クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
モズ
2014年03月27日 (木) | 編集 |
モズって獲って来たものを枝に刺しておく鳥だったかな~

刺してみて あらためてこんな鳥だったんだ~って思いました。

tori_20140326075742d24.jpg
89.3013

昨日 薬がなくなったので病院へ。
眩暈と吐き気で調子悪~。
薬 2日切れで飲まなかったせいかもといわれたけど
今朝 変わりなし。
耳かな~?
これ以上増えてほしくないな。

帰りにヨドバシで炊飯保温器を見によってみた。
保温ジャーって1升以上?
やっとあっても 5.5合。
うちは2~3合炊いても余るので やっぱり冷凍したほうが
いいのかな~?
今の炊飯器 保温機能がついていても 1日経つと
ご飯がカチカチになってしまうのは何故だろう?
ヨドバシの商品説明の腕章しているお兄さんに聞いてみたけど
態度悪い。
面倒くさそうでいやいや説明してる。
売る気ないのか。
で 買うのを止める。
やっぱり 気持ちよく買い物したい。
時計売り場のヨドバシの販売員じゃなくて 納入業者のお兄さん
こちらの条件にそったものを一生懸命探してくれて
買うことが出来ました。
ヨドバシ もう少し見習いなさい!!
コメント
この記事へのコメント
No title
昔、鳥の名前の知識が乏しいのが残念で
「日本の野鳥」なる図鑑をどーんと買ったところまでは良いのですが
「さっき見かけたあの鳥」を図鑑の写真から探し当てるのは
とても無理であると理解したのでした......
限られた色で限られた目数で、とても生き生きした小鳥たち。
素晴らしい作品ですねー^^
2014/03/27(木) 08:31:06 | URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A[ 編集]
ボタンちゃん
> 昔、鳥の名前の知識が乏しいのが残念で
> 「日本の野鳥」なる図鑑をどーんと買ったところまでは良いのですが
> 「さっき見かけたあの鳥」を図鑑の写真から探し当てるのは
> とても無理であると理解したのでした......

同じ同じ~。
私も図鑑は持っているのだけど 果たしてどれに当てはまるのか
探すのに時間がかかります。
首に名前提げててくれるといいのにね。

> 限られた色で限られた目数で、とても生き生きした小鳥たち。
> 素晴らしい作品ですねー^^

デザイナーさんの腕ですね。
名前から検索して 何の鳥か分かるのですが
よく似ています。
色を決めるのも難しいでしょうね。
2014/03/27(木) 12:46:19 | URL | cat #-[ 編集]
No title
これ私も持ってました。モズなんですね。
アードフィルさんで買いました。
私も刺してみます!!
2回分あるけど、とりあえず1回。
ちいさいけどかわいいですね~
私も炊飯器で炊いたお米があまるといつも冷凍します。
入れておくと硬くなるんで。

体調心配ですね。お大事に!!
2014/03/28(金) 01:34:00 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
micaelaさん
> これ私も持ってました。モズなんですね。
> アードフィルさんで買いました。

私が行ったときはもうありませんでした。

> 私も刺してみます!!

実物 なかなかいい色ですよ。
カルトナージュにも使える大きさです。
刺すのも半日あれば充分だと思いますので 是非。

> 2回分あるけど、とりあえず1回。

お得感ありますよね。
布と糸がちょっぴり多いだけなんですけどね。
糸が結構残って嬉しかったです。

> ちいさいけどかわいいですね~

大きいとちょっと考えてしまいますが
これぐらいの大きさで可愛いのが刺せるのは
いいですね~。

> 私も炊飯器で炊いたお米があまるといつも冷凍します。
> 入れておくと硬くなるんで。

やっぱりね。
炊飯器も電子とつくと高いので(@@)しました。
美味しく炊けるらしいですけど。
今回は保温を探しているので パスしました。

> 体調心配ですね。お大事に!!

ありがとうございます。
早く治さないと 来月予定が目白押しです。
2014/03/28(金) 06:57:10 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン