クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
出来上がると
2014年01月25日 (土) | 編集 |
こんな感じになります。

これは おばはんには無理でしょう?

被るつもりだったのかと言われれば 

多分 この柄と色に惹かれたのかもしれません(^^)

キットも安かったし~ このお値段で遊べれば

安いですよね?

あと 周りの縁取りをして 耳当ての三つ編みを編んで

ボンボリ付ければ終わりです。

講座から帰ったら続きをします。

コメント
この記事へのコメント
catさま
耳あてつきの帽子って可愛くて大好きです。
でも自分ではかぶった事がありません💦
この色と柄、いいですね~♪
編み込みをしていると、
「この模様クロスステッチにしたら良さそう」って
すぐ思ってしまいます。
即実行すれば良いのでしょうが、
思うだけで手が追いつきません・・・。
2014/01/25(土) 21:56:54 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
見てきました〜。
この帽子、北欧の国でだったら被れそう。
みんなこのタイプを被ってますもんね。
もうできちゃいました?
ポンポン帽、私も編みたいんですが、
ポンポンが上手に作れる自信がないなぁ。
2014/01/26(日) 07:04:06 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 耳あてつきの帽子って可愛くて大好きです。
> でも自分ではかぶった事がありません💦

この形可愛いし暖かそうですね。
女の子がいたら被せたいところです(^^)

> この色と柄、いいですね~♪

画像よりずっといい色です。
色と柄がいい具合に出てきて楽しく編めました。

> 編み込みをしていると、
> 「この模様クロスステッチにしたら良さそう」って
> すぐ思ってしまいます。

共通してますよね。
刺してて セーターにしたらいいな~というのも
ありますものね。

> 即実行すれば良いのでしょうが、
> 思うだけで手が追いつきません・・・。

私もです。
編み物柄をステッチにとか ステッチ柄を編み物にとか
応用する時間がなかなかありません。
一度やってみたいものですね。
2014/01/26(日) 07:59:06 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 見てきました〜。

帽子以外にもいろいろあるでしょ(^^)

> この帽子、北欧の国でだったら被れそう。
> みんなこのタイプを被ってますもんね。

耳当てついてるほうが 暖かいので
こちらでも被ってる人がいてよいような気がするのですが
あまり見かけたことがないような気がします。

> もうできちゃいました?

昨日 外で食事したりしたので まだで~~す。

> ポンポン帽、私も編みたいんですが、
> ポンポンが上手に作れる自信がないなぁ。

揃わない揃わないとどんどんカットして
小さくなりすぎたことがあります。
この糸 気に入っているので ボンボリにして
しまうのが勿体無いのでどうしようか悩んでます。
やっぱりついてるほうが 可愛いですよね。

2014/01/26(日) 08:03:32 | URL | cat #-[ 編集]
完成写真も見たかったです~
こういう編みこみのあこがれてるんです。
catさんのところにも、編み物の神様が降臨中ですね。
私も今、神様降臨中で、猛烈に編んでます。
でも、アニックさんもチビチビがんばってます。
あと少しで終わりそうなんですが。
がんばります!
2014/01/26(日) 18:29:24 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
micaelaさん
> 完成写真も見たかったです~

まだ完成してないんですよ。
あとボンボリ作るだけなのですが(^^;

> こういう編みこみのあこがれてるんです。

xxステッチと同じくだんだん模様が出てくるのが
楽しいですね。

> catさんのところにも、編み物の神様が降臨中ですね。

やっぱり毛糸は寒いときでないとその気になりませんものね。

> 私も今、神様降臨中で、猛烈に編んでます。

肩がこらないように気をつけてね。

> でも、アニックさんもチビチビがんばってます。
> あと少しで終わりそうなんですが。
> がんばります!

アニックさん まだだったのですね。
もう少しなら先が見えてるので
頑張れ~~~!!

2014/01/26(日) 19:29:11 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン