クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
片付け
2014年07月19日 (土) | 編集 |
やっとやっと目覚めました。

もう誰かにとかいつかとかそういうことは考えないことにして

ひたすら捨てることにしました。

エンジンがかかってきたのですが 母が病院に行く午後からは

できなくなるので 基本 午前中頑張っていました。

でも いやというほど物があります。

しかも私が溜め込んだものではなく 母が溜め込んだもののほうが

多いのです。

私のところまで手が回らない。

でも 早いとこ片付けて落ち着きたいところです。

この際 全部の部屋を片付けるつもりでいます。

ステッチ?やってますよ~。

PC いつになったら繋げるのだろう(^^;

今日 父が退院してきました。
良いのか悪いのか分かりませんが。。。。
退院日が決まっても介護認定がまだどうなっているのか
返事がこないので 昨日 区役所に出向きました。
外科で入院していた病院に頼んでおいた診断書が
2週間以上過ぎても出てこないので もしやと思って
区役所で聞くと 案の定 医者からの意見書が
上がってこないので 先に進まないとのこと。
既に依頼してから20日以上が経過している。
診断書も意見書も暖めてる。
診断書は文書科に言ってつついてもらったらすぐ出てきた。
やればできるじゃん。
今から意見書があがってきても 時間がかかるので
暫定ということで 担当の包括センターに回って 事情を話し
玄関の手すりをつける相談に乗ってもらうことになった。
医者を外すとなんとスムーズに進むことか。
連休明けに下見に来てもらって 業者も手配してくれるらしい。
来週中にかたづけたいところ。

前記事の猫ちゃん 1週間 出品者と連絡が取れませんでした。
いらいらしつつ 英語でメールを入れていました。
やっとこさ返事がきて national holiday でした~。
お店を閉める前にメール読んでました。
読んだら返事くださいよ!
そんな休みになるなんて書いてなかったし~。
でも 今日発送したと連絡がきました。
まだ到着までは10日はかかりそうです。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お久しぶりです〜。
お元気かなぁ、って思ってました。
よかった♪
がんばってるんですね。
私はちーっともです。とほほ。
ネコちゃん、無事届きましたか?
2014/07/19(土) 21:37:07 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
NoTitle
お片付け始めたのですね。頑張ってください!うちもその覚悟でそろそろ始めなくては大変なことになりそうです。
お父様の病院の事務仕事、ドイツの役所並みにのんびりですね(ToT)。突けばすぐやるところまで似てる。早いところお家に介護用の設備が設置されるといいですね(^^)
あの可愛い猫ちゃんのステッチ、連絡が取れていなかったのですね。。。なんでこうものんびりなんでしょうかね(`Д´) とにかく1日も早く届くといいですね♪ 
2014/07/20(日) 00:15:36 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
ayaさん
> お久しぶりです〜。

またまたご無沙汰です~。

> お元気かなぁ、って思ってました。
> よかった♪

ありがとうございます。
私は 元気で~~す。

> がんばってるんですね。

は~い 頑張ってますよ~。

> 私はちーっともです。とほほ。
> ネコちゃん、無事届きましたか?

フランス 1週間 お休みだったのですか?
お休みでお店を閉めていたそうで
昨日 やっと発送になりました。
あと1週間待たなければならないようです。

2014/07/20(日) 13:22:22 | URL | cat #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> お片付け始めたのですね。頑張ってください!うちもその覚悟でそろそろ始めなくては大変なことになりそうです。

やっぱりすっきりさせないと やりたいことも落ち着いてできないような
気がして この際 頑張って片付けることにしました。

> お父様の病院の事務仕事、ドイツの役所並みにのんびりですね(ToT)。突けばすぐやるところまで似てる。早いところお家に介護用の設備が設置されるといいですね(^^)

区役所は思ったより対応が早かったんですよ。
申請して翌日に面接に来てくれました。
駄目なのは主治医のほうで 切る腕はあっても
書く腕が全然なんですよ。
折角 役所がすばやく動いてくれているのに~なんです。

> あの可愛い猫ちゃんのステッチ、連絡が取れていなかったのですね。。。なんでこうものんびりなんでしょうかね(`Д´) とにかく1日も早く届くといいですね♪ 

まさか ドイツのe-bayにフランスから出品しているとは
全然気が付かず かなり焦りまくりました。
お店閉めてるなら出品しなければいいのにと
思いました。
1週間で届いてくれるといいな~と思います。
2014/07/20(日) 13:31:22 | URL | cat #-[ 編集]
NoTitle
お父様の退院おめでとうございます。
リハビリも含めるとかなりかかってしまいましたね。
これからもお大事にしてください。
いろいろお忙しくなると思いますが頑張っていただき、息抜きはこちらまで・・・なんて。
2014/07/20(日) 17:27:22 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> お父様の退院おめでとうございます。

ありがとうございます。
もう少しいたほうが良かったと思うのですが
言うことをきかないので困ります(^^;

> リハビリも含めるとかなりかかってしまいましたね。

怒涛の3ヶ月でした。

> これからもお大事にしてください。

ご心配いただき感謝です。

> いろいろお忙しくなると思いますが頑張っていただき、息抜きはこちらまで・・・なんて。

まだもう一つPCを使えるようにするという問題がありますので
これを解決しないとストレスが溜まりますね。
最後の手段はお金を払って業者さんに頼むでしょうね。
頑張ります。
2014/07/20(日) 19:47:05 | URL | cat #-[ 編集]
お片づけお疲れ様です。
私も引越しを機にかなり、思い切って、色んな物を処分しました。
断腸の思い、とまではいかないけれど、思い切りは必要ですね。
お父様のためにお家の設備を整えられるのですね。
その立場になってみないと分からないこともたくさんあると思いますが、気持ちのゆとりを持って対応していらっしゃるご様子。頭が下がります。 たまには息抜きしてくださいね。
2014/07/21(月) 02:24:02 | URL | やまぺん #ZiRbuLC2[ 編集]
やまぺんちゃん
> お片づけお疲れ様です。

まだまだ片付かないんですよ。
なんたって 母たちがしまいこんでいるものが
多すぎて(T T)

> 私も引越しを機にかなり、思い切って、色んな物を処分しました。
> 断腸の思い、とまではいかないけれど、思い切りは必要ですね。

引越しって 片付ける良い機会かもしれませんね。
踏ん切りがつかないと片付きませんものね。

> お父様のためにお家の設備を整えられるのですね。

私が骨折したときも 手すりがないために
這ってあがったり お尻でずって降りたり大変でした。
年寄り二人いますから 落ちて骨折も困りますしね。
片付けも 手すりをつけるのも よい機会なのかも
しれませんね。

> その立場になってみないと分からないこともたくさんあると思いますが、
気持ちのゆとりを持って対応していらっしゃるご様子。頭が下がります。
たまには息抜きしてくださいね。

ありがとうございます。
何事もマイペースですが できるだけ早く
前の状態に戻せたらと思います。
やまぺんちゃんも早く落ち着くとよいですね。
お互いに体調と相談しつつ頑張りましょう。

2014/07/21(月) 15:32:52 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン