クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
忙しいといいながら~
2013年09月24日 (火) | 編集 |
定山渓に用事のある夫にくっついて行ってきました。

chokoriaさんも一緒です。

まずは果樹園でプルーン狩りをする予定でしたが

すでに 食べたいパープルアイは終わっていました。

もうサンプルーンだけのようだったので止めました。

”定山”に置いてあるパンを焼いている”あゆんぐ”さんに行ってみました。

ayung2.jpg

ちょっと早かったので 裏山からぐるり回って 八剣山ワイナリーのほうに

歩いてみました。

hakkenzan_2013092318590941d.jpg

お天気が良かったので 八剣山の緑が綺麗でした。

hakkenzan2.jpg

葡萄畑に品種名の札がついていました。

hakkenzan6.jpg

展望台に上がると 見晴らしも良いし 風が気持ち良かったです。

こんなところで ワインを飲みながら ステッチもいいな~と思いました。

hakkenzan4.jpg

綺麗なカメムシがいました。

嫌われ者のカメムシですが 何もしないと普通の虫です。

hakkenzan5.jpg

ぐるり回って ”あゆんぐ”さんに戻ってきました。

ランチはワンプレートを頼みました。

これにパンと珈琲がついて 900円。

サラダの野菜が摘みたてで嬉しい。

ボリュームがあって 美味しかったです。

ayung3.jpg

この石窯でパンを焼いてるそうです。

おじさんが明日の用意をしていました。

ayung4.jpg

少し予定より早かったのですが ”定山”に行きました。

chokoriaさんとまったりしながら おしゃべりしてきました。

ここでも”あゆんぐ”さんのシフォンケーキを頬張り

社長さんからの差し入れでおはぎまでいただいてきました(^^)

2週間前よりも紅葉が進んできていました。

足湯に浸かりながら 頭の上の画像です。

jyouzan2_20130923185916a44.jpg

リフレッシュしたので 今日からまた頑張ります。

コメント
この記事へのコメント
chokoriaさんのブログにも定山渓に行かれるって記してあったので、
あら、ご一緒ね、って羨ましがってました。ふふ。
お天気も上々で、おいしくって、いいな。いいな。
まったりおしゃべりの間、ダンナさまはニコニコ聞いてらっしゃるのかな?
棚からぼた餅なおはぎも食べた〜い。
2013/09/24(火) 00:55:34 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> chokoriaさんのブログにも定山渓に行かれるって記してあったので、
> あら、ご一緒ね、って羨ましがってました。ふふ。

2日間べったりしてました(^^)

> お天気も上々で、おいしくって、いいな。いいな。

お天気に恵まれて いい1日でした。

> まったりおしゃべりの間、ダンナさまはニコニコ聞いてらっしゃるのかな?

社長さんに用事があったので 社長さんとお話してました。
別行動です。

> 棚からぼた餅なおはぎも食べた〜い。

従業員用だったそうですが ご相伴してきました。
この分太ったかも。。。(^^;
でも甘いもの久々で美味しかったです。

2013/09/24(火) 06:58:23 | URL | cat #-[ 編集]
もうそろそろ秋の気配ですね。
あの暑い夏ともさようなら。
石焼釜のパンは大好きです。
あの香ばしい香りだけでも
食欲が湧いてきます。
良い時間を過ごされましたね。
2013/09/24(火) 14:56:58 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> もうそろそろ秋の気配ですね。

昼間は結構暖かいのですが
夕方ともなるとぐ~~んと冷え込みますね。

> あの暑い夏ともさようなら。

あの暑さがウソのようです。

> 石焼釜のパンは大好きです。
> あの香ばしい香りだけでも
> 食欲が湧いてきます。

天然酵母で美味しかったです。

> 良い時間を過ごされましたね。

足湯って気持ちよいですね。
嵌ってしまいました。
まったりいい時間でした。
また行きたいと思っています。
2013/09/24(火) 16:18:19 | URL | cat #-[ 編集]
お疲れ様~です。
写真きれいに取れてましたね、いい感じです。

足湯も疲れるとおっしゃってましたが、
帰宅すると結構きてました、熟睡できましたよ。

また、誘ってくださいね~。
2013/09/24(火) 22:12:59 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
chokoriaさん
> お疲れ様~です。
> 写真きれいに取れてましたね、いい感じです。

画像ボケてません?
PCのせいかな~?

> 足湯も疲れるとおっしゃってましたが、
> 帰宅すると結構きてました、熟睡できましたよ。

私 帰ってから 昼寝というか 画像引き込みながら
寝てました(^^;
討ち死に~~。

> また、誘ってくださいね~。

またね。



2013/09/24(火) 22:20:01 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン