クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
帽子 完成
2014年01月29日 (水) | 編集 |
あと少しというところで 手袋に手を出して

完成が遅れていました。

やっと糸を始末して 編み終えました(^^)

bousi2.jpg

被ってくれるモデルさんがいなかったので

マモちゃんにお願いしました。

きったないクマなんか やめときなよ~と言われたのですが

いっちばん 可愛がられてるクマちゃんです。

ちょっと大きいね。

bousi_201401291556551b4.jpg

昨日 薬をもらいに行った帰り チカホ(地下歩道空間の略)を通って

札駅まで行きました。

バギーに乗った赤ちゃん。。よりちょっと大きいかな?

この帽子を被っていました。

ボンボリはついてなくて 耳当て部分にお花がついていて

可愛かったです。

やっぱり わたしゃ被れないな~(^^;

コメント
この記事へのコメント
catさん、編み込みもお上手でうらやましいです。
帽子、とっても可愛い。
私は帽子を編むのが大好きだけれど
編み終わると私よりもとっても似合う人物が登場して
さらわれていっちゃいます。
喜んでもらえて嬉しいけどーー;;
2014/01/29(水) 17:38:44 | URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A[ 編集]
ぼたんちゃん
> catさん、編み込みもお上手でうらやましいです。

何をおっしゃるぼたんちゃん。
ショールなんか素敵に編まれていて
私のほうが羨ましい~。

> 帽子、とっても可愛い。

可愛いのですが 可愛すぎて私に合わない(^^;
初めから合うとは思っていなかったのですが
編んでみたかったので 編めて満足はしています。
色が何とも気に入っています。

> 私は帽子を編むのが大好きだけれど
> 編み終わると私よりもとっても似合う人物が登場して
> さらわれていっちゃいます。
> 喜んでもらえて嬉しいけどーー;;

被ってくれる人がいるって幸せですよ。
どう見ても これは男の子には似合わないし
周りに女の子がいないので ダンボール行きになりそうです。
2014/01/29(水) 21:08:03 | URL | cat #-[ 編集]
えー!何で被れないんですか!?この帽子、十分大人可愛いと思います!!!すごくいい色のバランスだし。。。段ボールに入れてはいけませんよ!
結局は何を身につけても子供の可愛らしさには敵いませんよね(^^)いいなぁ、子供。。。
2014/01/30(木) 00:40:43 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> えー!何で被れないんですか!?この帽子、十分大人可愛いと思います!!!すごくいい色のバランスだし。。。段ボールに入れてはいけませんよ!

帽子だけなら 凄くいいんですよ。
でも 私+帽子=? なんです(^^;

> 結局は何を身につけても子供の可愛らしさには敵いませんよね(^^)いいなぁ、子供。。。

そうなんです。
子供って 何でもOKですよね(^^)
おばさんとしては 心は子供なんですが
体系的に つまりお腹が出てたりすると
待てよってブレーキがかかっちゃうわけです。
多分 そちらに行ったら 被っちゃうかもしれないのですが
ここでは やっぱり勇気?がなかったりします。
ダンボールには入れず 被れる子探してみます。
大きかったらLeoKatzeさんに押し付けちゃうのにね。
2014/01/30(木) 08:11:19 | URL | cat #-[ 編集]
 お早うございます。
かわいい編みこみの帽子。
被れないなんて事ないと思いますが・・・
素敵だと思いますよ。
白い雪の中この様な素敵な帽子をかぶっていましたら、ものすごく素敵だと思います。
2014/01/31(金) 10:21:43 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> かわいい編みこみの帽子。

可愛いでしょ(^^)

> 被れないなんて事ないと思いますが・・・
> 素敵だと思いますよ。

可愛い過ぎて ちょっとなんですよ~(^^;

> 白い雪の中この様な素敵な帽子をかぶっていましたら、ものすごく素敵だと思います。

モデルがよければという条件がつけば~なんですが。。。。。

2014/01/31(金) 19:51:38 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン