クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ぷっちんと切れました。
2014年07月03日 (木) | 編集 |
昨年11月から 歯科検診受けていませんでした。

本当は4月に行く予定だったのですが あれこれ忙しくなって

予約ができませんでした。

6ヶ月以上間が開いてしまったので これは拙いと予約しました。

2週間前です。

インプラントにしているので 3~4ヵ月毎に 検診することに

なっているのです。

先週は もういっぱいで駄目だというので 昨日の10時半ならということで

予約してありました。

駅前の本屋に取り置きの本を取りに行って ギリギリセーフで

歯科に飛び込みました。

でも 呼ばれません。 あれ? 私 10時半の予約じゃなかったっけ?

待つこと30分 11時になっても呼ばれません。

40分待っても呼ばれないので 受付に聞きに行きました。

担当医に電話して聞いています。

結果 大変混み合っていて遅くなっています。とのこと。

なぬ~~~~~!!

混み合ってるって何?

予約じゃないの?

という前に ”キャンセルします”といってました。

診察券 取ってきますのでと 取りに行って手渡しながら

再予約されますかというので ”しません”と答えて帰ってきました。

何をしにいったのか。時間が無駄になってしまいました。

今まで ここの院長に診てもらっていました。

2月から開業するのでと辞めてしまわれ 今度は理事長に変わりました。

この理事長 月水木しかきません。

前院長は開業案内出しますのでといいましたが それって拙いんじゃないと

思っていたところ やっぱり案内はきませんでした。

検索して 近場で開業されたのが分かったので 明日行くことにしました。

またレントゲン撮ったり 出費だわん。

でも インプラントにしている以上 定期的に診てもらうかかりつけの歯科医を

みつけておかないといけないのです。

その歯科の近くで 今 フレメの展示会があるので ついでに見てきます。




コメント
この記事へのコメント
NoTitle
catさん
お帰りなさい&お疲れさまでした。
忙しいのに不手際にプチンしますよね。
前院長に予約できたからかえって良かったかも。
ネコの雑誌はなかなかのものでしたね。
ネコも可愛かったです。
ワンポイントにも良さそうでしたね。
2014/07/03(木) 01:24:50 | URL | Sachie #-[ 編集]
NoTitle
おかえりなさい(^^)
私も日本にいた時、お医者さんで予約していても毎回1時間くらい待たされるので「何のための予約だ!?」と毎回腹を立てていました。忙しいのは分かるけど時間管理くらいちゃんとしてよ!てかんじ。ドイツも似たようなものですけど長くて30分くらいなので許せます(^_^;)
ねこちゃんの雑誌の中のステッチ、可愛いです♡
早くcatさんの素敵な作品の画像がUPされないかな♪楽しみにしています(^^)
2014/07/03(木) 02:26:34 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
NoTitle
大変でしたね><
貴重なお時間なのに・・・。

フレメの展示会あるんですね~、
いいなぁ、catさん北海道の方でしたか~。
展示会の様子や感想など
レポお待ちしていますね^^
2014/07/03(木) 02:55:11 | URL | pa-ru #-[ 編集]
Sachieさん
> お帰りなさい&お疲れさまでした。

ただいま~&一山越えました。

> 忙しいのに不手際にプチンしますよね。

ここ30台も診察台のある歯医者なんですよ。
理事長でなくて他の先生でもよかったのですが
とにかく混んでいて 予約もあちらの都合なので
合わせるのが大変でした。

> 前院長に予約できたからかえって良かったかも。

前院長も出てくる日が週3日だったので
予約が面倒でしたが 今度は毎日
診療しているようで少しは行きやすくなるかも
しれません。

> ネコの雑誌はなかなかのものでしたね。
> ネコも可愛かったです。
> ワンポイントにも良さそうでしたね。

猫と鳥はワンポイントに刺そうと思います。
でもいつになるか。。。。(^^;
2014/07/03(木) 11:21:18 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/03(木) 11:24:15 | | #[ 編集]
LeoKatzeさん
> おかえりなさい(^^)

ただいま(^^)

> 私も日本にいた時、お医者さんで予約していても毎回1時間くらい待たされるので「何のための予約だ!?」と毎回腹を立てていました。忙しいのは分かるけど時間管理くらいちゃんとしてよ!てかんじ。ドイツも似たようなものですけど長くて30分くらいなので許せます(^_^;)

歯医者の1時間待ちはいやですね。
整形は2時間待ちザラですが 予約じゃないし
歯医者は予約なのにってプチっとなってしまいました。
ドイツの歯医者も待ち時間あるのですね。
ドイツの病院って Hausarztに行って そこから紹介状をもらって
専門医に行ってとなると 更に具合が悪くなりそうです(^^;

> ねこちゃんの雑誌の中のステッチ、可愛いです♡
> 早くcatさんの素敵な作品の画像がUPされないかな♪楽しみにしています(^^)

早くPC使えるようにしないといけないのですが
どうも逃げてますね~(^^;
時間がないを口実にしてるのですが やっぱり不便なので
早いうちになんとかせねばです。

2014/07/03(木) 11:28:45 | URL | cat #-[ 編集]
pa-ruさん
> 大変でしたね><
> 貴重なお時間なのに・・・。

そうなんですよ。
時は金なりなのに~~。
お昼の仕度があるので もういいになってしまいました。

> フレメの展示会あるんですね~、
> いいなぁ、catさん北海道の方でしたか~。

毎年あるようでエバやフレメが所狭しと
並んでいます。
会場場もう少し広いとよいのですが。
毎月1回ステッチカフェもあるようです。
曜日の都合が悪くて まだ出たことがありません。
1度 覗いてみたいと思います。

> 展示会の様子や感想など
> レポお待ちしていますね^^

あ!! デジカメ探さないと(^^;
でも画像がUPできなかったんだ。
言葉で説明できるか分かりませんが
頑張ってみますね。
2014/07/03(木) 11:34:48 | URL | cat #-[ 編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
鍵コメさんのブログ復活嬉しいです(^^)

奥歯まだ抜けたままですか?
噛めるって大事だと思います。
早いこと治してもらったほうがいいですよ。
噛めないと体のあちこちに響いてきますもん。

このところえらい早起きになってしまって
4時ごろ目が覚めてゴソゴソしています。
なんか時間が足りない感じですが
寝不足しないように気をつけてます。
鍵コメさんのところはこれから暑くなりますから
ご自愛くださいね。
2014/07/03(木) 11:42:32 | URL | cat #-[ 編集]
おかえりなさ~い(=^・^=)
catさん、おかえりなさ~い(=^・^=)
またよろしくお願いします。

それにしても予約していて、そんなに長い時間待たされるってのはビックリですね。確かに以前はそれが当たり前の時代もあったけど、現在は考えられないかも。40分も待たされたなんて(-.-)いい行きつけの歯医者さんができるといいですね。
2014/07/03(木) 14:32:32 | URL | タママ #-[ 編集]
タママちゃん
> catさん、おかえりなさ~い(=^・^=)

タママちゃん ただいま~♪

> またよろしくお願いします。

こちらこそ よろしくお願いしますね。

> それにしても予約していて、そんなに長い時間待たされるってのはビックリですね。確かに以前はそれが当たり前の時代もあったけど、現在は考えられないかも。40分も待たされたなんて(-.-)いい行きつけの歯医者さんができるといいですね。

予約があってないようなものって予定が立たなくなるので
困ります。
私ももっと早くに言うべきだったと思います。
院長のところも予約制なのですが
きちんとやってもらえるかどうかにかかりますね。
できるだけ 待ちたくないので予約するんですものね。
私の後の人たちはもっと待たなくてはならなかったでしょうに
どうなったのか気になりました。
また明日 振り出しに戻って行ってきま~~す。
2014/07/03(木) 21:25:31 | URL | cat #-[ 編集]
NoTitle
大変な思いをしましたね。
最近のクリニック、予約を取っていても 一時間位
待つのが 当たり前見たい。頭にきますね。
どうにかして欲しいですよね。
2014/07/05(土) 09:44:56 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> 大変な思いをしましたね。
> 最近のクリニック、予約を取っていても 一時間位
> 待つのが 当たり前見たい。頭にきますね。
> どうにかして欲しいですよね。

どこもそうなんでしょうか?
遅くなるにしたがって 時間がずれ込んで
予定通りにいかないというのは 困りますよね。

2014/07/05(土) 20:54:59 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン