クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
行ってきました。
2014年07月05日 (土) | 編集 |
書道で言えば社中展ですが ステッチの場合はサークル展?

グループ展でしょうか。

昨日 歯科の入っている向かい側のビルのカフェ&ギャラリーで

デンマークのステッチ作品展があったので 見てきました。

デンマークのクロスステッチの”窓辺の花”が 横に6枚 2段にして

刺されていました。

ベルプル用に縦に刺されているのはよく見かけますが

横もいいものですね。

私が初エバで刺したフクロウさんが 2羽の仲良しさんで

刺されているのが可愛かったです。

スウェーデンのクロスステッチのクリスマス・タベストリーが

一角の壁一面に貼られていました。

額装ではなくパネル仕立てになっていました。

赤の1色ですから とても華やかな感じがしました。

ただその下に椅子があって座ってる方がいらしたので

ちょっとね~~でした。

エバのシルエットが素敵なポーチになっていました。

確か1点だけだと思いましたがOOEがありました。

OOEってこんなに鮮やかな色だったのかと思ってしまいました。

周りがフレメやエバだったからでしょうか?

毎年 この作品展のために皆さん頑張っていられるのでしょうね。

文章でレポするのは難しいですね。

そのうち ステッチハウスさんで 画像が貼られると思います。

そのあと 歯医者に行きました。

10分待ちでしたが 水曜日の話をすると 

2つの診療所を見ているので 無理なのだとも言ってましたが

今更ですから もう良いのです。

前院長のところで 落ち着きそうです。










コメント
この記事へのコメント
NoTitle
眼福でしたね〜。
ステッチされたのを拝見すると元気がいただけますよね。
キットを作り終えたら、私も針を持つぞ〜。
なんて、スランプの言い訳してる。
2014/07/06(日) 01:54:27 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 眼福でしたね〜。
> ステッチされたのを拝見すると元気がいただけますよね。

好きなものがたくさん並んでいるとワクワクしますね。
自分も刺した気分になったりして(^^)

> キットを作り終えたら、私も針を持つぞ〜。
> なんて、スランプの言い訳してる。

あれ?スランプなの?
針を持ち始めたら スランプも飛んでしまうかも(^^)
2014/07/06(日) 05:27:10 | URL | cat #-[ 編集]
NoTitle
catさま
ちょっとコメント遅くなってしまいましたが、
お帰りなさい。
猫ちゃんの制作や、ステッチの作品を見に行かれたりと、
「活動開始~!」のブログを拝見して、安心しました。
北海道に梅雨はないと聞きますが、
今年は変な気候なので、くれぐれもご無理のないように。
そして、写真が貼れる日を楽しみに待ってま~す♪

2014/07/06(日) 21:21:49 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
る~なる~なさん
> ちょっとコメント遅くなってしまいましたが、
> お帰りなさい。

ただいまで~~す。

> 猫ちゃんの制作や、ステッチの作品を見に行かれたりと、
> 「活動開始~!」のブログを拝見して、安心しました。

ご心配おかけしました。
なかなか思うようになりませんが
ボチボチやっております。

> 北海道に梅雨はないと聞きますが、
> 今年は変な気候なので、くれぐれもご無理のないように。

ここ何日か雨が降りません。
降るとなると何日も続きますし 適度に降ってくれると
いいのにと思います。
る~なさんのところは ずっと雨のようで
台風もくるようですので 気をつけてくださいね。

> そして、写真が貼れる日を楽しみに待ってま~す♪

やっぱり写真がないと説明しにくいし分かりにくいですよね。
頑張りまっす(^^)
2014/07/07(月) 05:13:49 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン