クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ブクログ
2014年02月04日 (火) | 編集 |
昨日 積読になっている本を整理すべく

ついでにブログにリンクしている本棚に入れようと

思い立ちました。

ところが かなり放置になっていたため

まったく変わっていて 吃驚(@@)

その上 ログインできない。

そう パスワード忘れてしまいました。

どこかに書いたような?

また探すのに時間がかかる。

諦めたころに 目に入ったのがbooklogと

書いてあるところ。

あった!!

入れたのは良かったけど どこから本を登録するのか

わからない。

時間ばかり経っていって 結局は分からずじまいの

1日であった。

時々 覗いて見ないといけませんね。

進化していてついていけない。

で 手仕事は何もできずでした。。。。。(T T)

先程 もう1度 挑戦してみたところ 分かりました。

何と 一番上に書名を入れるだけで amazonに繋がって

関連の本も出てくるので吃驚でした。

まずは本を入れてから カテゴリーを分けることにします。

講座のテキスト amazonと紀伊国屋にありました。
amazonのほうが500円も安い。
でも取り寄せなので2W~4Wかかる。
紀伊国屋は入荷していたので 即買える。
さ~どちらにするか。
悩んで 紀伊国屋にしました。
500円のポイントがあるので 使えば安くなるし
明日取りに行くと レディースデーでポイント2倍(^^)
取りあえず 取り置きしてもらいました。

昨日 恵方巻を買いました。
4本も買ったら 大きくてもてあましました。
結局 今日のお昼も晩も恵方巻になりそう(^^;
コメント
この記事へのコメント
しまった〜〜、節分の恵方巻、忘れてた〜。
と、今頃。。。
明日のお昼、くるくる巻いちゃおう。

ブクログの本棚がパワーアップするんですね。
早速訪問してきました。
ほとんど初訪問なもので、見方がよくわからない。。。
棚にカーソルおいて、少しずつずらしていくという。。。
お恥ずかしい〜。

テキストあってよかった♪ 予習できますね。(^_^)v
2014/02/04(火) 08:42:09 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> しまった〜〜、節分の恵方巻、忘れてた〜。
> と、今頃。。。

恵方巻は寿司屋の企み?
海苔屋だったかな~?
お得意様から買わなくちゃならなくてね(^^;
豆まきは落花生買ってくるのを忘れて
しませんでした。
鬼は外っていうけど いいものも出て行きそうな気がします。

> 明日のお昼、くるくる巻いちゃおう。

ついでにお豆も少し食べてね。
年だけ食べると食べ過ぎになるよ~。
大豆だからいっか~?

> ブクログの本棚がパワーアップするんですね。
> 早速訪問してきました。

カテゴリーの追加の仕方が分からなくて
取りあえず←何でもですが 本棚に押し込むことに
しました。

> ほとんど初訪問なもので、見方がよくわからない。。。
> 棚にカーソルおいて、少しずつずらしていくという。。。
> お恥ずかしい〜。

カテゴリーを選んで 右下の表紙を押せば 
表紙を見ることが出来ると思います。
私も 暫く見てなかったので よく分からない。。。(^^;
でも きちんと整理しておけば 持ってるか持ってないかぐらいは
簡単にチェックできて 2冊ダブルってことはなくなるような
気がします。気だけかも。。。。。??

> テキストあってよかった♪ 予習できますね。(^_^)v

検索の仕方が悪かったみたいで 何とか辿り着きました。
手に入ったら安心して そのうち~なんてことにならないように
今度はしっかりやりますよ~♪
2014/02/04(火) 09:29:03 | URL | cat #-[ 編集]
ブクログは私も利用してます。自分の読書記録のため。
昨夏に高校生が読むような本を夢中になって読んで以来、また本を読むのが日課になり、今は寝る前に2ページ読むとシッカリ眠くなる・・・(^^ゞ
図書館で借りては読み終わらず、また借りて・・・を繰り返しているのが村上春樹の1Q84です。
途中で集中力が途切れてしまうダメな私です。
2014/02/04(火) 13:26:19 | URL | やまぺん #ZiRbuLC2[ 編集]
やまぺんちゃん
> ブクログは私も利用してます。自分の読書記録のため。

読んだものを記録してるのですね?
私は買い集めたものばかりになってます~。

> 昨夏に高校生が読むような本を夢中になって読んで以来、
 また本を読むのが日課になり、今は寝る前に2ページ読むとシッカリ眠くなる・・・(^^ゞ

日課にできるといいですね。
読む時間もステッチに当ててしまって
読む時間が確保できない今日この頃です。
いかんな~。

> 図書館で借りては読み終わらず、また借りて・・・を繰り返しているのが村上春樹の1Q84です。

私は まだ読んだことがありませんが
難しそうですね。

> 途中で集中力が途切れてしまうダメな私です。

海外の本とか難しい本は名前を覚えるだけで撃沈です。
頭に溜められると言いのですが 周りにどんどん積読です。
私も 日課になるように 少し時間を取りたいと思います。

2014/02/04(火) 15:48:51 | URL | cat #-[ 編集]
パソコンに弱い私です。やりたい事もどうすればよいか
さっぱり解らず・・・・どうしましょうっていつもいつも悩んでいます。
頭が固くなってしまった私です。どうすれば・・・と思いながら
今日に至っています。
解らないことだけ 教えて下さる方を探していますが、思う
様になりません。
2014/02/04(火) 16:15:55 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> パソコンに弱い私です。やりたい事もどうすればよいか
> さっぱり解らず・・・・どうしましょうっていつもいつも悩んでいます。
> 頭が固くなってしまった私です。どうすれば・・・と思いながら
> 今日に至っています。

なかなか取説読んだだけでは分かりませんよね。
使い方は教えてもらっても 直し方は教えてもらってないので
何かあるとパニクッてしまいます。

> 解らないことだけ 教えて下さる方を探していますが、思う
> 様になりません。

そういうときは プログで叫ぶに限りますよ(^^)
教えてくださ~~い!!というと どなたか
答えてくださいます。
その前に 検索すると結構HITしたりするのですが
読んでも分からないときは やっぱりSOSですね。
2014/02/04(火) 17:58:52 | URL | cat #-[ 編集]
恵方巻きのことすっかり忘れていました(TvT)去年は頑張って作ったんだけど。。。もう立春なんですね!
ブグログってなんですか?もう世間の情報に疎くて。。。いろいろとあって便利な世の中になったものですね(^^)アナログな私は流れについていけません(´ω`) 私もよくPW忘れてしまいます。。。
2014/02/05(水) 01:12:56 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> 恵方巻きのことすっかり忘れていました(TvT)
 去年は頑張って作ったんだけど。。。
 もう立春なんですね!

そちらでは 自分で作らないといけないんですものね。
恵方巻 巻寿司だけでなく ケーキやら パンやらも
便乗して巻いてあるものは 皆恵方巻として
売ってました。
立春なのに 今日は-12℃です。

> ブグログってなんですか?もう世間の情報に疎くて。。。
 いろいろとあって便利な世の中になったものですね(^^)
 アナログな私は流れについていけません(´ω`)  
 私もよくPW忘れてしまいます。。。

私のブログのリンク 上から2番目 本棚があります。
そこを覗いてもらうと分かると思うのですが
例えば 自分の持っている本 読んだ本 読みたい本 など
本を整理して載せることができます。
実際の自分の本棚を見なくても ネット上で管理ができるわけです。
他の人のレビューを読むことも出来ますし 自分で書くことも
できます。
とても便利だと思います。
でも ここに入れ忘れたり どこにおいたか忘れるので
あまり活躍してないようです(^^;
2014/02/05(水) 07:59:20 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン