クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
アンデルセン童話 1/9-2
2014年02月06日 (木) | 編集 |
ひたすら壁塗り?しています。

段々 飽きてくるので テレビを見てる時間にしています。

u3_201402051515526f7.jpg

昨日 紀伊国屋にテキストを取りに行きました。
ついでに ”輪針でニット”を探しました。
見つからないので お姉さんに聞いてみました。
”ワバリデニット”とメモしてPCの方に行きます。
暫くして戻ってきて ワバリってワバリでいいですか?
というので 漢字というと 和とかいてます。。
は? 和は輪です。
ハリはまた聞かれて 金偏に十。
あ~ はいはい。
オイオイ 大丈夫か 紀伊国屋。
こういうこと 前にもありましたよね。
胸に研修生のプレートがついていましたけど
漢字 もう少し勉強してください。
事前にメールしておくと 一括でレジのところに
おいておいてもらえるので 便利です。
これもメールしておけばよかった。
コメント
この記事へのコメント
同じ柄(模様?壁?)をひたすら縫っていると私ならきっと一目減っていたり大きさ間違えたり。。。とガタガタになっちゃいそう(^^;)それにしても仕事早い!兵隊さん可愛い♡
輪針って円になっている編み物の針?私もその場にたらわからないかもしれませんでした(汗)。ヤバイです!!!
2014/02/06(木) 00:19:41 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
この輪針の本、私も年末に日本で買いました。
なるほど~と思うようなことが多く
重宝してます。
兵隊さんかわいいですね~
大昔のキットカットのCMを思い出します。
アンデルセン童話なんですよね、何のお話だろう??楽しみです。
2014/02/06(木) 02:46:14 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
おっ、鉛(錫)の兵隊だ〜。
今度はアンデルセンシリーズが続くんですね!
やった〜〜。
すご〜く楽しみです。
わくわく。わくわく。
2014/02/06(木) 06:33:56 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> 同じ柄(模様?壁?)をひたすら縫っていると
 私ならきっと一目減っていたり大きさ間違えたり。。。
 とガタガタになっちゃいそう(^^;)

これは大丈夫よ。
一目減ったり増えたりするとすぐ分かる(^^)

>それにしても仕事早い!兵隊さん可愛い♡

面倒そうに見える壁だけど 繰り返しで埋めるだけだから
そんなに時間がかからないの。

> 輪針って円になっている編み物の針?

普通のは棒針だけど 棒針にコードがついて
1本になってるから 丸く編めるの。

>私もその場にいたらわからないかもしれませんでした(汗)。ヤバイです!!!

そっか 編まない人には分からないのね。
夫に話したら 頭にも浮かばないというので
実物見せました(^^)


2014/02/06(木) 08:12:41 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> この輪針の本、私も年末に日本で買いました。
> なるほど~と思うようなことが多く
> 重宝してます。

まだ 全部目を通していませんが
こうやって編めると素敵だな~って思いました。

> 兵隊さんかわいいですね~
> 大昔のキットカットのCMを思い出します。

キットカットね。 懐かしい~。
今もあるよね?

> アンデルセン童話なんですよね、何のお話だろう??楽しみです。

錫の兵隊ってロマンチックなお話です。
ちょっぴり悲しいけど 最後にほんわかします。

2014/02/06(木) 08:15:19 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> おっ、鉛(錫)の兵隊だ〜。

ayaさんも刺してみえましたよね(^^)

> 今度はアンデルセンシリーズが続くんですね!
> やった〜〜。
> すご〜く楽しみです。
> わくわく。わくわく。

グリムより枚数少ないけれど 9枚あります。
お話を確認しながら 楽しんで刺したいと思います(^^)
2014/02/06(木) 08:18:17 | URL | cat #-[ 編集]
衛兵さんが見えてきましたね。
物語の図案がこれから 続くようですが、とっても楽しみに
しています。
9枚 catさんだったら すぐ刺し終えてしまいそうです。
楽しみ!!楽しみ!!
2014/02/06(木) 09:02:13 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> 衛兵さんが見えてきましたね。
> 物語の図案がこれから 続くようですが、とっても楽しみに
> しています。

楽しみにしていただいてありがとうございます。
励みになります(^^)

> 9枚 catさんだったら すぐ刺し終えてしまいそうです。
> 楽しみ!!楽しみ!!

ちょっと他にもすることがあるので ゆっくり コツコツになります。
目標は今月いっぱいなんですが どうでしょう。
2014/02/06(木) 19:25:42 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン