クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ボスニアンクロッシェの手袋
2014年03月10日 (月) | 編集 |
土曜日に2回目の講習に行ってきました。

皆さん早くて指部分を通り越して編まれてきてました。

私は指部分の下まで(^^;

せっせと編んで 家で始末するところまでいきました。

で 帰ってから片方出来ました(^^)

tebukuro_20140309163432e3f.jpg

裏側

tebukuro2_20140309163434745.jpg

今 反対側の指の上から編んでいます。

指付け部分からの進み方が 今一不安ありますが

進めてみます。


昼食を済ませてから 行こうという夫を説き伏せて

いや 強引に

講習会場のカフェで食べようということにしました。

薪ストーブで雰囲気があります。

最初にレジで注文し 会計します。

お水やフォーク スプーン等はセルフ。

kitanokurasi.jpg

夫が注文したのはドライカレーのセット。

ラザニャやピザがあまり好きではないので 

これしかない(^^;

kitanokurasi2.jpg

私はジンジャーキャロットスープに3種類のパン。

パンがカリカリしていて美味しかったです。

kitanokurasi3.jpg

何だか朝食みたいだと言われてしまいましたが

軽めにして正解。

スウェーデンのイースター前の断食に食べられるセムラというケーキも

注文しました。

イースター前に断食?初めて聞きました。

これが結構重たいというかボリュームがありました。

でも ハーブの香りが爽やかな味でした。

kitanokurasi4.jpg

食後は食器等を返却台に戻して 昼食終わり。

これに珈琲がついていたら良かったのですが。。。。

会場はこちらでした。
コメント
この記事へのコメント
薪ストーブのあるカフェ、素敵!
こんな素敵なところでの講習、夢みたいです。
ミトンも可愛らしい。
私の手は大きいからオーブン用のミトンみたいになっちゃうかも....
あー、私は....来シーズンにチャレンジします。

2014/03/10(月) 09:27:12 | URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A[ 編集]
 講習会会場にこんな素敵なカフェが・・・・
ストーブもなんとなく趣があって素敵です。
薪ストーブ今でも 使っているんですね。
このストーブだけで、カフェの雰囲気が 素敵だなーと思い
ます。
2014/03/10(月) 13:25:04 | URL | kokocraft #-[ 編集]
ボタンちゃん
> 薪ストーブのあるカフェ、素敵!
> こんな素敵なところでの講習、夢みたいです。

北欧の雰囲気たっぷりのお店です(^^)

> ミトンも可愛らしい。

それぞれ組み合わせが違って素敵でしたよ。
画像撮ってくればよかったですね。

> 私の手は大きいからオーブン用のミトンみたいになっちゃうかも....

私小さくても鍋つかみみたいだって言われました(T T)
それでも一模様減らしているんですよ。

> あー、私は....来シーズンにチャレンジします。

まだまだ今シーズンでも大丈夫ですよ(^^)
2014/03/10(月) 20:38:13 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
>  講習会会場にこんな素敵なカフェが・・・・
> ストーブもなんとなく趣があって素敵です。

カフェはそんなに広くないのですが
帰るころにはいっぱいになっていました。

> 薪ストーブ今でも 使っているんですね。
> このストーブだけで、カフェの雰囲気が 素敵だなーと思い
> ます。

結構 こだわりのあるお店なので
置いてある品物も素敵なものが多かったです。
ストーブはここだけでしたけどね。
頻繁に通うにはちょっと遠いのが難点です(^^)
2014/03/10(月) 20:42:13 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン