クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
足湯
2014年03月31日 (月) | 編集 |
冬の”定山”はどうなっているのか 気になっていました。

毎週 夫が行ってみようかというのですが 天気が悪く

この寒い中 外で座ってるのは~~と言って

見送ってきました。

今日も天気が悪かったのですが 用事があるしと

急遽行くことになりました。

まだ雪がこんなにありました。

jyouzan_20140330135246c6f.jpg

足湯の前の鳥の餌台。

jyouzan2_20140330135247259.jpg

小雨が降っていたので 中から眺めていると

鳥がたくさんやってきます。

雀より小さい鳥がたくさん来てるので 何ですかと聞くと

雀ですという返事。ガクッ。

あんなに小さかったかな~?

jyouzan6_20140330135248b76.jpg

ヒヨドリもやってきてました。

jyouzan4_201403301352508fc.jpg

赤ゲラも来ています。

小さな穴を開けて お宿の調理場で余った白老牛の脂身を

餌にして入れているそうですが 贅沢ですね。

美味しそうにつついていました。

温泉の湯に雪を加えてちょうどよい温度にしていただいたので

少し足湯に浸かってきました。

宿主さんと夫 私で 足湯に浸かりつつおしゃべりしてきました。

早く雪が融けてくれるといいですね。

お昼は宿主さん お奨めのおうどんやさんに行くことにしました。

jyouzan5_20140330135251038.jpg

塩屋さんです。

建物から見ると うどんやさんとは思えません。

12時少し回っていたので 入れ替わり立ち代り

お客さんが入ってきました。

sioya2.jpg

塩にこだわっているということだったの

海鮮塩うどんを頼みました。

まろやかな味で美味しかったです。

sioya.jpg

2階は手作り品のコーナーになっていて

アクセサリーや手提げが並べてありました。

焼き物のボタンがあったので 買ってきました。

ビーズの猫ちゃんがあって これもお買い上げです。

画像撮り忘れているので 明日貼ります。

次回はここで食事をして 定山に行くといいコースになると

思いました。

コメント
この記事へのコメント
No title
おお!まだ雪がこんなにたくさん!!!何か外国みたいです(^v^)
そして海鮮塩うどんがこれもまた大変美味しそう(>▽<)♪美味しいうどんが恋しくなりました♡
2014/03/31(月) 01:22:38 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
こんばんわ。
雀さん、意外と小さいですよね^^
アカゲラさんにもお目にかかったんですね~!
今、HAEDでアカゲラさんを刺しているので
(あまり進んでいませんが)
ちょっと思い入れがあります♪
しかし、白老牛の脂身がご飯とは贅沢な
アカゲラさんですねv-21
焼き物のボタンとビーズのネコちゃん画像も
楽しみにしていますね^^
2014/03/31(月) 02:15:45 | URL | pa-ru #TMjHbz36[ 編集]
LeoKatzeさん
> おお!まだ雪がこんなにたくさん!!!何か外国みたいです(^v^)

市内から50分ぐらい山側に入った温泉街です。
私も吃驚でした。

> そして海鮮塩うどんがこれもまた大変美味しそう(>▽<)♪美味しいうどんが恋しくなりました♡

自家製のお塩なんです。
LeoKatzeさんに食べさせたかったですよ。
2014/03/31(月) 08:13:33 | URL | cat #-[ 編集]
pa-ruさん
> 雀さん、意外と小さいですよね^^

木の上にたくさんとまっていたのです。
だから小さく見えたのでしょうか。

> アカゲラさんにもお目にかかったんですね~!

目の前で見ると綺麗ですね~。

> 今、HAEDでアカゲラさんを刺しているので
> (あまり進んでいませんが)
> ちょっと思い入れがあります♪

赤ゲラさんが登場するのですか?
それは楽しみですね。

> しかし、白老牛の脂身がご飯とは贅沢な
> アカゲラさんですねv-21

初め小さい穴だったそうですが だんだん広がって
大きくなってきてるそうです。
カラスもくちばし入れられるようになって
食べているそうですよ。
毛並みが良くなりそうですよね(^^)

> 焼き物のボタンとビーズのネコちゃん画像も
> 楽しみにしていますね^^

小さいのでうまく撮れるといいのですが.
頑張って撮ってみますね。
2014/03/31(月) 08:18:52 | URL | cat #-[ 編集]
ヒヨドリさん!
Catさんへ

おはようございます!

バードフィーダーには、たくさんのスズメさんが来ていますね。
見ているとスズメさんは群れで行動しているようですね。
スズメさんも見ていると、なかなか愛くるしい鳥さんですよ!

北海道にもヒヨドリさんがいますね。
やはり、独り占めしているようですね。
ここには、好物のリンゴさんがあるので、それを目当てにヒヨドリさんがやってきたようですね。ヒヨドリさんは甘党のようです!v-519v-521
2014/04/01(火) 08:18:53 | URL | duck4 #Vt/ZXMnQ[ 編集]
duck4さん
> おはようございます!

おはようございます~♪

> バードフィーダーには、たくさんのスズメさんが来ていますね。
> 見ているとスズメさんは群れで行動しているようですね。
> スズメさんも見ていると、なかなか愛くるしい鳥さんですよ!

集まってくるのも早いのですが
ぱ~~っと散るのも早いですね(^^)
一時 街中から雀がいなくなって
ウィルス感染か?とかいろいろ話題になりましたが
ここでは しっかり復活しているようでした。

> 北海道にもヒヨドリさんがいますね。
> やはり、独り占めしているようですね。

ヒヨドリさん 番いで2組きていました。
一回り大きいので 目立ちますね。

> ここには、好物のリンゴさんがあるので、それを目当てにヒヨドリさんがやってきたようですね。ヒヨドリさんは甘党のようです!v-519v-521

甘党なんですか?
鳥さんによって やっぱり好みがあるんですね。
よく管理されていて 管理責任者の方が来ている鳥を
纏めてパンフレットにされていました。
足湯しながら 鳥さんたちを眺めていると 時間を忘れます。
の~~んびりできる場所です。
一度どうぞ!!(^^)/
2014/04/01(火) 08:31:37 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン