2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
ポーチ1号
一応 それらしいポーチが出来たのですが

カードリーダーのご機嫌が悪くて また引き込めません。

画像 後程。

出来たといっても う~~ん なんだか怪しいポーチです。

この形 ホビーラホビーレのキットを買って作ってみたいと思いました。

そのキット 失敗しては困るので 別布で練習しようと思いました。

ところが口金がなかなか見つからず 6月に越前屋さんに行った時にも

聞いてみたのですが ありませんでした。

ネット検索してひっかかってきたのは 台湾のお店でした。

こりゃダメだと諦めて しばらくすると 国内でもあちこちのお店で

扱うようになり 入手しやすくなりました。

で やっとこ作ってみようということになったわけです。

ファスナーを手で付けるって力がいって

結構大変ですね。

それでも ガシガシとつけまして 裏も付けました。

大体 こんな分厚い金具のついたファスナーを付けるのが

間違っていたのか 作っている方のを見ると

ごく普通のファスナー使ってみえるし 綺麗にミシンも

かかっているし。。。。

1枚の布で作るのが間違っているのか?

2枚を縫い合わせれば ファスナー付けも楽なのではないかと思い直し

再度挑戦してみます。

1個ですんなり作れるわけのない私。

納得いくまで練習します。

やっとカードリーダーさんのご機嫌が直りました。

ただのポーチ

po-ti_2014011711130591b.jpg

でも 開けるとカパ~~っと開く。

po-ti2.jpg

ファスナーの始末をすると完成ですが

な~~んか おかしい?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、これ、私も作ってみたいな~、と思っているもののひとつです。でも、すごく大変そうですね・・・。
部品が手に入れば挑戦してみたいけど、ネットで探してみようかな。
前後しましたが、完成おめでとうございます~(*^_^*)


やまぺんちゃん
> あ、これ、私も作ってみたいな~、と思っているもののひとつです。でも、すごく大変そうですね・・・。

検索するといろいろ作り方が出てくるので
楽な方法探してみようと思います。
ファスナーさえうまく付けられれば
簡単だと思うんですよ。

> 部品が手に入れば挑戦してみたいけど、ネットで探してみようかな。

もしなければ洗濯屋さんで付いてくるハンガーを
まげても出来るそうです。

> 前後しましたが、完成おめでとうございます~(*^_^*)

ありがとうございます。
もうちょっと自慢できるもの作りますね(^^)


catさま
かわいい猫ちゃん柄ですね。
このポーチ、使い勝手がよさそう。
ファスナーがついてるこんな形、初めて見ました。


すごい!!!そしてすごく使い易そうなポーチですね!!!そして難しそう(XoX) これどうなっているんですか!?この形初めて見ました!やっぱりいろいろあって日本はすごいなぁ。。。
生地もピンクと黒猫ちゃんのコントラストが素敵です(^^)可愛い♡


る~なる~なさん
> かわいい猫ちゃん柄ですね。

10枚買った中で一番のお気に入りです(^^)

> このポーチ、使い勝手がよさそう。
> ファスナーがついてるこんな形、初めて見ました。

昨年 る~なさんがアルミの口金でバック作られたでしょ。
あのポーチ版です。
中が全部見えるので いろいろ使えそうです。



LeoKatzeさん
> すごい!!!そしてすごく使い易そうなポーチですね!!!

カパっと開くのがいいでしょ(^^)

>そして難しそう(XoX) 

LeoKatzeさんなら 難しくないと思います。
多分 縫い方変えれば 私も楽に出来るはずなんで
ちょっと試行錯誤しながらやってみます。

>これどうなっているんですか!?

普通のポーチに口金入れただけなんですよ。

>この形初めて見ました!やっぱりいろいろあって日本はすごいなぁ。。。

随分前に口金の変わりに 針金のハンガーを曲げて作った方が
いらっしゃるそうです。
昔からあるようなのですが 1~2年前から流行ってきたみたいです。

> 生地もピンクと黒猫ちゃんのコントラストが素敵です(^^)可愛い♡

1枚で縫うと どちらが上でも下でも使える布でないと
使えないので この布になりました。
一方通行の布だと 2枚に裁たないと使えないんですよね。
ファスナーの色とも合っていて気に入っています。
きちんと縫えればもっといいのですが。。。。(^^)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメさん
了解しました。
(@@)でした。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン