クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
買ってみました。
2013年12月14日 (土) | 編集 |
紀伊国屋に出かけて立ち読みしました。



こうやって仕立てると素敵だな~と

紀伊国屋のwebストアでポチしました。

その前日にポチしそうになったのですが

あれこれ 買いたいものがあったので

カゴに入れたままにしていました。

そして ポチした日から ポイント2倍になりました。

ラッキー!!

hon5_20131213170403c7c.jpg

他にも買ってしまって 買うだけじゃね~。

読んで頭の引き出しに入れないと意味ないですね(^^;

手芸関係は作らねば~~← 口だけにならないように!!

ayaさんのところで紹介されてた ↓の本も

価格的に考えていたのですが 

やっぱり 買ってしまいました。

hon6_201312131704055c7.jpg

お花のことはよく分かりませんが

凛として清浄な空気が伝わってきます。

三具足の花のページの掛け軸に心を奪われました。

どなたの書なのでしょうか?

書かれていませんが こういう字が私は好きです。

コメント
この記事へのコメント
和模様って素敵ですね。
刺して、暖簾とかに使ったら良いかも知れませんね。
2013/12/14(土) 00:44:04 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
あ~、私も買ってしまいました
赤も良いけど青もよいね。もようの名前と由来も楽しめるし。ゴールドサンタさん、楽しみにしてますよ。
2013/12/14(土) 01:28:52 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
おばばさま
> 和模様って素敵ですね。

xxステッチというと 洋風のものばかり頭に浮かびますが
こういうのも作品にしてみたいと思います。

> 刺して、暖簾とかに使ったら良いかも知れませんね。

薄い布に刺すと良いものが出来そうですね。
でも 裏を綺麗に刺さないと拙いかも。
2枚合わせればよいでしょうかね(^^)
2013/12/14(土) 05:52:17 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> あ~、私も買ってしまいました
> 赤も良いけど青もよいね。もようの名前と由来も楽しめるし。

おソロなの(^^)
素敵よね。

>ゴールドサンタさん、楽しみにしてますよ。

今度は赤ね。
なかなか時間がなくて ペースダウンです。
来週1週間が終われば 楽になります。
2013/12/14(土) 05:55:13 | URL | cat #-[ 編集]
わぁ、なになに、クロスステッチで刺す和の模様?それだけで惹かれます。
図書館で伝統のの模様がないか調べたこともありますから探していたような本かも知れません。
自分へのお年玉にしようかな?
紹介ありがとうございます。
2013/12/14(土) 07:46:18 | URL | Sachie #-[ 編集]
あら〜〜、千鳥ポーチ、ステキすぎる〜。
私もおソロにならなくっちゃ♪
作りた〜い。
珠寳っちの本も!
本人になりかわり、お礼をば。
ありがとうございます。(^ー^)
パリでも売れてます〜。
明日、エルメスさんに本の追加を届けに行くの。
う〜、嬉しいっ。
2013/12/14(土) 07:49:44 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Sachieさん
> わぁ、なになに、クロスステッチで刺す和の模様?それだけで惹かれます。

何気に手に取ってみて 良かったですよ~♪

> 図書館で伝統のの模様がないか調べたこともありますから探していたような本かも知れません。

着物で言えば小紋柄とか歌舞伎に由来するものとか
Sachieさん好みだと思います。
がま口も載ってましたよ←誘惑。

> 自分へのお年玉にしようかな?

私 クリスマスにしちゃった(^^)
お年玉はまた別にして。
買いませんと言いながら やっぱり見ると買っちゃうわ(^^;


2013/12/14(土) 08:33:17 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> あら〜〜、千鳥ポーチ、ステキすぎる〜。

これいいよね(^^)

> 私もおソロにならなくっちゃ♪
> 作りた〜い。

うんうん、 作ろう!

> 珠寳っちの本も!
> 本人になりかわり、お礼をば。
> ありがとうございます。(^ー^)

写真見てるだけでもいいわ~と思いました。
落ち込んだとき 力がもらえそう(^^)

> パリでも売れてます〜。
> 明日、エルメスさんに本の追加を届けに行くの。
> う〜、嬉しいっ。

後ろに英語と仏語の説明がついてるので
フランスの方でも 理解できるのでしょうね。
まだ画像をパラパラっと見ただけなので
後ほど ゆっくり読ませていただきます。
たくさんに人に読んでいただけるって嬉しいね(^^)
2013/12/14(土) 08:45:02 | URL | cat #-[ 編集]
 この本アマゾンで見て昨日注文しました。
cat様がお買いになった本と同じ物、なんだか
嬉しくなってしまいました。
cat様にちょと近ずけたかなー なんて・・・・
失礼しました。  ごめんなさいね。
2013/12/14(土) 09:51:48 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
>  この本アマゾンで見て昨日注文しました。
> cat様がお買いになった本と同じ物、なんだか
> 嬉しくなってしまいました。

おソロなんですね。
嬉しいですね~♪

> cat様にちょと近ずけたかなー なんて・・・・
> 失礼しました。  ごめんなさいね。

とんでもない!!
ステッチはちょっとばかし 私のほうが先に行っているかもしれませんが
キルトやビーズはずーーーーっと先を歩いていらっしゃるkokoさんです。
ネットだからお友達になれるので有難いなと思います(^^)



2013/12/14(土) 14:19:04 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン