クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
またまた寄り道
2014年02月01日 (土) | 編集 |
さっさと手袋を編むはずでしたが 昨日は月末で仕事が忙しく

編めませんでした。

編み方の動画を教えていただいたので 見ながら編もうと思っています。

そのためには落ち着いて座っていられる時間が必要になります。

座っていても仕事のPCの前では出来ないわけで こちらをちょこっと(^^)

糸は昨年上京した折にブロ友さんに 買っていただいたサジューの糸です。

画像が汚くてなんですが とても良い色合いです。

sal_20140131192936c70.jpg

あっち刺したり こっち刺したり 落ち着きのないことで(^^;

楽しいからいいのです~♪

木曜コースの講座が終わって 4月までお休みです。
のんびりしちゃいそうなので 1月から入った土曜コースを
繋ぎにします。
4月からの木曜コースは またテキストが新しくなって
どうなることやら。
予習しようと思ったら まだ紀伊国屋に並んでいません。
e-bayは海外発送しないし。。。さて どこで手に入れようかな~。
入荷まで待とうか迷うところ。
コメント
この記事へのコメント
あら〜。Jeannyさんのポーチですね。
白いリネンに赤青もかわい〜♪
もう半分以上刺せてるし〜〜。

教材、探さないといけないんですね。
せっかくのやる気がどっか行かないうちに
見つかりますように。
2014/02/01(土) 02:54:47 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> あら〜。Jeannyさんのポーチですね。

ayaさんが刺されてたの見てて 可愛い~と
思っていました(^^)

> 白いリネンに赤青もかわい〜♪
> もう半分以上刺せてるし〜〜。

トリコロールのイメージになってます。
でも この柄はトリコロール的では
ないような?

> 教材、探さないといけないんですね。

3月過ぎれば 入荷すると思うのですが
内容見てみたいので早目に入手したいのです。

> せっかくのやる気がどっか行かないうちに
> 見つかりますように。

ありがと~。
手に入った途端 安心して始まる前日まで
何もしないというのがいつもなんですが
今年は心を入れ替えて しっかりやりたいと
思ってます。
何だか キットを買ったときと
同じような気持ちみたい(^^;
2014/02/01(土) 08:08:38 | URL | cat #-[ 編集]
あ~あ、これは私も刺したいと思っていたのでした。
ayaさんはアレンジされていましたものね。
赤と青、素敵な組み合わせでいろいろな糸を使ってみたくなります。
これは仕立てて使うと元気をもらえそう。
2014/02/01(土) 10:32:04 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> あ~あ、これは私も刺したいと思っていたのでした。

Sachieさんもリストに入ってましたか(^^)

> ayaさんはアレンジされていましたものね。

そうでしたか?
気が付きませんでした。

> 赤と青、素敵な組み合わせでいろいろな糸を使ってみたくなります。

あの時の糸で刺しています。
この色とても気に入っています(^^)

> これは仕立てて使うと元気をもらえそう。

もう内側の布も決めていますが
上手に仕立てが出来るかがいつも問題になります。
でも 刺しあがったら頑張っていくつか仕立てに
挑戦したいと思います。

2014/02/01(土) 21:16:04 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン