クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
猫ちゃんキット
2014年07月26日 (土) | 編集 |
届きました~。

まとめて送ってもらっても 一つづつ送ってもらった送料より

高くなっているので ???

私は得したことになるのかな?

ドイツから送るより高いのね。

で 早速 一つ刺しました。

でもね 糸がモヘアのような毛糸なので

今時期は ちょっと~~~。

残り2つは もう少し涼しくなってからにします。

でも 可愛い~!!

今日はシュヴァイツァー 没50年の講演会とミニコンサートが
ありました。
今 シュヴァイツァー知ってる人少ないでしょうね。
昔は尊敬する人の第1位でした。
土曜日の午後と都合の悪い人が多く 出席者が少ないとのことで
30人前後の出席でした。
なかなかこういう時間帯の集客は難しいですね。

今週で講座も一段落。
なんだかとっても気が楽になりました。
来期どうしようかな~。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
無事届きましたね〜。
よかった〜。
涼しくなったら刺して見せてくださいにゃ。

シュヴァイツァー、こんなお名前なのにフランス人だって
ことくらいしか存知あげないなぁ。
確かハンシさんと同じ頃のアルザス人だったと。。。
ははは。
2014/07/27(日) 00:44:45 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
NoTitle
ふわふわな糸なのですか?
写真がUPされるのが待ち遠しいです。ふふっ。
涼しくなったらお仲間も増えそうですか!?
楽しみにしてます♪
2014/07/27(日) 13:31:48 | URL | taka #EAg74q5Y[ 編集]
NoTitle
届いてよかったですね、
画像が待ち遠しいです!!
私も満を持して、新しいものを始めちゃいました。
ふふふ、、、
大好きなラフマニノフピアコン2番を聞きながら刺してます〰

シュヴァイツァーって確かオルガン曲とか
作曲してたような記憶が、、、
すごく有能なオルガにストでもあったんですよね。
でも、まだ没後50年なんですね、もっとたってるのかと思ってました。
2014/07/27(日) 18:01:45 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
ayaさん
> 無事届きましたね〜。
> よかった〜。
> 涼しくなったら刺して見せてくださいにゃ。

国民の休日とかがなければ もっと早く届いていたはずなのですが
それでも 発送から 1週間で届きましたから
早かったですね。
今年はなぜか暑い日が続いて ちょっと毛糸は
つらいので 涼しくなったら 残りの2つ刺しますね。

> シュヴァイツァー、こんなお名前なのにフランス人だって
> ことくらいしか存知あげないなぁ。
> 確かハンシさんと同じ頃のアルザス人だったと。。。
> ははは。

フランス領になったりドイツ領になったりしていたので
面倒なのかもね(^^)
2014/07/27(日) 20:40:24 | URL | cat #-[ 編集]
takaちゃん
> ふわふわな糸なのですか?

結構 刺すとふわふわしてますよ~。
3本取りなので ちょっと刺すのが難しいです。

> 写真がUPされるのが待ち遠しいです。ふふっ。

早く画像貼れるようにしないととは思うのですが
逃げています(^^;

> 涼しくなったらお仲間も増えそうですか!?
> 楽しみにしてます♪

1日あれば刺せるので 涼しくなったら増えますよ。
思ったより大きいので 32ctに1本取りにすると
どうなるか やってみたいと思っています。
頑張ってPC使えるようにしないとね。
つついてください(^^)
2014/07/27(日) 20:45:29 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> 届いてよかったですね、

1週間 連絡が取れなくてどうなることかと
思いました。

> 画像が待ち遠しいです!!

貼るものが溜まっていきます(^^)

> 私も満を持して、新しいものを始めちゃいました。
> ふふふ、、、
> 大好きなラフマニノフピアコン2番を聞きながら刺してます〰

何でしょうね?
会社のPCは音が出ないので しばらく
聴いていません。
やっぱり 自分のPC使えるようにしないとね。

> シュヴァイツァーって確かオルガン曲とか
> 作曲してたような記憶が、、、
> すごく有能なオルガにストでもあったんですよね。
> でも、まだ没後50年なんですね、もっとたってるのかと思ってました。

シュヴァイツァーが弾くバッハのオルガン曲は素朴ですね。
ミスタッチも素朴で解決するのかも。
私ももっと前の人だと思っていました。
医者でありオルガニストであり 天は二物を与えずというのにね。


2014/07/27(日) 20:58:45 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン