クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
フレメカレンダー1971
2014年01月08日 (水) | 編集 |
この表紙のカレンダーが気になっていました。

オークションで安く出ていて 支払は出来るので 日本に送ってもらえるか

聞いてみました。

送ってもらえると言うので 入札しました。

26ユーロで落ちるなら 嬉しいな~と思っていたのですが

乗っかってきた人がいて ううううという値段になってしまいました。

でも 何とか買うことができました。

福袋の1つということで(^^)

fk.jpg

こんなのとか

fk2.jpg

こんなのとか

fk3.jpg

こんなのとか

fk4.jpg

1色 もしくは2色程度なので 刺し始めると進みが

早いかもしれません。

いつ刺しましょうかね~。

あれ? 買わない 増やさないと言っていたのは。。。。。。

いえ これ 小さいし~薄いし~~~~(^^;


お正月明けた途端 ガスレンジが壊れてガスが出なくなりました。
早速 お兄さんがやってきて 新しいガス台と交換になりました。
余分な出費(T T)
でも休み中でなくてよかった。
仕事はチョンボした人のフォローしなくちゃならないし
出たり入ったり。
休みのツケがどど~~んと来ました。
今月は忙しいかも。
コメント
この記事へのコメント
1071年ものなんですね。
保存は良いみたい。ぎっしりだけど一部分を使っても全体でも単色だから好きな人にはタマラナイですね~~。
2014/01/08(水) 08:42:31 | URL | Sachie #-[ 編集]
このカレンダー、全貌は見たことないかも。
刺して見せて欲しいにゃ〜。
仕事始め早々から慌ただしいですね。
元気でご活躍の1年になりそう♪
2014/01/08(水) 09:08:29 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Sachieさん
> 1971年ものなんですね。
> 保存は良いみたい。ぎっしりだけど一部分を使っても全体でも単色だから好きな人にはタマラナイですね~~。

表紙の部分は良く見かけていて いいな~と思っていたので
入手できて(^^)です。
使用感もそれほどなく綺麗な状態でしたよ。
1枚の布に刺すには煩そうなので
1枚づつ額装なら素敵かなと思います。
時間が出来たら 1枚刺してみようと思います。
2014/01/08(水) 13:08:34 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> このカレンダー、全貌は見たことないかも。

私も手にするまで全部は見たことありませんでした。
なので 余計に欲しかったりして。

> 刺して見せて欲しいにゃ〜。

1色で刺せば刺せないことないかもと
思ってるのですが 何せ順番待ちが多くて。。。
でも どれかちょっと刺したいなと思っています。
少々お待ちを。

> 仕事始め早々から慌ただしいですね。
> 元気でご活躍の1年になりそう♪

なるべく仕事では楽したいのですが
なかなかね(^^;
働けるうちが華ですね。

2014/01/08(水) 13:13:26 | URL | cat #-[ 編集]
わ~、いいな~。素敵なの、ご縁あって良かったですね。
記念の本に載っているの、ひとつ刺しましたが、きれいでしたよ。
私も今年は花糸もの刺したいなって思ってます。
凛々しい馬シリーズも、楽しみに拝見してました。
影響受けて手持ちのウーレンキット、ごそごそしたりしていますw
今年もよろしくね。
2014/01/09(木) 08:25:07 | URL | #E4Nqxi6o[ 編集]
波さん
> わ~、いいな~。素敵なの、ご縁あって良かったですね。

もう出合った時に買っておかないと また探す時間が
勿体無いので思い切りました(^^)

> 記念の本に載っているの、ひとつ刺しましたが、きれいでしたよ。

鳥さんが向かい合っている図案でしたか?

> 私も今年は花糸もの刺したいなって思ってます。

どれを選ばれるのでしょうね。
楽しみにしてます。

> 凛々しい馬シリーズも、楽しみに拝見してました。

午年ですもんね。
今刺さないとと頑張りました。

> 影響受けて手持ちのウーレンキット、ごそごそしたりしていますw

どんどん刺しましょう(^^)/

> 今年もよろしくね。

読み逃げ多いかもしれませんが
こちらこそ よろしくね~♪
2014/01/09(木) 11:05:40 | URL | cat #-[ 編集]
わぁー
ゲットしましたね♪
1971年 個人的に懐かしい年です。
こんな図案が発表されていたんですね。
catさんがステッチされるのが今から楽しみです♪
2014/01/09(木) 23:44:29 | URL | ミイ #VefHeiZQ[ 編集]
ミイさん
> わぁー
> ゲットしましたね♪

やっとです(^^)

> 1971年 個人的に懐かしい年です。

そうなんですか?

> こんな図案が発表されていたんですね。

表紙だけはよく見ていたのですが
あまり出合う機会がなくて 
日本だと高値だしとあちらで
出るのを待っていました。
結局 あまり安くはありませんでしたが
思い切って買ってしまいました。
私的には気に入っています(^^)

> catさんがステッチされるのが今から楽しみです♪

買った以上刺さないとダメですね。
もうちょっとしたら刺したいと思うので
少々お待ちを.
2014/01/10(金) 06:50:48 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン