クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
KRANSE BLUMENKRAENSE GARLANDS
2013年09月23日 (月) | 編集 |
青い鳥の表紙の本が出てきました。

これ 青い鳥ばかりの本というか冊子だと思っていました。

載っていたのは この表紙の1枚だけでした。

aoitori.jpg

表紙に お花のリースと書いてありました(^^;

載っているのは ↓。

これも他の本に載ってました。

aoitori2.jpg

これも多分ダブりですね。

aoitori3.jpg

これとか~。

aoitori4.jpg

この表紙の冊子もありましたよね?

で この冊子引っ張り出してきました。

2枚目と3枚目がダブっていました。

そして 小さい鳥のリースが1枚載っていました。

aoitori5.jpg

青い鳥だけのチャート集ってなかったのでしょうか。

ダブらないで1冊纏めて出してほしいですね。

昨日は午前中 余市に買出しに行きました。

12時までに帰らなくてはならなかったので 大忙しでした。

8時に家を出て

・田中酒造で水を汲む

・水車プラザで 野菜を買う。
 赤大根がほしかったのになかったので 届けてもらって帰りに受け取ることに。

・滝下農園でタマゴと蜂蜜(秋の百花密)を買う。
 猫を触らせてもらう。
 外ではカメラ目線の猫。

neko_201309230552211db.jpg

 子猫がいつの間にか増えている。
 その一匹が小石をボールのようにして遊んでいる。
 持って飛んでみたり 転がってみたり 手でチョイチョイと触ってみたり
 そのしぐさがとて可愛いかった。
 動画にしたら楽しめそう。

neko2_2013092305522326f.jpg


・山本観光農園でさんさを買う。
 来週まであるかどうか分からないので 1箱買う。

・柿崎商店に寄る。

・魚屋でさんまを買う。
 さんまは横の長さではなく太さで見るとか。
 絶対美味しいと太鼓判を押され 結構いい値段のものを買ってしまった。
 でもこれは絶品。

・水車プラザに寄って赤大根を引き取る。
 落葉が出ていたが高いのでどうしようか悩んでいるうちに売り切れてしまった。

・北一硝子の酒屋さんで 小樽ビールを買う。
 箱代が100円取られるので 次回からは箱を持っていこう。

・新南樽市場に寄ってみるが 貝類はなかった。

12時帰宅。

午後からchokoriaさん 来宅。
いろいろ刺しているものを見せてもらって刺激になった。
明日は朝から 定山渓。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 09:15:45 | | #[ 編集]
おはようございます。
ステッチの本は買わないようにしようと思うんですが、ネットで見ていると買ってしまうんですよね。
猫ちゃん、可愛いですね♪
2013/09/23(月) 09:18:35 | URL | くりん #-[ 編集]
お忙しいのも 少し楽に??なりましたでしょうか?
でも日記を読ませて頂いても、お忙しいのだなーと思います。
くれぐれも お体おいといくださいませ。
2013/09/23(月) 16:26:26 | URL | kokocraft #-[ 編集]
鍵コメさん
了解しました(^^)/
2013/09/23(月) 18:41:22 | URL | cat #-[ 編集]
くりんさん
> おはようございます。

こんばんは。

> ステッチの本は買わないようにしようと思うんですが、ネットで見ていると買ってしまうんですよね。

そうなんですよね。
ついつい増えてしまいます。

> 猫ちゃん、可愛いですね♪

皆 カメラを向けると逃げてしまってうまく撮れなかったのですが
子猫は可愛かったですよ(^^)
2013/09/23(月) 18:43:34 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
> お忙しいのも 少し楽に??なりましたでしょうか?

公私ともにバタバタしてしまって 
もうすぐ落ち着くと思います。

> でも日記を読ませて頂いても、お忙しいのだなーと思います。

天気が良いと外に出かけることも増えてしまうので
ゆっくり PCの前に座れなくて。。。。(^^;

> くれぐれも お体おいといくださいませ。

ありがとうございます。

2013/09/23(月) 18:47:30 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン