歩に出ました。

お宿から左手の突き当たりに赤い建物がありました。

岩戸観音堂でした。

ここ 昔来た様な気がします。

高校時代 学校からここまで歩くという行事がありました。

集合場所がここだったような気がするのです。

違ったかな~?

その年1回だけの行事だったのですが。

中に入ってみると 右手に洞窟入り口がありました。

へ~ こんなところに洞窟が? 知りませんでした。

33身の観世音像が安置されているそうですが

今は閉鎖されています。

入ってみたかったです。 残念。

jyouzankei_20130908090148bb4.jpg

この方 どなただったか????

定山さんだったかな?

jyouzankei2.jpg

今度は公園のほうに歩いて行きました。

定山渓のキャラクターは河童。

河童大王の像がありました。

jyouzankei3.jpg

橋のほうに戻って ホテルの敷地内に定山さんの像がありました。

獅子頭を持って托鉢に回られていたそうです。

jyouzankei4.jpg

あちこちに河童の像があります。

こちらはミス定山渓河童の像です。

どの河童もう~~~~んでした。

jyouzankei5.jpg

この橋の手前に猫がいました。

結構あちこちで見かけました。

小学生に聞くと 皆が餌をあげてるようでした。

手提げからカメラを出そうとすると何かもらえるのかと

寄ってくるのですが 食べ物ではないと分かると

後ろを向いてしまって画像が撮れませんでした。

まだ夕食まで時間があったので お部屋で休憩。

5時半から夕食です。

つづく
コメント
この記事へのコメント
河童天国ですね。
私はどの河童も◯で〜す。
でも極彩色よりはナイスボディなミス河童に一票入れちゃおうかな。
つづきは夕食レポートかな。
わくわく。
へへへ、食意地張ってます。
2013/09/09(月) 01:18:41 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 河童天国ですね。
> 私はどの河童も◯で〜す。

なぜ 河童がキャラになったのか聞いてくるのを忘れましたが
あちこちありましたね~。

> でも極彩色よりはナイスボディなミス河童に一票入れちゃおうかな。

大王だから色をつけたのか 派手な河童でした。
目立ちますね。

> つづきは夕食レポートかな。
> わくわく。
> へへへ、食意地張ってます。

ちょっと画像が暗いのですが
一応 撮ってきましたので載せますね。
2013/09/09(月) 06:07:18 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン