クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
猫ちゃん量産
2014年07月04日 (金) | 編集 |
7月10日からラベンダー園が開園になるようなので

ポプリ猫ちゃんをせっせと作っています。

画像が貼れないので 昨年の記事から 

少し柄を変えています。

今年は少し余裕を持ってと6月から始めたのですが

さっぱり進みません。

今週中に30匹できるかな~というところです。

散らかっていて 物置状態のミシン周りではミシンが踏めず

かといって手縫いはきつい。。。。

何とかミシンを踏めるようにして胴部分頑張ります。

ミシンを使える部分は胴だけですから ミシンに頑張って

もらわねば~~~。

でも 午前中 母が眼科と内科に行くので 留守番になるし

午後からは私が歯医者に行かねばならないしで

結局は 早起きするか夜しかないってことですね。


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
今年もポプリネコちゃんの季節になりましたね。
愛らしくて可愛くて、catさんに似ているみたい(^v^)
無理しないで頑張ってくださいね。
2014/07/04(金) 00:20:44 | URL | Sachie #-[ 編集]
NoTitle
去年のポプリネコちゃん
見てきました~。
ちょこっと首をかしげていて
なんて愛らしいんでしょう^^

こんなかわいい子を作って
売ってらっしゃったのですね~♪
多くの方に幸せが届きますように^^
2014/07/04(金) 00:59:31 | URL | pa-ru #-[ 編集]
NoTitle
sachieさんのおっしゃるとおり、
ポプリネコちゃんはcatさんに似てるかも。
量産するということは、分身の術、ってことですね。
髪の毛抜いてふぅ〜ってしたらポプリネコちゃんが
できてたらいいのに。。。
なんてことにはならないので、夜なべしない程度に
がんばってね♪
2014/07/04(金) 02:13:33 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Sachieさん
> 今年もポプリネコちゃんの季節になりましたね。

今年は暑い日が続いているので 開花が早いような
気がします。

> 愛らしくて可愛くて、catさんに似ているみたい(^v^)

うふふ そうだったら嬉しいな~♪

> 無理しないで頑張ってくださいね。

は~い 頑張ります。
2014/07/04(金) 05:18:01 | URL | cat #-[ 編集]
pa-ruさん
> 去年のポプリネコちゃん
> 見てきました~。
> ちょこっと首をかしげていて
> なんて愛らしいんでしょう^^

手作りなので 顔もしぐさも
少しづつ違います。
同じものができないところが
面白いです。

> こんなかわいい子を作って
> 売ってらっしゃったのですね~♪
> 多くの方に幸せが届きますように^^

ラベンダーの咲いてる時期だけの
仕事です(^^)
前は自分で売りに行っていたのですが
今は委託になったので 少し楽になりました。
2014/07/04(金) 05:24:39 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> sachieさんのおっしゃるとおり、
> ポプリネコちゃんはcatさんに似てるかも。

えへへ~~私は猫になりたい(^^)

> 量産するということは、分身の術、ってことですね。
> 髪の毛抜いてふぅ〜ってしたらポプリネコちゃんが
> できてたらいいのに。。。

それはいいですね~。
そうなると面白くて 部屋の中は猫ちゃんが
ワニャワニャ状態になりそうです。

> なんてことにはならないので、夜なべしない程度に
> がんばってね♪

夜なべの途中で寝てたら 小人さんが出てきて
作ってくれるとか。
どれも他力本願ですね。
自分で頑張ります(^^)
2014/07/04(金) 05:30:03 | URL | cat #-[ 編集]
貴媒体からの広告リンク掲載のお願い
【catの手仕事】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
2014/07/04(金) 17:00:22 | URL | 川島 #QvfgIWC6[ 編集]
NoTitle
もうポプリの時期?
早いですね。
あの可愛い猫ちゃんがいっぱい出来上がるのですね。
そして、皆様に喜ばれてお嫁に行ってしまうのですね。
あまりご無理なさらない様にお気をつけください。
2014/07/05(土) 09:49:57 | URL | kokocraft #-[ 編集]
NoTitle
追伸でーす。
テンプレート とっても素敵!!
catさんの心が表れています。
2014/07/05(土) 09:52:59 | URL | kokocraft #-[ 編集]
川島様
catの手仕事管理人 catでございます。
細々と運営しておりますブログにお目を留めていただきありがとう存じます。
このブログは私の手仕事の製作過程や出来上がりを通して
知人友人と交流することを目的としておりますので
できるだけ テンプレートなどもシンプルにと考えております。
折角のお申し出ではございますが お受けいたしかねますので
ご了承くださいませ。
ご親切なお申し出 有難う存じました。
2014/07/05(土) 20:52:53 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
> もうポプリの時期?
> 早いですね。

もう1年経ってしまいましたね。

> あの可愛い猫ちゃんがいっぱい出来上がるのですね。

手のろくなってしまって 50匹までが
えらく遠く感じられます。

> そして、皆様に喜ばれてお嫁に行ってしまうのですね。

どんな方に買っていただいているのか
お顔が見えないので さびしいですね。

> あまりご無理なさらない様にお気をつけください。

ありがとうございます。
マイペースでやっています。
2014/07/05(土) 21:00:01 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
> 追伸でーす。
> テンプレート とっても素敵!!
> catさんの心が表れています。

この時期になるとこれに変えたくなります(^^)
リンクが menu-sを押さないと 出てこないので
ちょっと使いにくいかなとも思います。
でも このテンプレート大好きです。
2014/07/05(土) 21:02:44 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン