クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
編み物始める
2014年01月24日 (金) | 編集 |
ステッチをせっせとやってると思うでしょ。

ところが編み物熱に火がついて 只今

帽子を編み始めました。

久しぶりに始めたので 編み込みってどうだったっけ?(^^;

だんだん思い出してきましたよ~。

昨年から ずっとカゴに入れて いつでも編めるようになっていた

いくつかの中から キットで買ってあった帽子を

編んでいます。

なかなかいい感じです。

クラウン トップと編みあがってちょっと被ってみました。

ありゃ 小さい(T T)

そう ゲージなんて取りません。

いきなり編むものですから きっちきち。

手はそんなにきつくないはずなんですが 何故か小さい。

リストウォーマーを編んだときもそうでした。

手が変わったのでしょうかね~?

形もちょっと可愛い過ぎて おばはんには被れそうにないので

かぶれそうな小学生~中学生探してみます。って

まだ完成には時間がかかりますが(^^)

カードリーダーの調子が相変らずで 画像は後ほど。

やっと引き込めました(^^;

bousi.jpg


コメント
この記事へのコメント
色といい模様といい、可愛いっっ
ここまで編んで小さかったとは.....残念です。
私も編み込み、したいです!

2014/01/24(金) 12:52:18 | URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A[ 編集]
ぼたんちゃん
ぼたんちゃんが火付け役ですよ~(^^)

> 色といい模様といい、可愛いっっ

糸って編んでみないと分かりませんね。
といっても これはキットで出来上がりを
見て買ったのですが やっぱり 編んでみても
可愛かったです。

> ここまで編んで小さかったとは.....残念です。

しかも可愛い過ぎて 私には似合わない(TT)
でも 編むのが楽しいので いっか~です。

> 私も編み込み、したいです!

久々ですが楽しいです。
クロスステッチの図案で編んでも可愛いかも(^^)
この糸が可愛いかったので 同じ糸を買って
手袋編もうと思います。
手が2本じゃ足りませんね~。
2014/01/24(金) 13:25:28 | URL | cat #-[ 編集]
  cat様 なんでもお出来になられるんですね。
この様な編みこみ どうしたら出来るのでしょう。  私編み物
苦手なんです。
色といい、柄といい なんとも言えない程 素敵です。
ちょと小さいのが 残念ですね。我々がかぶってもひとつも
可笑しくないと思います。
2014/01/24(金) 18:12:16 | URL | kokocraft #-[ 編集]
てっぺんから編んでいくデザインなのですね。
おもしろ〜い。
編み込みするとどうしても目がつまってしまうので
私も小さめになっちゃうチームの一員です。
かわいいのにもったいないな〜。
今から急に目数増やして、なんてわけにいかないですもんね。
2014/01/24(金) 18:46:10 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
kokocraftさん
>なんでもお出来になられるんですね。

苦手なものありますよ~。
タティングとかキルトのキルティングとか。
kokocraftさんはキルティングもちゃんとして
仕上げされるので 尊敬してます。

> この様な編みこみ どうしたら出来るのでしょう。  私編み物
> 苦手なんです。

何でも 慣れかもしれませんね。

> 色といい、柄といい なんとも言えない程 素敵です。

キットで買ったものなのですが 編んでみてとてもいい色でした。
ですので 楽しく編めました。
まだ 周りの逆細編みが残っていますが(^^)

> ちょと小さいのが 残念ですね。我々がかぶってもひとつも
> 可笑しくないと思います。

上のほうを被ったので入らなかったので
下のほうまで編むと何とか被ることが出来そうです。
まだ飾りが付くのですが それが ちょっと子供っぽいのです。
2014/01/24(金) 23:01:58 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> てっぺんから編んでいくデザインなのですね。
> おもしろ〜い。

残念でした~(^^)
模様の下から上下に編むようになっています。
下のほうに青く見えるところが作り目で その目を拾って
耳当てを編みます。

> 編み込みするとどうしても目がつまってしまうので
> 私も小さめになっちゃうチームの一員です。
> かわいいのにもったいないな〜。

と思ったら 模様の下のガータ編みが緩くて
何とか被れる大きさになりました(^^)

> 今から急に目数増やして、なんてわけにいかないですもんね。

洗ったらまた縮みそうな感じですが
編むのが楽しいので 被れなくてもいいのです(^^)
 
2014/01/24(金) 23:14:23 | URL | cat #-[ 編集]
この色合わせ、とてもいい感じ!すごく素敵な帽子ですね♡ 私の頭の大きさに合うのなら私が欲しいくらいです(>▽<) あ、でも私頭大きいから無理か。。。
catさんは刺繍もできて編み物も出来て羨ましいです。私は編み物は中学校の授業でやったきりでどうやってやるのかすっかり忘れましたf(^_^)catさんの爪の垢を煎じて飲まなくちゃ!
2014/01/25(土) 01:02:39 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> この色合わせ、とてもいい感じ!すごく素敵な帽子ですね♡ 私の頭の大きさに合うのなら私が欲しいくらいです(>▽<) あ、でも私頭大きいから無理か。。。

いい色でしょ(^^)
大きく編めるといいのですが いつも小さめなの。
針の号数上げるといいのかもしれませんね。

> catさんは刺繍もできて編み物も出来て羨ましいです。私は編み物は中学校の授業でやったきりでどうやってやるのかすっかり忘れましたf(^_^)catさんの爪の垢を煎じて飲まなくちゃ!

私の爪の垢 飲んだらえらいこっちゃですよ。
私はどれも独学なので きちんとできているか疑問です。
どうも説明読むのが苦手で適当にやっちゃうのです。
猫ちゃんの具合どうですか?
お大事にね。
2014/01/25(土) 07:17:30 | URL | cat #-[ 編集]
すてき この色合いとっても好みです。
こちらの気温を下げてでも被りたいです♪
編み物、レース編みでもわたしもきっちり小さくなる派なので苦手です。
でもcatさんのを見ていると、来年は編み物したいなぁ。
2014/01/26(日) 23:19:44 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
ミイさん
> すてき この色合いとっても好みです。

糸だけ見たのではきっと買わなかったと思うのですが
出来上がりの画像を見て 即ポチリました(^^)

> こちらの気温を下げてでも被りたいです♪

そちらで被るにはちょっと暑いかも。

> 編み物、レース編みでもわたしもきっちり小さくなる派なので苦手です。

ミイさんもですか(^^)/\(^^)
編み目はそうきつくないと思うのですが
どうしてきつくなるのでしょうね~?

> でもcatさんのを見ていると、来年は編み物したいなぁ。

今年やりましょうよ。
冬でないと毛糸はちょっと触りたくないので
今しかないような気がします。
編むなら 今でしょ(^^)

2014/01/27(月) 21:03:17 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン