クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ボスニアンクロッシェの手袋 その後
2014年03月13日 (木) | 編集 |
左 洗濯してみました。

柔らかくなりました。

右は糸の始末をすると 出来上がり。

bc_20140313160450ac1.jpg

左右 指を編んで 糸を始末すると出来上がり。

慣れたせいか 右が大きくなりました。

bc2.jpg

上よりも細い糸で編んでいるので 小さく編めたので

私の手にピッタリです。

それに柔らかい。

もうちょっとで上までいくので その後指を編んで糸を始末すると

出来上がり。

bc3.jpg

手袋ばっかりと言われながら 手袋の練習だもの

仕方ないでしょと言い返す。

段染めのはリストウォーマーにもいいような(^^)

かなり気に入って毛糸をまた買ってしまった。

事の発端は一昨日。
夕飯の片付けが終わって一段落だったのに
蛇口のねじが磨り減ったのか 蛇口が馬と鹿になってしまって
水が出っぱなしに~~(T T)
元栓締めればいいものの即どこにあるか分からない。
何とかしなければと 回したり押したり。
上から押せば止まるのがわかって 紐でがんじがらめにして
水が出ないようにした。
業者さん 夜なので来てもらえず 昨日の朝一で
来てもらうことに。
朝8時に飛んできてもらって まずは元栓を探して
水 お湯を止める。
蛇口を取り替えるにも 浄水器がついているので
合うものがあるかどうか。
なんだかんだやってみて やっとお昼前には
ひねる蛇口ではなく上下させる蛇口に交換してもらって
使えるようになった。
古くなってきてるものが多いので 交換するものが増えてくる。

オークションで買い物したものの請求書がこない~。
昨年9月に買い物したものもあちらにあるし。。。。。
何回か送ってもらう旨 メールしても 返事がない。
私がお店で買ってほしいと頼んだものが何故かオークションに出てきて
仕方ないので落としたのに 明日の夕方メールすると言ってきてから
すでに3日。
しつこくメールしても返事がない。
いやだな~~。
開封通知がきてるので 一応 こちらのメールは読んでるはず。
なのになのに~~~~ あ~~ いやんなっちゃった。

今日眼科に行こうと思ったら 休診だった。
明日 行ってこよう。
でも 即検査はないと思うので 予約だけになりそう。
コメント
この記事へのコメント
段染め糸、面白〜い。
色が互い違いになっていい感じです〜。
ボスニアンクロシェ、お友達が教えてくれる、って言ってたな。
忘れないようにクロシェ針を持って帰らなきゃ。

オークションもなかなか届かないと、その商品への熱が冷めちゃいそう。
ルーズな出品者さんなのかな。
早く送って〜〜。
2014/03/13(木) 23:04:53 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
水道の件、お疲れ様でした。。。大変でしたね(ノω・、)。あと、何ですか、そのいい加減な出品者!ありえないですね(`Д´) !人に落とさせておいて音沙汰無し、て死んでるんじゃないかと思っちゃいます(事実、先日注文した布の返信が来なかった1週間は出品者が死んだんだと思って諦めてました←結局届いたけど)。
3個目の手袋の毛糸が色がとっても素敵♡catさんが上手に編むから毛糸の色の良さが普通より数倍良くなりますよね♪
2014/03/14(金) 04:39:20 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
ayaさん
> 段染め糸、面白〜い。
> 色が互い違いになっていい感じです〜。

この毛糸 すご~~く気に入ってしまいました。
とても柔らかで編みあがりに満足です。

> ボスニアンクロシェ、お友達が教えてくれる、って言ってたな。
> 忘れないようにクロシェ針を持って帰らなきゃ。

編み針は変わりになるものがないので
忘れたら仕事にならないものね。
覚えると楽しいよ~。

> オークションもなかなか届かないと、その商品への熱が冷めちゃいそう。

もういらないかなって気分です。

> ルーズな出品者さんなのかな。
> 早く送って〜〜。

最初はちゃんと送ってくれてたのですが
纏めたほうが送料が安いので 取り置きを頼んだら
ダラダラ始めちゃったんですよね。
送料の連絡 何度も頼んでるのに返事がないのですよ。
お金を払ってないので まあね~。
支払うっていってるんだから さっさと片付けて
くれればいいのに。。。。。(T T)

2014/03/14(金) 05:48:58 | URL | cat #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> 水道の件、お疲れ様でした。。。大変でしたね(ノω・、)。

焦りましたよ~。
でも 一件落着でほっとしました。

>あと、何ですか、そのいい加減な出品者!ありえないですね(`Д´) !
 人に落とさせておいて音沙汰無し、て死んでるんじゃないかと思っちゃいます
 (事実、先日注文した布の返信が来なかった1週間は出品者が死んだんだと思って諦めてました←結局届いたけど)。

ドイツの出品者なんですよ。
正確にはポーランド人のようです。
昨秋から溜まっちゃってるんですよ。
品物なくしてるのかと思ったり。。。。
初めての取引の人は 皆 即対応してくれてるのに
困っちゃいます。

> 3個目の手袋の毛糸が色がとっても素敵♡catさんが上手に編むから毛糸の色の良さが普通より数倍良くなりますよね♪

前に編んだ帽子の毛糸で編んでみたら 手袋にもいい感じでした。
しばらくこの糸ばかりになりそうです(^^)
そちらは雪がなかったというので 手袋必要なさそうですね。
緯度 こちらより高いのにね。
2014/03/14(金) 05:57:49 | URL | cat #-[ 編集]
お疲れ様でした。
水道 大変でしたね。こちらと違って北海道、寒冷地タイプばっかりですからね。
「朝の8時に飛んできてもらった」との事ですね
あ~私が飛んで行きたかったです。。。
2014/03/14(金) 18:34:58 | URL | 大自然の風になれ #-[ 編集]
風さん
> 水道 大変でしたね。こちらと違って北海道、寒冷地タイプばっかりですからね。
> 「朝の8時に飛んできてもらった」との事ですね
> あ~私が飛んで行きたかったです。。。

近かったらお願いできたのですが 飛行機に乗ってだと
間に合いませんものね。
風さん 仕事が丁寧だからあちこちで引っ張りだこですね。
今朝の地震大丈夫でしたか?
2014/03/14(金) 21:13:39 | URL | cat #-[ 編集]
お早うございます。
水道大変でしたね。
オークションの事は解りませんが、いい加減な方で,びっくりしています。
もっとちゃんとして 欲しいですよね。
2014/03/16(日) 07:57:03 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> お早うございます。

こんばんは 遅くなりました.

> 水道大変でしたね。

水が止まらなかったらどうしようと思いましたが
修理も早くにきてもらえて助かりました。

> オークションの事は解りませんが、いい加減な方で,びっくりしています。
> もっとちゃんとして 欲しいですよね。

やっと連絡がついたのですが 義姉さんの介護で大変だったようです。
一言メールしてもらえれば 安心して待てたのですが
取りあえず 話がつきました。

2014/03/16(日) 21:20:09 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン