クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
まだ出来ない。。。
2014年03月11日 (火) | 編集 |
はい 反対側も出来ましたと言いたいところですが

只今 指下までを3双分編んでいます。

ここまではOK.

これから指上の練習に入ります。

上は帽子のあまり毛糸です。

下に比べると毛糸が細いので編み難いのですが

柔らかくて手触りがよいです。

段染めなので左右同じにならないところが

面白いです。

tebukuro_20140311064346854.jpg


健診の結果がきたので 主治医の先生のところに行ってきました。
多分大丈夫とのことで 1つは済みました。
あと眼科に行かなければなりません。
今年は病院変えてみようと思います。
今月中に片付けなくては。
帰りに手芸屋さんによって ジャバクロスを少し買ってきました。
ツヴィストの練習用です。
手袋が済んだら刺したいので 早く編み終わりた~い。
コメント
この記事へのコメント
お早うございます。
色々の色で出来上がってきますね。
拝見しているだけで、私までも楽しくなってくる色使いです。
いくつ 出来上がるのでしょうか?
編み物は 時間がかかると思いますがcatさんは 何事も
早いですね。羨ましいでーす。
2014/03/11(火) 08:26:34 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> お早うございます。

おはようございます(^^)

> 色々の色で出来上がってきますね。
> 拝見しているだけで、私までも楽しくなってくる色使いです。
> いくつ 出来上がるのでしょうか?

頭の中では出来上がっているのですが
手のほうが。。。。(^^;
何とか雪のあるうちにと思っています。

> 編み物は 時間がかかると思いますがcatさんは 何事も
> 早いですね。羨ましいでーす。

これ 覚えるとそんなに時間がかからないと思います。
覚えるまで ちょっと~なんですが。
でも 頭を使ってるとボケ防止になりそうです。
2014/03/11(火) 08:35:41 | URL | cat #-[ 編集]
段染め糸の手袋、素敵ですね~
やっぱり次は段染めで編みたいな。
完成、楽しみにしています!
2014/03/12(水) 10:15:41 | URL | 豆 #-[ 編集]
豆ちゃん
> 段染め糸の手袋、素敵ですね~
> やっぱり次は段染めで編みたいな。

左右対称にならないし 同じ糸でも
同じ物が出来ないところに段染めの楽しみが
あると思っています(^^)
この糸 柔らかく編みあがっていて
いい感じです。

> 完成、楽しみにしています!

今週中には3双完成させたいと思います。
頑張りま~~す。
2014/03/12(水) 15:55:49 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン