クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
猫カフェ
2014年02月07日 (金) | 編集 |
昨日 hitomiちゃんが長女ちゃんと一緒にうちの

近所のニャイダーハウスに行くというので

一緒に行くことになりました。

ニャイダーハウスはマッサージ店の2階にあります。

よく前を通るのですが なんだろう?と思っていました。

猫好きのライダーが集まるところかなとか思ったのですが

バイクが止まってることはありません。

なんだろう?何だろう?とナゾが深まっていましたが

今日 行って分かりました。

猫カフェだったんですね。

しかも里子募集してるそうです。

hitomiちゃんちでは ウサギを飼っていたのですが

死んでしまって寂しいので 猫を飼うことにしたそうです。

引き取れる猫がいるか見に来たのでした。

このお店の少し手前に ツキネコカフェというお店があります。

ここは下で食事が出来て 食事をすると2階の猫部屋に500円で

入れると新聞にも載っていました。

ニャイダーハウスとは姉妹店なのだそうです。

狭い階段を上がっていきます。

最初に入る前の説明があって 手を消毒して入ります。

もっとニャンニャン寄ってくるのかと思ったら 皆 寝ています。

病気で治療中はケージに入っています。

部屋の真中にテーブルがあって 猫ちゃんの顔写真が載ってる

ファイルが置いてあります。

ウロウロ歩いてる猫もいますが 寄ってきません。

neko cafe

neko cafe2

平らなところで寝るといいのに 凸凹の上で丸くなって寝ています。

顔を手で隠しているみたいで可愛い。

neko cafe3

テーブルだと思っていたのが 炬燵でした。

中にいっぱいいました。

neko cafe4

水飲み場によくきて飲んでいます。

neko cafe5

頭と体が種類の違う猫の掛け合わせだと思える感じがします。

neko cafe8

neko cafe 5

長女ちゃんが猫じゃらしを揺らしているので

狙っています。

neko cafe 6

台の上に乗っているので 顔を近づけて 見ていたら

危なく顔を引っかかれるところでした。

危ない あぶない。

neko cafe 7

1時間 あっという間にすぎてしまいました。

結局 猫ちゃんは決まらず 喫茶店に移動しました。

猫カフェではありませんが 猫がいる喫茶店は定休日でした。

近くの喫茶店で またまたおしゃべり。

手編みの帽子は 長女ちゃんが被ってくれることになりました。

よかった~♪

また3月に会うことにして別れました。

3年ぶりの女子会 楽しかったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン