クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ラベンダーのキット
2013年10月01日 (火) | 編集 |
ほしい欲しいと思っていたキットがオークションに出ていました。

いつも国内限定で支払い方法がないため 諦めていましたが

今回は国内限定で支払い方法があったため 送ってもらえるか聞いてみました。

ところが返事がこず 翌日も返事が来ず。。。。(T T)

終了時間が迫ってきているのに焦りまくって3度目のメール。

やっと返事がきて 入院していたのでチェックが遅れたとのことで

いいですよという返事をいただいて めでたく手に入れました。

届いてみると チャートは手のひらサイズ。

糸は番号もなくといっても4色しかないので 

ついてなくても刺せるのですが。

で 早速刺し始めてしまいました。

楽しい~♪

もう1枚 チャートだけで手に入れたのは 後回しにして

これだけ 刺してみることに。

lavender_20131001063035ce6.jpg

10月 今週から木曜コースが再開。
読むはずの本も読めず テキストも予習せず。。。。(^^;
明日からエンジンかけよう?
今月はめちゃ忙しい。
コメント
この記事へのコメント
ラベンダー綺麗ですね。
なんでも すぐ刺してしまうcatさん。毎日が充実していらしゃるので
しょうね。
楽しい 楽しい!!で毎日をお過ごしの事と思います。
2013/10/01(火) 08:23:37 | URL | kokocraft #-[ 編集]
おおっ、これがラベンダーのキットですね。
リースだったんですね♪
このリース、以前に本を丸一冊刺されたのと同じですか?
同じくらいのサイズかも、って本をパラパラしていたら、
ミイラ取りがミイラに。。。うっ、リースたちも刺した〜い。
2013/10/01(火) 08:24:59 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
kokocraftさん
> ラベンダー綺麗ですね。

ラベンダーのチャートは何でもほしくなります(^^;
これで 結構 面倒なんですよ。

> なんでも すぐ刺してしまうcatさん。毎日が充実していらしゃるので
> しょうね。
> 楽しい 楽しい!!で毎日をお過ごしの事と思います。

いえいえ 刺してる時間だけが楽しくて あとは大変なんですよ。
息抜きにはステッチが一番良いみたいです。
これから宿題をしなくてはならないので 夏休みが終わる前の
子供みたいに半べそかきつつです。
2ヶ月もあったのに~~~(^^;
なのにステッチしてるのは何でしょうね~。


2013/10/01(火) 09:16:21 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> おおっ、これがラベンダーのキットですね。
> リースだったんですね♪

もう1つはハート型のリースです。

> このリース、以前に本を丸一冊刺されたのと同じですか?

メーカーさんが違うのです。

> 同じくらいのサイズかも、って本をパラパラしていたら、
> ミイラ取りがミイラに。。。うっ、リースたちも刺した〜い。

これ手のひらに納まるサイズで もう刺せちゃいました。
チャート あまりにもお粗末で吃驚しちゃいましたよ。
このチャート集があるのでほしいのですが
なかなか手に入りません。
お店で買うと送料が○カ高くて話になりません。うう。
ウさんのラベンダーは 前に刺したサシェだけですね。
キットで買ったのですが 本に載ってました。

2013/10/01(火) 09:23:14 | URL | cat #-[ 編集]
ラベンダーでしょうか。
綺麗な柄ですね。
10月、忙しいんですね。
お体を壊さないよう、頑張って下さいね。
2013/10/01(火) 15:43:28 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> ラベンダーでしょうか。
> 綺麗な柄ですね。

大好きなラベンダーです。
これをとても素敵に仕立ててる方がいて
同じように仕立てることが出来ればと思っています。

> 10月、忙しいんですね。

急にどどっと用事が重なってしまいました。
ブログをしていると ステッチ時間がなくなりますし
ステッチに時間を取ると ブログが出来ないしで
痛し痒しです(^^;

> お体を壊さないよう、頑張って下さいね。

ありがとうございます。
やることやりませんとね(^^)
2013/10/01(火) 21:17:37 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン