クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
むか~~しの
2014年03月09日 (日) | 編集 |
xxステッチを始めたころ Ursula Michaelに

はまっていました。

残っていたのはこれだけ。

左 アイーダ16ct?

右 アイーダ18ct

大きさ比べをして刺してみたことがあったのです。

本当はピンクッションにするものだったのですが

丸くカットするには縫い代が少なすぎて 放置となりました。



パターンもどこかに行ってしまったよう(T T)

でも 他にもあったような気がします。

可愛いけど 好みが変わっていくものですね。




コメント
この記事へのコメント
catさんのステッチ生活スタートはかわいいカップうさぎだったのですね!
カップの模様のビオラ?が繊細ですね。
他にどんなのを刺してらしたんでしょう。
私なんて、ステッチはたったの7年程度ですが、
それでも初めの頃のちくちくを見ると懐かしい気がします。
2014/03/09(日) 04:59:08 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> catさんのステッチ生活スタートはかわいいカップうさぎだったのですね!

スタートでも再スタートでした(^^)

> カップの模様のビオラ?が繊細ですね。

これ ビオラのティーカップがついていて
ピンクッションにするはずだったのですが
カップを飲むほうに使っているので
つかえずに放置です。
もちろん 周りの縫い代が少ないことも
あるのですが。。(^^;

> 他にどんなのを刺してらしたんでしょう。

結構 いろんなものを刺したのですが
皆 プレしてしまって残っていないようです。
あの頃 デジカメがあれば残しておけたのに残念です。

> 私なんて、ステッチはたったの7年程度ですが、
> それでも初めの頃のちくちくを見ると懐かしい気がします。

再開する前に本も図案も作品も処分してしまって
しまったと思っても後の祭りでした。
残念、無念。
それからの作品は溜まるばかりですが。。。(^^;
刺すのは楽しいのですが 後を何とかしないとね~。


2014/03/09(日) 08:35:39 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン