クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
馬さん その2
2014年01月02日 (木) | 編集 |
Mustang と言う種類だそうです。

Mustangというと フォードの車の種類で

あったような気がします。

小さいのに縦半目 横半目が入り混じっていて

刺すのに時間がかかりました。

uma2.jpg

一昨日はラジオで田中修先生の植物の話を聴きました。
なかなか面白かったです。
ヒイラギ人生。
ヒイラギは年を取るにつれて葉の棘が取れて
丸くなるそうです。
そして若木だったか芽のためになるようにするとか。
この辺りちょっとうろ覚えですが
私も年齢を重ねるにつれて 性格も丸くなるように
ならないといけないな~と思いました。
そして 若い人のためになるようなこともしないとね。

昨日は相棒を見ていたのですが 22時から志村ふくみさんの
草木染めの話がテレビであったので 切り替えました。
自然からいただく色って 穏やかで暖かくてなんて素敵なんでしょうね。
一期一会だとつくづく思いました。

お正月ってラジオもテレビもつまらないものばかりで
こういう番組もっと増やしてほしいですね。

昨日 紀伊国屋で洋書が20%off 
普通の本はポイント2倍だったので行きました。
手芸本ではないのですが 本を買うべくメモしていきました。
でも 見つからないのでお店の人に探してもらうことにしました。
1冊は引き出しの中に入っていたので 私には見つかるはずもなく
もう1冊は お店のお姉さんでも あれ?ってことになって
もう一人 お姉さんを呼んできました。
そして大笑いになったのは 目の前にど~~んと置いてありました。
あまりにも目の前すぎて しかもちょっとイメージが違った表紙だったので
気がつかなかったのです。
洋書は折角20%offなのに 欲しいものがありませんでした。
こういうときにテキストなんかが買えるといいのにね~。
コメント
この記事へのコメント
catさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月は刺繍三昧でしょうか(^v^)
私ものんびり過ごしています。
そうですよね、縦半分、横半分なんてステッチは大変~~。
でも出来あがりが違うんですよね。
2014/01/02(木) 01:44:54 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

> お正月は刺繍三昧でしょうか(^v^)

そうしたいところなんですが まだ私の部屋の片付けに
手をつけてないので 夕方までは片付け 夕方からは
ステッチしてます。
さすが 夜までは体が持ちません(T T)

> 私ものんびり過ごしています。

のんびりできる時にのんびりと。
いいですね~♪
今年 きちんと片付いたら 来年からは
のんびりできるはずなので 頑張っています。

> そうですよね、縦半分、横半分なんてステッチは大変~~。
> でも出来あがりが違うんですよね。

半分なので 埋まってしまって 刺し忘れが出たりします。
よ~~く見て刺し忘れがないか確認してます(^^)

2014/01/02(木) 07:57:18 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、明けましておめでとうございます。
ムスタング・・・娘に良く『ムスタング乗ってる男の人を連れてきたらその時点でアウトだから!』と豪語している私です(苦笑)。ムスタングって言う馬に乗ってる人だったらどうしましょう・・・?
・・・はさておき、今年もステッチライフ楽しんでくださいね。密かな熱烈ファンの一人として、ブログで作品がアップされるのを楽しみにしています。
本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。
2014/01/02(木) 22:53:33 | URL | やまぺん #ZiRbuLC2[ 編集]
やまぺんちゃん
> catさん、明けましておめでとうございます。

おめでとうございます。

> ムスタング・・・娘に良く『ムスタング乗ってる男の人を連れてきたらその時点でアウトだから!』と豪語している私です(苦笑)。ムスタングって言う馬に乗ってる人だったらどうしましょう・・・?

ムスタングって昔歌にも出てきたような気がするのですが
どんな車か知らないのですよ(^^;
馬でくるようだったら相当勇気のある人かも(^^)

> ・・・はさておき、今年もステッチライフ楽しんでくださいね。密かな熱烈ファンの一人として、ブログで作品がアップされるのを楽しみにしています。

嬉しいお言葉。
楽しんでいただけるものを刺せるようにしますね。

> 本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
そしてやまぺんちゃんのキルト楽しみに覗かせていただきますね。

2014/01/03(金) 09:09:27 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン