クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
何か変
2013年10月16日 (水) | 編集 |
カーテン部分? 上のチャートと合いません。

というか 違うような?

合わない部分がたくさんあって刺す気がどんどんなくなります。

かといって ここで止めるわけにいかず。。。。

あ~~やだな~と思いだすと 頑張ろうと思う気持ちが出てきません。

解くのだっていやだし~~~。

こういうの初めてです。

どうしようかな~~。

annick_20131016063048eba.jpg


コメント
この記事へのコメント
あららなのですね。
私も経験有ります。へたにほどくとかえって汚くなったり。
本当にやる気がなくなりますね。
今みたところさほど気にならないような気がします。
ずあんも線だけだし、何とかつないでOKにしては?
ここまで頑張ったのに。
ファイト!がんばれ、チャチャチャ
2013/10/16(水) 20:19:42 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> あららなのですね。

(T T)

> 私も経験有ります。へたにほどくとかえって汚くなったり。
> 本当にやる気がなくなりますね。
> 今みたところさほど気にならないような気がします。

ここだけじゃないんですよ~。
もっと空きそうなところが1目しか空いてなかったり
何だかおかしいのです。

> ずあんも線だけだし、何とかつないでOKにしては?

カーテンの部分は仕方ないので 適当に刺すことにしました。

> ここまで頑張ったのに。
> ファイト!がんばれ、チャチャチャ

ありがとう~。
もう図案通りにならないから 誤魔化しつつ 纏めようと思います。
2013/10/16(水) 21:29:35 | URL | cat #-[ 編集]
こんばんは

今、私のと比べてみました。

ベットの右のお花の位置がもう2目くらい下になってるんだけど。
カーテンのをつってる棒も2~3目少ないのじゃないかしら、、、

私もカーテンはいい加減です、目が見えないし、これでいいや!って感じでしたわ。

でも、頑張れ~。
布も糸もせっかく指定のものにしたのだから頑張ろうね。


2013/10/16(水) 22:57:40 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
これ、チャートの境目が微妙にずれてます。
内側の物語のモチーフは上下左右をあわせようとすると、矛盾が生じるので、
もう、散らす感じで
あまり気にせず、ささっと刺されるのがお勧めです。
私もベールの部分で何故?っていう矛盾が生じました。考えても数えても
解決できない、妙な気分でしたよ。でも、ここはほんの序の口です。この後も
こんな矛盾がいくつか出てきます。
周囲のボーダーも最後にぐるりと一気にやろうかと思ってます。だって、絶対にずれてるし。。。
がんばりましょう~
2013/10/17(木) 00:26:51 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
chokoriaさん

> 今、私のと比べてみました。
> ベットの右のお花の位置がもう2目くらい下になってるんだけど。
> カーテンのをつってる棒も2~3目少ないのじゃないかしら、、、

横のボーダーと比べると 上がっているから 数が少ないのかと
思ったのだけど 文字を囲むボーダーからの数は合ってるようだし
何だか 分かりません(T T)

> 私もカーテンはいい加減です、目が見えないし、これでいいや!って感じでしたわ。

そんなにこだわることはないとは思うのだけど
刺しててすっきりしませんね。

> でも、頑張れ~。
> 布も糸もせっかく指定のものにしたのだから頑張ろうね。

かなりいい加減な作品になりそうです(^^;

ハロウィンの仕立て出来た~?
2013/10/17(木) 06:46:29 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> これ、チャートの境目が微妙にずれてます。

ですよね?
どうして こうなっちゃうのかしら?

> 内側の物語のモチーフは上下左右をあわせようとすると、矛盾が生じるので、
> もう、散らす感じで
> あまり気にせず、ささっと刺されるのがお勧めです。

いつもだと きちっと解決してと思うのですが
面倒になってもうどうでもいいやって感じになってます。

> 私もベールの部分で何故?っていう矛盾が生じました。考えても数えても
> 解決できない、妙な気分でしたよ。でも、ここはほんの序の口です。この後も
> こんな矛盾がいくつか出てきます。

この段 上との間隔がやけに狭いですよね。
問題のひとつはチャートに入っている小さい文字?
URLとかタイトルだとか あれがあるために
目がものすごく数え難いです。
で 真っ直ぐ下に数えればよいものを
横から回り込んだり これも間違いやすいと思いました。

> 周囲のボーダーも最後にぐるりと一気にやろうかと思ってます。だって、絶対にずれてるし。。。
> がんばりましょう~

ボーダー部分より上にあるってことは中に入るということだと
思うのですが あれで下がっていたら どうなるんでしょうね~。
ボチボチ頑張ります。
2013/10/17(木) 06:55:38 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン