クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
くまモン
2013年12月28日 (土) | 編集 |
連休にchokoriaさんから 宿題をいただきました。

ビーズストラップのキットです。

で 左の布を買いました。

思ったより柄が大きくて ピンクなのにバットやボールを持っていて

ちょっと余計な柄もありますが 可愛いです。

これでポーチを作って 右のビーズつけると可愛いな~と

妄想したのですが 果たしてちゃんとできるでしょうか。

kumamon.jpg

ポーチはお正月に大量生産してみたいと思ってます。

もう頭の中では完成した気分でニマニマしてるのですが。。。。(^^)


今日は大荒れになるとのこと 外に出たくないのですが
父の誕生日なのでケーキを買いに行ってきます。

何日か前の話ですが
暇してるお兄さんが福袋のちらしを持ってきた。
以下会話。

・福袋買わないんですか?

-買わない。

・どうしてですか?

-いらないものが入ってることが多いから。

・じゃ catさんの部屋は福袋ですね?

-なんで?

・いらないものが多いんじゃないですか。

-絶句。

いや いいものが多い部屋なのだ。
福袋中の福袋だよん。
全く よく言ってくれるもんだ。
コメント
この記事へのコメント
立体のビーズのくまモンをネットで見つけたのですが、
「お高い。。。」と指をくわえるばかりでした。
平面なビーズは初めて見ました〜〜。
もうできあがるのをわくわく待っている状態です。ふふ。
くまモンの布もあるのですね。
こちらもド級のかわいさ。
くまモン部分だけ縫い取って、ぷくぷくさせて並べたいっ。
お婆、妄想中です。
2013/12/28(土) 07:30:59 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 立体のビーズのくまモンをネットで見つけたのですが、
> 「お高い。。。」と指をくわえるばかりでした。

あそこは全体的に高いと思うわ。

> 平面なビーズは初めて見ました〜〜。

私も。

> もうできあがるのをわくわく待っている状態です。ふふ。

早く部屋を掃除して作らねば。
ビーズマットももらっちゃったのよ。
あとは私の時間だけ。

> くまモンの布もあるのですね。

結構 柄の種類がありましたよ。
布の端に この生地を商品化して販売することは契約により
禁止されています。と印刷されていました。
熊本県くまモンとあったので版権は熊本県?

> こちらもド級のかわいさ。

いろんな顔があって可愛いよ(^^)
もうちょっと小さいともっと使い道があるのに~と
思いました。

> くまモン部分だけ縫い取って、ぷくぷくさせて並べたいっ。
> お婆、妄想中です。

それも可愛いかも。
2013/12/28(土) 08:05:08 | URL | cat #-[ 編集]
お久しぶりです。
くまモンの手づくり本、いろいろ出ていますよね。
だいぶ前ですが、ステッチも載っていて気になったので買ってしまいました。
くまモンの布も買ってしまいました。
最近はペヨーテステッチのビーズストラップが気になって図案集を買ってしまいました。
すっかり寒くなりましたね。
体調に気を付けてください。
2013/12/28(土) 09:42:43 | URL | りんご #-[ 編集]
こんばんは~!
くまモン大人気ですね^^
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2013/12/28(土) 16:57:44 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]
りんごさん
> お久しぶりです。

お元気でしたか?

> くまモンの手づくり本、いろいろ出ていますよね。
> だいぶ前ですが、ステッチも載っていて気になったので買ってしまいました。
> くまモンの布も買ってしまいました。
> 最近はペヨーテステッチのビーズストラップが気になって図案集を買ってしまいました。

まだブログ再開できませんか?
見せていただきたいですね~ いろいろ。

> すっかり寒くなりましたね。
> 体調に気を付けてください。

今日は大荒れの天気で気温も下がっていますが
元気にしてます(^^)
りんごさんも体調早く良くなるといいですね。
2013/12/28(土) 18:32:01 | URL | cat #-[ 編集]
しんちゃん
> こんばんは~!

こんばんは~!

> くまモン大人気ですね^^

くまモンもですが フナッシーも人気ですね。
昨日薬局の待合でテレビを見てたのですが
あれだけ動くと 休憩室では伸びてましたよ。
時給274円だそうで(^^)

> 本年はお世話になりました。

今年は忙しくてコメントあまり出来ませんでしたが
楽しく読ませていただきました。

> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそ 良いお年を~!
そしてまたよろしくお願いします。
2013/12/28(土) 18:36:31 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン